🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第4弾(カリフラワー・ライス)②

日本テレビの人気番組「スッキリ!」で、3月22日に放送された内容をまとめてみました。今回の第4弾は、カリフラワーを白米の代わりに使用した糖質・カロリー制限の食事を、YAMATOさんが調理しました。栄養管理に良さそうですよ。



 

カリフラワー・ライスでチャーハンを作ってみると

 

「カリフラワー・ライスには粘り気と濃い味付けが必要」という仮説を立てたYAMATOさん。

ちょっと工夫をして、チャーハンを作る事にしました。

 

 

カリフラワー感を抑えるために使うお肉は豚バラ肉。

この油脂がいいようです。

 

 

フライパンで充分に炒めたら、

 

 

一旦器にあげます。

すると、恒例の儀式が・・・。

 

 

YAMATOさん>春菜(ハリセンボン)!待たせたな!お待ちかねのナルシストタイムだ!

 

 

と、セクシーさをアピールするYAMATOさん。

何をやっているのかと思ったら、上半身エプロン1枚だけになり、調味料としてケチャップを使うかマヨネーズを使うか選んでいただけです。

どうしても、このナルシストタイムは外せないようですよ。

 

 

ケチャップに「ヤマタイム」、マヨネーズに「ハマタイム」と貼られていて、YAMATOさんが選んだのは「ハマタイム(マヨネーズ)」。

 

 

ナルシストタイムの最後はモノクロ映像でカシャッ!

 

 

YAMATOさん>カリフラワーの淡白さを補う調味料は、コイツしかねえだろう!

 

 

熱したフライパンにマヨネーズを入れ、マヨネーズの油が溶けたところでとき卵を入れます。

マヨネーズの量は目分量でしたが、大さじ2くらいでしょうか?

 

 

卵をヘラでかき混ぜながら炒め、半熟程度に加熱したらカリフラワー・ライスを入れます。

 

 

YAMATOさん>どのくらいか分かんないけど、これくらいかな?

 

 

カリフラワー・ライスを炒めたら、そこに先ほどの炒めた豚バラ肉と細ネギ(みじんぎり)を加え、味付けはしょう油・オイスターソース・塩コショウを入れていました。

調味料についても、YAMATOさんの目分量です。

感覚で分かるんでしょうね。

 

 

YAMATOさん>これがカリフラワー・ライスのマヨネーズ・チャーハン!略して「マヨネーチャン」だあ!

 

うまく出来上がって嬉しそうなYAMATOさんです。

 

 

見た目は普通のチャーハンですが、糖質は白米の16分の1。

カロリーについては、バラ肉やマヨネーズを使っているので表示されませんでした。

ですが、カリフラワー・ライスだけで言えば、カロリーは白米の6分の1になります。

 

 

まずはアナウンサーさんが試食。

 

アナウンサーさん>絶品です。おいしいですね。マヨネーズのコクだけだと足りないところで、バラ肉がしっかりと脂分を補ってくれて、一気に頬張るとご飯の感じが増します。

 

 

YAMATOさんも食べてみて、出来上がりに満足そうでした。




 

魚介類のスパイシー・トマトソース

 

アナウンサーさん>さて、次は何を試しましょうか?

YAMATOさん>カレーじゃないけど、魚介類のスパイシートマトソース。

 

 

今回はYAMATOさんのこだわりでカレーを調合していました。

調合した調味料は、カレー粉・ガラムマサラ・オールスパイス・ナツメグ・タイム・フェンネル・ターメリックで、全て目分量。

ですが、市販のカレー粉でもいいそうですよ。

 

YAMATOさん>ご家庭で試すならカレー粉で十分。

 

 

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ニンニク1片を薄切りにして炒め、そこにシーフードミックスを加えて更に炒めます。

 

 

具材に火が通ったら、料理酒とトマトソースを加えます。

 

 

そこにYAMATOさんおすすめの隠し味としてお茶を加えるのですが、またまたナルシストタイムになってしまいました。

 

 

上半身はエプロン1枚。

今回はやぶ茶に「ハマタイム」、こんぶ茶に「ヤマタイム」が貼られています。

 

 

やぶ茶かこんぶ茶か、選ぶのにもセクシーさをアピール。

 

 

選んだのはこんぶ茶。

「ヤマタイム」の文字を剥がすと、下に「ハマタイム」と書かれていましたが、YAMATOさん、意味が分かりません・・・・。

 

 

YAMATOさん>ちょっと洋風なはずなのに、こんぶ茶。これは、和洋中関係なく何にでも合う。

 

 

ネーミングに悩んだのか、料理名を言う時にたどたどしかったですよ。

 

YAMATOさん>カリフラワー・ライスの魚介丼・・・・・スパイシー・トマトソース・・・・・・風。

 

 

何だか美味しそうですよ。

 

 

アナウンサーさん>おいしい!カリフラワー・ライスでご飯の代わりになってます。ほんのりと、昆布茶の深みのある味わいがして。

YAMATOさん>ただ、やっぱり米で食いたいな。

 

 

それでも、やはり白米と比べて糖質16分の1。

食事制限が必用な方にとっては、ありがたいカリフラワー・ライスです。

第4弾はここまで。今回はヘルシーでしたね。

 

 

See You Next Hamatime.

ということで、次もありそうですよ。

楽しみにして待っていましょう。

 

皆さんも、良かったらカリフラワー・ライスを試してみて下さいね。

ではまた・・・。

 

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第4弾(カリフラワー・ライス)②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です