【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より 江口のりこさんのお話

 

江口のりこさんの部屋

 

江口のりこさんってどんな人?

 

 

江口のりこさんは20歳の時に舞台デビューし、「月とチェリー」という映画で初主演すると、その体当たりの演技が注目されるようになりました。

 

 

↑ 話題となった映画のシーン。

 

 

↑ 「校閲ガール」でも、

 

 

↑ 「anone」でも、まるで別人のよう。

 

 

いとうあさこさん>こうやって見ても、全部表情が違う!

江口のりこさん>一緒ですよ!

 

「そんなことない」と、会場が少々どよめきました。

その後は、女優になったきっかけについて話して下さいました。




 

江口さん>19歳の時に「劇団乾電池」の研究生になって、20歳の時に劇団員になりました。

いとうさん>女優になろうと思ったきっかけは?

江口さん>中学生の時が全然楽しくなくて・・・。

いとうさん>えっ?中学といえば部活は何か?

江口さん>陸上部でした。先生がすごく恐かったんですよ。だから、無理やりずっと続けていました。本当に苦しかった・・・。

それで、映画とか見るようになって、面白いなって思って、こういうのを仕事にすると色んな事ができるのかもって思うようになりました。

いとうさん>出身はどこ?

江口さん>兵庫県の姫路です。

18歳の終わりくらいに(劇団の)オーディションに行って合格して、「入学式があるから出て下さい」って4月に言われて行ったんですけど、

その日泊まる所が無いから「誰か、今晩泊めて下さい」って言ったら、(その人の)名前を忘れたんですけど、女の子が泊めてくれました。

いとうさん>キーポイントの人の名前が思い出せないの?

 

 

江口さん>その日、ちょうど19歳の誕生日だったんですけど、その女の子がファミレスでケーキをごちそうしてくれたんです。

いとうさん>お願い!名前覚えてー!

 

江口のりこ

上京当時の貧乏生活

 

 

江口さん>(上京当時)本当にお金なくて。

伊野尾さん>どのくらいお金持ってたんですか?

 

 

江口さん>2万円はありました。

だから、早く仕事と住むところを見つけないとと思って、新聞配達のアルバイトを始めたんです。

そうすれば、部屋もあるし仕事もできるので。

伊野尾さん>ご両親は反対しませんでした?

江口さん>何もなかったです。うちは兄弟が5人いるので、「自分の事は自分でしなさい」って言われているので。

いとうさん>5人兄弟の何番目?

江口さん>4番目です。

いとうさん>風の便りで、双子と聞いたんだけど・・・。

江口さん>はい、姉がいます。

いとうさん>お姉さんはどういう人?

江口さん>今、アメリカに住んでいます。

結構色んな事をやっていて、バンド演奏したり、すし職人をやってみたり、子育てもしてるんです。

いとうさん>お姉ちゃんもトリッキーだねえ。

伊野尾さん>旦那さんはアメリカ人とか?

江口さん>はい。

いとうさん>江口さん、ご結婚は?

江口さん>独身です。

いとうさん>じゃあ、「結婚、憧れるな」みたいなことはない?

江口さん>お姉ちゃんに関しては思わない。

「やっぱり結婚って、あんまりええもんちゃうで!」って聞いてるから・・・。

(みんな笑)

いとうさん>結婚願望はない?

江口さん>あまり結婚に興味が無かったんですけど、はなわ夫妻の話を聞くと憧れます。

はなわさん>隣りでうちの話ばっかしてたから、退屈にしてるのかな?って思ってた。良かった!

 




 

仏の江口も爆発寸前!

どうか私のイライラを止めて!!

 

 

伊野尾さん>クールなイメージの江口さんですが、〇×*卍△◇×?・・・・。

(伊野尾さんがセリフをカミカミ言っていたら・・・)

いとうさん>あ、あん?おばさん、耳が悪かったのかな?

 

 

そしてもう一度言いなおし、

 

伊野尾さん>仏の江口も爆発寸前!どうか私のイライラを止めて~!

 

テレビ番組の街頭インタビューにイライラ

 

 

江口さん>例えば、「あなたが過去にしたひどい事はなんですか?」っていう質問に、「6股くらいかけてて、それぞれの女からお金を借りている」なんて答えているのを見ていると、私と関係ないのに、他人なのにイラっとしちゃう。

「何なん、この人?」って、気持よく過ごしたいこの時間を台無しにしてしまう自分自身がイヤ。

 

 

いとうさん>私はねえ、テレビは討論しちゃう。

「卵は塩なんだよね~」とか言ってるのを聞くと、「え、マジで~?私、結構ソースなんだけど・・・」って言っちゃうんだけど、テレビは(私の話に答えないで)続きを喋ってるの。

たまに何を言っているのか聞き取れなくて、「え?」って聞いてみたり・・・。

伊野尾さん>それ、末期ですよ!

いとうさん>楽しいよ!

 

朝の挨拶ができない近所の子供にイライラ

 

 

えぐちさん>こちらが「おはようございます」って言っても、何も言ってくれない子っているじゃないですか。

いとうさん>今多いね。「知らない人と話をしちゃいけない」って言われているから、挨拶もしなくなってきてるね。

はなわさん>うちのが一回ブチ切れたことがあって、(外で)近所のおばさんが「おかえり~」って言っているのに、何も言わずに家に入ってきたから、もう、ボコボコですよ!

 

さすがは智子さん。子供の教育に厳しい!

 

 

江口さん>こんな時、どうしたらいいんでしょうね?

智子さん>「おはようは?」って、私は言います。

 

すごい!なるほど、神対応ですね!

ご近所のお子さんもニコニコしながら教育していくなんて、すてきなお母さんです。

 

 

いとうさん>聞くところによると、江口さんは子役も好きじゃないとか?

 

 

江口さん>子役の子って、子供じゃないんですよね。子供らしくないんですよ。

「今日やりたくないよ~!」とか言っている方が子供として正しいと思う。何だか見ていると切ない気持ちになりますね。

いとうさん>じゃあ、江口さんにとって、イライラを吹き飛ばすワクワクは?

江口さん>一緒に芝居してて、(他の人が)NGを出す事。

すごい好き!ワクワクする。

 

 

いとうさん>ご自分でNGを出す時はどうなんですか?

江口さん>傷つきますね。でも、人のNGは好き。

 

いとうさん>他にも好きな時間があるとか?

江口さん>コーヒーを飲んでる時間が好きです。

 

いつも専用のミルで豆を挽いてからコーヒーを入れるんですって。

 

 

はなわさん>豆にもこだわりがあるんですか?

江口さん>豆というか、新幹線のコーヒーがすごく好き。

いとうさん>ああ、新幹線でお姉さんがよく持ってきてくれる・・・。

江口さん>お姉さん、来ない時もあるんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

それだけの話ですけど。

(笑)

 

今回は江口のりこさんの面白い話がたくさん聞けましたね。

続いて、次は藤井流星さんのトークにうつりました。

 

江口のりこさんの部屋

 




 
 

 
 

😁東京03 大阪公演千秋楽に行って来ました

    娘と2人で初めて行った大阪。 大阪の人たちには当たり前なのかも知れませんが、新大阪の駅を降りて最初に目に付いたのがこの「おおきに!」の看板。   娘と一緒に「『おおきに!』だって~! […]

コメントなし

🎥沖雅也さんの部屋

出典 : 「俺たちは天使だ!」/読売新聞社 芸名>沖雅也(おき まさや) 本名> 1952~1975年 / 楠 城児(くすのき じょうじ) 1975~ / 日景 城児(ひかげ じょうじ) 職業>俳優・ファッションモデル […]

コメントなし

🗼東京03単独公演「人間風味」のチケット購入に苦戦した日々

  私の元気の源とも言える東京03。 今回、単独公演のチケットが手に入らず、何度も何度もチャレンジしました。   まずは東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡あたりの抽選購入の申し込みをして、立て続けに落選。 […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎵BiSHがスナックモッチーにご来店(2019年7月6日放送)

    デビュー3年目の去年、早くも1万7千人を集めるワンマンライブを成功させた注目アーティスト。   BiSH / My landscape [BRiNG iCiNG SHiT HORSE […]

コメントなし

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

【感想】シティーハンター劇場版「新宿プライベートアイズ」観てきました!

  先月は休みなく働いてしまったので、10日の日曜日にやっと映画を観に行く事ができました。 獠ちゃん、カッコ良かったですよ~!   神谷さんが「感覚的に(冴羽獠を)取り戻すのが大変でした。(昔のシティ […]

コメントなし

🎤三浦大知さん「歌声の響」いよいよ明後日!

出典 : オフィシャルブログ   「三浦大知さんの部屋」はこちら>>     2月17日に発表されたご予定では、式典は以下の通りになっています。   天皇陛下御在位三十年式典のご予 […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube   いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。   20歳代の頃にテレビで […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください