安室奈美恵さん 最後の紅白歌合戦出場にファンが涙!

安室奈美恵さん

白をベースにしたセットで熱唱

安室さんは泣くつもりです/Namie News Network

 

(紅白の動画がアップされたので、共有しました。内村さんとの会話がカットされているので、この次の記事にまとめてみました)

 

皆さん、紅白はご覧になりましたか?

中には仕事や体調不良などで見られなかった人もいらっしゃるのでしょうけれど、奈美恵さんが本当にキレイでステキでした。

 

最後に涙目になって、瞳がキラキラ輝いていて、感動ものでした。

NHKのスタッフさんも、かなり力を入れていたのではないでしょうか?

 

安室奈美恵さんの軌跡

 

紅白歌合戦では、奈美恵さんの歌の前に奈美恵さんのこれまでの軌跡をご紹介していました。

内容は下の画像の通りです。

 

 

14歳でデビュー。

当時はアクターズスクールで選ばれたメンバーでSUPER MONKEY’Sを結成。

 

 

安室奈美恵さんの部屋①でも、SUPER MONKEY’S時代の動画を共有していますので、良かったらご覧ください。

 

 

17歳で小室哲哉さんと出会い、小室ファミリーの一員に。

 

 

18歳で紅白歌合戦に初出場。

その前からオファーはあったようなんですが、他の仕事の関係で出場できなかったという覚えがあります。

 

 

このあたりから快進撃が始まり、CDの売り上げや有線リクエスト、コンサートの動員数が、当時の記録を塗り替えていきました。

 

 

そして、19歳には女性アーティストの頂点に立ったのです。

 

 

20歳の頃には結婚とおめでたと活動休止宣言。

紅白の出場を最後に1年間のお休みに入りました。

 

 

上の写真は活動休止前、下の写真は復帰する時。

紅白歌合戦から活動休止に入った奈美恵さんは、復帰も紅白歌合戦からでした。

私もリアルタイムで見ていましたよ。

奈美恵さんが戻ってくると思って、嬉しくて、嬉しくて・・・。

 

 

途中、涙が止まらなくなり、歌えなくなってしまいました。

客席からはファンの「頑張って~(だったと思いますが)」という声援が聞こえました。

その声援が聞こえると、また涙・・・。

その涙の意味が当時の私には分からなかったのですが、奈美恵さんはこの時の事を他の番組で、「私、戻ってきていいんだって思って、涙がこぼれてしまって」とおっしゃっていました。

 

 

その後は九州・沖縄サミットのイメージソングを担当し、2001年には小室哲哉さんのもとを離れました。

 

 

自分自身でプロデュースをするようになり、「新しい安室奈美恵さんが日本の女性歌手の記録を塗り替えていく」と書かれているのかな ↓

 

 

30代ではアルバム「BEST FICTION」が売上159万枚を達成。

 

 

20周年ツアーで5大ドームにおいて、女性アーティストとしては最多動員数を記録。

 

 

10代・20代・30代・40代それぞれで、奈美恵さんの出す曲はミリオンセールとなりました。

 

 

安室奈美恵さんが美しすぎる

ステキな時間でした

 

 

奈美恵さんのインタビュー内容については後日記事にしますが、白を基調にしたセットを背景に、奈美恵さんがキラキラ輝いていて、本当に素敵でした。

 

 

光の中から次第に姿を現す奈美恵さん。

 

 

正面からの撮影。

 

 

カメラは奈美恵さんを色んな角度から撮影。

NHKのスタッフさんが、これまで見た事ないほど完璧な仕事をしていましたよ。

 

 

最後の方では目が涙でキラキラしていて、奈美恵さんの全てが美しく撮影されていました。

奈美恵さんはもちろん、スタッフさんの思いも伝わってくるようでした。

 

きっと奈美恵さんは、NHK紅白のスタッフさんにも大切に思われていたんでしょうね。

奈美恵さんも紅白スタッフさんも、ステキな時間をありがとうございました。

 

つづく>>

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>

 




 
 

 
 

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

【感想】シティーハンター劇場版「新宿プライベートアイズ」観てきました!

  先月は休みなく働いてしまったので、10日の日曜日にやっと映画を観に行く事ができました。 獠ちゃん、カッコ良かったですよ~!   神谷さんが「感覚的に(冴羽獠を)取り戻すのが大変でした。(昔のシティ […]

コメントなし

🎤三浦大知さん「歌声の響」いよいよ明後日!

出典 : オフィシャルブログ   「三浦大知さんの部屋」はこちら>>     2月17日に発表されたご予定では、式典は以下の通りになっています。   天皇陛下御在位三十年式典のご予 […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube   いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。   20歳代の頃にテレビで […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?④

        辛口の質問を投げかけのは、厳しい批判がSNSで拡散しないように、防御策としての事だったのでしょう。   「無責任じゃないか?」という指摘もあると思うんです […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?③

      活動休止を考え始めたのはいつから?   大野さん>だいたい3年くらい前から(活動休止の)そういう思いが芽生えて、どんどんそれが強くなっていったというのが現状です。 ハワ […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?②

      大野さんから話を聴かされた時、どう思いましたか? 二宮さん>衝撃でした。僕はそんな事考えていなかったので、本当に言われて驚いたんですけど。 色々話し合いを進めていく中で、ずっと僕 […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?①

      嵐は、昨日(2019年1月27日)20時より緊急記者会見を開き、来年末まで活動後、活動休止に入る事を発表しました。 また、リーダーの大野智さんは無期限の休暇を取るとのこと。 &n […]

コメントなし

【感想&日記】FODの無料お試しに登録して、唐沢寿明さんの「妹よ」を見てみた

出典 : FOD/フジテレビオンデマンド         FODというのはフジテレビの視聴サービスです。 うちのテレビはスマートテレビではありませんが、AmazonのFire TV […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください