安室奈美恵さん 最後の紅白歌合戦出場にファンが涙!

安室奈美恵さん

白をベースにしたセットで熱唱

安室さんは泣くつもりです/Namie News Network

 

(紅白の動画がアップされたので、共有しました。内村さんとの会話がカットされているので、この次の記事にまとめてみました)

 

皆さん、紅白はご覧になりましたか?

中には仕事や体調不良などで見られなかった人もいらっしゃるのでしょうけれど、奈美恵さんが本当にキレイでステキでした。

 

最後に涙目になって、瞳がキラキラ輝いていて、感動ものでした。

NHKのスタッフさんも、かなり力を入れていたのではないでしょうか?

 

安室奈美恵さんの軌跡

 

紅白歌合戦では、奈美恵さんの歌の前に奈美恵さんのこれまでの軌跡をご紹介していました。

内容は下の画像の通りです。

 

 

14歳でデビュー。

当時はアクターズスクールで選ばれたメンバーでSUPER MONKEY’Sを結成。

 

 

安室奈美恵さんの部屋①でも、SUPER MONKEY’S時代の動画を共有していますので、良かったらご覧ください。

 

 

17歳で小室哲哉さんと出会い、小室ファミリーの一員に。

 

 

18歳で紅白歌合戦に初出場。

その前からオファーはあったようなんですが、他の仕事の関係で出場できなかったという覚えがあります。

 

 

このあたりから快進撃が始まり、CDの売り上げや有線リクエスト、コンサートの動員数が、当時の記録を塗り替えていきました。

 

 

そして、19歳には女性アーティストの頂点に立ったのです。

 

 

20歳の頃には結婚とおめでたと活動休止宣言。

紅白の出場を最後に1年間のお休みに入りました。

 

 

上の写真は活動休止前、下の写真は復帰する時。

紅白歌合戦から活動休止に入った奈美恵さんは、復帰も紅白歌合戦からでした。

私もリアルタイムで見ていましたよ。

奈美恵さんが戻ってくると思って、嬉しくて、嬉しくて・・・。

 

 

途中、涙が止まらなくなり、歌えなくなってしまいました。

客席からはファンの「頑張って~(だったと思いますが)」という声援が聞こえました。

その声援が聞こえると、また涙・・・。

その涙の意味が当時の私には分からなかったのですが、奈美恵さんはこの時の事を他の番組で、「私、戻ってきていいんだって思って、涙がこぼれてしまって」とおっしゃっていました。

 

 

その後は九州・沖縄サミットのイメージソングを担当し、2001年には小室哲哉さんのもとを離れました。

 

 

自分自身でプロデュースをするようになり、「新しい安室奈美恵さんが日本の女性歌手の記録を塗り替えていく」と書かれているのかな ↓

 

 

30代ではアルバム「BEST FICTION」が売上159万枚を達成。

 

 

20周年ツアーで5大ドームにおいて、女性アーティストとしては最多動員数を記録。

 

 

10代・20代・30代・40代それぞれで、奈美恵さんの出す曲はミリオンセールとなりました。

 

 

安室奈美恵さんが美しすぎる

ステキな時間でした

 

 

奈美恵さんのインタビュー内容については後日記事にしますが、白を基調にしたセットを背景に、奈美恵さんがキラキラ輝いていて、本当に素敵でした。

 

 

光の中から次第に姿を現す奈美恵さん。

 

 

正面からの撮影。

 

 

カメラは奈美恵さんを色んな角度から撮影。

NHKのスタッフさんが、これまで見た事ないほど完璧な仕事をしていましたよ。

 

 

最後の方では目が涙でキラキラしていて、奈美恵さんの全てが美しく撮影されていました。

奈美恵さんはもちろん、スタッフさんの思いも伝わってくるようでした。

 

きっと奈美恵さんは、NHK紅白のスタッフさんにも大切に思われていたんでしょうね。

奈美恵さんも紅白スタッフさんも、ステキな時間をありがとうございました。

 

つづく>>

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です