安室奈美恵さん 最後の紅白歌合戦出場にファンが涙!

安室奈美恵さん

白をベースにしたセットで熱唱

安室さんは泣くつもりです/Namie News Network

 

(紅白の動画がアップされたので、共有しました。内村さんとの会話がカットされているので、この次の記事にまとめてみました)

 

皆さん、紅白はご覧になりましたか?

中には仕事や体調不良などで見られなかった人もいらっしゃるのでしょうけれど、奈美恵さんが本当にキレイでステキでした。

 

最後に涙目になって、瞳がキラキラ輝いていて、感動ものでした。

NHKのスタッフさんも、かなり力を入れていたのではないでしょうか?

 

安室奈美恵さんの軌跡

 

紅白歌合戦では、奈美恵さんの歌の前に奈美恵さんのこれまでの軌跡をご紹介していました。

内容は下の画像の通りです。

 

 

14歳でデビュー。

当時はアクターズスクールで選ばれたメンバーでSUPER MONKEY’Sを結成。

 

 

安室奈美恵さんの部屋①でも、SUPER MONKEY’S時代の動画を共有していますので、良かったらご覧ください。

 

 

17歳で小室哲哉さんと出会い、小室ファミリーの一員に。

 

 

18歳で紅白歌合戦に初出場。

その前からオファーはあったようなんですが、他の仕事の関係で出場できなかったという覚えがあります。

 

 

このあたりから快進撃が始まり、CDの売り上げや有線リクエスト、コンサートの動員数が、当時の記録を塗り替えていきました。

 

 

そして、19歳には女性アーティストの頂点に立ったのです。

 

 

20歳の頃には結婚とおめでたと活動休止宣言。

紅白の出場を最後に1年間のお休みに入りました。

 

 

上の写真は活動休止前、下の写真は復帰する時。

紅白歌合戦から活動休止に入った奈美恵さんは、復帰も紅白歌合戦からでした。

私もリアルタイムで見ていましたよ。

奈美恵さんが戻ってくると思って、嬉しくて、嬉しくて・・・。

 

 

途中、涙が止まらなくなり、歌えなくなってしまいました。

客席からはファンの「頑張って~(だったと思いますが)」という声援が聞こえました。

その声援が聞こえると、また涙・・・。

その涙の意味が当時の私には分からなかったのですが、奈美恵さんはこの時の事を他の番組で、「私、戻ってきていいんだって思って、涙がこぼれてしまって」とおっしゃっていました。

 

 

その後は九州・沖縄サミットのイメージソングを担当し、2001年には小室哲哉さんのもとを離れました。

 

 

自分自身でプロデュースをするようになり、「新しい安室奈美恵さんが日本の女性歌手の記録を塗り替えていく」と書かれているのかな ↓

 

 

30代ではアルバム「BEST FICTION」が売上159万枚を達成。

 

 

20周年ツアーで5大ドームにおいて、女性アーティストとしては最多動員数を記録。

 

 

10代・20代・30代・40代それぞれで、奈美恵さんの出す曲はミリオンセールとなりました。

 

 

安室奈美恵さんが美しすぎる

ステキな時間でした

 

 

奈美恵さんのインタビュー内容については後日記事にしますが、白を基調にしたセットを背景に、奈美恵さんがキラキラ輝いていて、本当に素敵でした。

 

 

光の中から次第に姿を現す奈美恵さん。

 

 

正面からの撮影。

 

 

カメラは奈美恵さんを色んな角度から撮影。

NHKのスタッフさんが、これまで見た事ないほど完璧な仕事をしていましたよ。

 

 

最後の方では目が涙でキラキラしていて、奈美恵さんの全てが美しく撮影されていました。

奈美恵さんはもちろん、スタッフさんの思いも伝わってくるようでした。

 

きっと奈美恵さんは、NHK紅白のスタッフさんにも大切に思われていたんでしょうね。

奈美恵さんも紅白スタッフさんも、ステキな時間をありがとうございました。

 

つづく>>

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>

 




 
 

 
 

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

夏に食べたいそうめん 美味しさの秘密に迫る!(6/23放送)

      一般的なそうめんは直径1mm以下のものが多く、それは世界でも他に類を見ないといいます。   そこで、今回の【目がテン】では、「一体どうしてそんなに細くできるなか?」「麺 […]

コメントなし

志尊淳さんがスナックモッチーにご来店!(2018年6月9日)

    モッチーさん>掃除、掃除。・・・あれ~?誰?こんなところに子孫繁栄の置物置いたの! な~んか、〇×◇※・・・。     モッチーさん>あれ~?ここにも子孫繁栄の置物!誰が置 […]

コメントなし

👧安室奈美恵さんのラストツアーファイナルに異例のMC

画像出典 : twitter     安室奈美恵さんの本当に最後のコンサート。 普段はMCをしない奈美恵さんですが、異例とも言えるメッセージをファンの皆さんに送りました。   昨年発表させて […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)③

        安村アナ>次は何を作りますか? YAMATOさん>バナナのコロッケを作ってみたいと思います。   ということで、もんげーバナナのコロッケを作る事になりまし […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)②

      今回のRound1は・・・、     YAMATOさん>(もんげーバナナの)スープを作りたいと思います。   というわけで、YAMATOさんご自身も […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください