👩結城アンナさん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩2017年11月22日記

2017年11月22日

「メレンゲの気持ち」11月18日 ゲスト結城アンナさんのお話

 

結城アンナさんは、有名俳優の岩城滉一さんの奥様。

いつもはTV出演の際、御主人とご一緒なんですが、この日は珍しくお一人でご出演。

 

お料理上手で、岩城さんとオシドリ夫婦の結城アンナさん。

楽しいトークでしたよ。




 

岩城光一さんとの出会い~結婚まで

 

 

ご夫婦のツーショット、ステキですね。

 

 

結城アンナさんはスウェーデンと日本人のハーフ。

15歳の頃、青山の自宅付近で犬の散歩をしていたらスカウトされたんですって。

その頃の写真がこちら ↓

 

 

それをきっかけに15歳でモデルデビュー。

 

 

久本さん>モテたでしょう?

結城さん>イヤ~!全然よー!

 

それは美しすぎて、近寄り難かったんじゃないでしょうか?

 

伊野尾さん>旦那様とはどうやって知り合ったんですか?

結城さん>青山の喫茶店で、お友達に紹介されて。

伊野尾さん>おいくつの時?

結城さん>16歳の時、お友達として。

彼はあっちこっちの女性とお付き合いしたから、「みんなバカだな~!ダメよあの人は!」って思ってたの。

久本さん>でも捕まっちゃったんでしょ?(笑)

結城さん>捕まっちゃった。

出会った頃の岩城滉一さんの写真がこちら ↓

 

 

結城さん>当時、(岩城さんは)土木をやってました。

久本さん>顔もカッコイイし、色気がハンパじゃない!

岩城さんの第一印象はどうだったの?

結城さん>すごく悪い人。私はすごく真面目で、彼は悪い人。

 

 

結城さん>それが面白くて。

土木やってるから色々頼りになるし。

久本さん>どういう流れでお付き合いする事になったの?

結城さん>たまに会ったりしていて、ある時向こうが

「結婚式、一緒に行かない?一緒に行く人がいないから」って言ってきて、行ったんだか行かないんだかよく分からないわ。

もう忘れてしまいました。

久本さん>キュッと親しくなった?

結城さん>映画見に行ったり、少しずつ。

久本さん>何年くらい交際したの?

結城さん>お友達としては16歳から、お付き合いしたのは20歳。

 

 

久本さん>結婚されたのはいつ?

結城さん>それ聞かれるとすごくイヤなんだけど、私、21歳で子供が生まれました。

でも、その時はまだ結婚していません。

久本さん>びっくり!

じゃあ、事実婚みたいな感じ?

結城さん>はい、ずっと同棲でした。

久本さん>それ、知らない人多いんじゃない?

結城さん>あっちこっちで言ってます。

21歳で子供は産んで育てて、スウェーデン生まれなので、結婚ってする必要ないと思っていたから。

そうしたら、向こうが「結婚しなくていいの?イェーイ!」って感じで。

 

結城さんと岩城さんが結婚したのは、娘さんが大学生の頃だそうですよ。

理由は、娘さんに言われたからだそうです。

 

結城さん>べつにカッコ悪いから、結婚なんてする必要ないわと思っていたの。

それが、大人になるほど法律的に不利だと分かってきて、弁護士に頼んで結婚する事にしたの。

久本さん>いくつの時?

結城さん>39とか38歳の時。

久本さん>岩城さんの方が年上でしょ?何歳離れてんの?

結城さん>4歳。

久本さん>周りから言われるでしょう?

結城さん>娘から言われました。「何やってるの!恥ずかしい!」って。

学校とか行くと、「名前はどうなんですか?」って聞かれて、ウジウジして嘘ついてる感じがして。

だから、「いつ結婚したんですか?」って聞かれるの、嫌なのよ。

この話長いから。

久本さん>短かったよ!高嶋さんのワケ分かんない話より。

お二人はオシドリ夫婦としてステキ。カレーのCMはいつ頃だったの?

結城さん>30代。

久本さん>結婚してない時?詐欺~~!!

結城さん>そういうリアクションがイヤで!言わないと嘘になるし、言ったらどうなるのかな?って。

嘘じゃないけど、ハンコがない!区役所に届もない。

でも、(籍を入れてから)もう大丈夫!って思った。

 

ジャワカレーCMがこちら ↓

 


1992CMハウスジャワカレー岩城滉一&結城アンナ




 

youtubeのタイトルでは結城アンナさんではなく、篠ひろ子さんになっていたので、こちらで訂正いたしました。

番組ではこのCMが紹介されていましたが、この当時、お二人でジャワカレーのCMをたくさん撮っていましたよ。

 

 

結城さんもおきれいですが、岩城さん、カッコいいですね。

 

ご主人の岩城滉一さんにアンケートをお願いしました

 

 

質問>奥様の好きな所はなんですか?

いつも家にいてくれて、安心感があるところ。

料理が美味しいところ。

そして笑顔。

 

 

質問>奥様の直して欲しいところは?

ない!完璧!

 

すごいですね!

 

 

結城さん>嘘でしょう!

 

 

質問>奥様との夫婦円満の秘訣は何ですか?

毎日のハグと日々の会話。

 

ここでは、言葉だけじゃなくてお互いの温かみや優しさが通じるというお話をしていました。

 

 

質問>奥様に点数を付けるとしたら何点ですか?

50点。

 

「えっ?なんで?」と思いましたが、この続きがありました。

 

 

岩城さんの回答の続き>2人合わせて100点。

 

岩城さん、さすが!回答がオシャレです。

 

 

久本さん>「なんで50点だ?」と思ったら、あのヤロー、かぶせてきたな!

 

若さの秘訣は?

 

現在62歳の結城アンナさん。

お肌がとっても綺麗です。

 

 

結城さん>最近は特に気をつけてます。

今持っている物を、このまま長くもたさないといけないですから。

もたすためには、口の中に入れるものがすごく大事。

それから運動。

久本さん>どれくらい歩く?

結城さん>お散歩1時間くらい。

旦那も歩かないから、いつも車かバイクばかりで。

だから連れていくの。

(岩城さんも)行くのよ、ブツブツ言いながら。

「ママと一緒にいるとパパは不幸になる」とか、(なにかある度に)「だから嫌だと言ったのに」とか、ブツブツブツブツ・・・。(笑)

だから止まってお茶飲まないといけないの。

運動にならないわ。

 

岩城滉一さんとのデートは?

 

伊野尾さん>2人でデートに行ったりするんですか?

結城さん>映画見に行ったり・・・。

(60歳以上は)1,000円だから。

久本さん>シニア料金!

結城さん>うちから歩いて映画館に行けるの。

 

岩城さんの稼ぎなら1.000円でなくてもいいように思いますが、それでもお得なのは嬉しいもの。

映画館が徒歩圏内だなんて、いいですね。

 

岩城滉一さんと結城アンナさんのご自宅公開

 

 

↑ 和室はこんな感じ。

 

 

玄関で和服の撮影も。

玄関、すごく広いですね。

 

そして、広々したキッチンでサラダを作って下さいました。

 

 

サラダを美味しく作るコツは、(野菜を切ったらビニールの上にキッチンタオルを敷いた所)ここにこれ(野菜)をのせて、風呂敷みたいに包みます。

 

 

↑ こんな感じです。

 

これで冷蔵庫に入れて保存します。

野菜室に少なくとも30分以上入れておく事。

野菜がシャキッとして、とても美味しくなるの。

 

 

これから食事を作ります。

オリーブオイルを入れて、美味しい塩を入れて。

 

 

 

結城さん>(冷蔵庫に入れた野菜は)もう5時間くらい経っています。

ダディが寝ている時に一生懸命やってたの。

大量だったんだから。

岩城さん>すみません。

 

あら、撮影していたのは岩城滉一さん。

 

 

手でやるといい具合にオリーブオイルと塩が混ざります。

これだけでも美味しいの。

 

 

結城さん>うちではここにニンニクを擦ります。

そんなにいっぱいいらないの。

岩城さん>できれば俺はいっぱいの方が嬉しいんだけど。

結城さん>違う!(バッサリ)

ドレッシングは1回ずつ作るのがアンナのやり方なの。ダディはアンチョビが好きだから、アンチョビを入れます。

 

 

最近では、こういったチューブに入っているものもあります。

 

 

岩城さん>そんなチョットでいいんだね。

結城さん>ここに酢とオリーブオイルを入れます。

You know?

 

 

 

結城さん>ほら、ここにドレッシングが流れてこないでしょ?

これが美味しいのよ。

このドライがいい。分かる?

岩城さん>「わかる?」って俺に言われたって。

結城さん>(あなたも料理を)するかもしれない。

You never know!(分からないわよ~)

ひまわりの種をトッピングして香ばしくして。

 

 

お~しまい!

 

サラダも奥が深い!

そして、チラッと映った岩城滉一さんのガレージがすごかったです。

車とバイクは何台あるのでしょう?

ですが、すみません。

一瞬だったので、シャッターチャンスを失いました。

 

 

このガレージには、岩城さん専用のパチンコ台があります。

昔からパチンコがお好きなようですが、パチンコ屋さんに入ると目立ってしまいますし、大金を失う事になります。

 

岩城さんは賭け事をしたい訳ではなく、パチンコがやりたいだけ。

ストレス解消のようですよ。

 

結城さん>何考えてるの?そんな事やりながら。

岩城さん>何も考えないからいいの。

何も考えない時に、何となく何かを考えてる。

結城さん>あっそ!

 

結城アンナさんはイラストを描いていらっしゃって、よく個展(?)を開いているようですよ。

 

 

そこではサイン会をしたり、ノングルテン・ノンシュガーの手作りお菓子を配ったりしています。

スタジオには、アンナさん特製の手作りお菓子が差し入れされました。

 

 

材料はグリーンピース、アーモンドパウダー、メープルシロップ、ドライココナッツ。

 

 

伊野尾さん>美味しい!甘みがどこから来てるんだろう?

高嶋さん>もう1個いいですか?

 

海外の方はご自分を若く見せようという意識よりも、ご自分の年相応に、魅力的に輝こうとする意識を大切にすると言います

とてもお綺麗で、ステキな女性だと思いました。

 

サラダ、美味しそうでしたね。

岩城さんとの夫婦関係がとても理想的です。

なんだか色々な意味で勉強になったトークでした。




 
 

 
 

🌟江口のりこさんの部屋

出典 : ノックアウト       芸名>江口 のりこ 旧芸名>江口徳子 本名>江口徳子(えぐちとくこ) 職業>女優 生年月日>1980年4月28日 出身地>兵庫県 身長>170cm 血液型 […]

コメントなし

鬼奴さんがスナックモッチーにご来店!(2018/9/1)

    モッチーさん>ここまでほんとに、スナックモッチーをごヒイキして頂いてありがとうございます。 鬼奴さん>やだ水くさい!私、スナックモッチー好きなのよ! モッチーさん>え~!嬉しい!   […]

コメントなし

🎤安室奈美恵さんが9月15日沖縄にて音楽イベント開催決定!

出典:オフィシャルサイト         9月15日に沖縄で開催されることになった音楽イベント。 一体、どこで何時ころ開催されるのでしょうか?   現在分かっていることは […]

コメントなし

💛悩んだときは電話占い!でも、一体どこで占えばいいの?

    ランキングサイトについてたまにご紹介をしていますが、今回見つけたのは電話占いランキング。 なんと、240人の口コミをもとにランキングが作成されているんだそうです。   比較の基準は、 […]

コメントなし

唐沢寿明さんの部屋

  芸名>唐沢寿明 本名&旧芸名>唐沢潔 職業>俳優 生年月日>1963年6月3日 出身地>東京都台東区 身長>175cm 血液型>A型 学歴>蔵前工業高校中退 デビュー>1980年より俳優活動開始 星座>双子 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

👩結城アンナさん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください