👩田中理恵さん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩2017年11月25日記

2017年11月25日

11月18日に放送された「メレンゲの気持ち」で、元体操選手の田中理恵さんがゲスト出演されていました。

今回は、その番組の内容をまとめてみたいと思います。




 

田中理恵さん

御主人との出会いから結婚まで

 

オリンピックで大活躍していた体操の田中理恵さん。

初めて会った時の御主人は、なんと、田中さんの事をよく知らなかったようです。

 

 

田中さん>(初めて会った時に)「田中です」って自己紹介したら、「あぁ~、田中さんなんですね」って(反応で)、逆に気になってしまって・・・。

久本さん>「体操の事聞いてよ。オリンピック出たよ!」って思うよね。

 

きっと田中さんに出会った人たちは、「ああ!体操の!」なんていう言葉を口にするものなのでしょう。

ご主人はそんな反応が全くなく、田中さんの事をよく知らない雰囲気でした。

 

だからこそ、田中さんは御主人を意識してしまったのだそうです。

 

伊野尾さん>「お付き合いしましょう」っていうのはどちらから言ったんですか?

田中さん>私から「好き」と言いました。(ハニカミながら)

でも、その時は「今日は大安じゃないから」ってフラれちゃったんです(笑)。

だから、(御主人から)告白してくれるのを待ってました。

久本さん>ちょっとやり手だなあ!大安の日に告白された?

田中さん>いいえ、違ったんです(大笑)。

久本さん>焦らしている感じない?

芸能界で言ったら誰に似てる?

田中さん>私は全然そうは思わないんですけど、星野源さん。

私は似てないと思うんですけど、周りの人に言われるんです。

すっとした顔で。

久本さん>いくつ離れてんの?

田中さん>2つ上です。

 

 

久本さん>結婚式は?

田中さん>2人とも結婚式に興味がないんですよね。

「絶対(結婚式を)やろうね」がないんです。

だから、まだやっていないんです。

家族旅行でお祝いパーティーしたぐらいかな。

久本さん>あん時(籍が)入ってなかったんかい!

田中さん>籍は入れてます。

 

 

この日にゲスト出演なさっていた結城アンナさんが、娘さんが大学生になるまで入籍はしていなかったというお話をしていたので、久本さんが過剰に反応してしまったようです。




 

現在妊娠7ヵ月

田中理恵さんの生活は?

 

妊娠について聞かれると、こんな話をしていました。

 

田中さん>つわりが大変でした。

何食べても戻してしまうんです。

だから、ゴミ箱に頭を入れて寝てた。

久本さん>今は大丈夫なの?

田中さん>今は何でも食べられます。あの時は、本当にどれ食べてもダメで、唯一食べられたのがカレーでした。

久本さん>ジャワカレー(以前、結城アンナさんがCM出演していた)じゃないですか?(笑)

田中さん>ジャワカレーも大丈夫!

本当に気持ち悪くなっちゃって、料理が全然できなくなっちゃったんです。

 

 

久本さん>カレーだけは無性に食べたくなったりするの?

伊野尾さん>じゃあ、ずっとカレー食べてたりしたんですか?

田中さん>毎日カレー食べてます。もう、朝からカレー。

久本さん>御主人もカレー食べてんの?

田中さん>主人は違うの食べてます(笑)。3ヵ月くらい料理してない。

伊野尾さん>体重の変化も気になったりしませんか?

田中さん>気になりますー。体操選手の時は細かったから。体重計も、最近、また乗り始めて。

 

===中略===

 

久本さん>他のアスリートとは仲いいの?

田中さん>吉田沙保里さんと一緒にご飯食べに行ったり、すごく優しいんです。

 

 

久本さん>何の話するの?

田中さん>吉田さんってすごく乙女で、コイバナしたり、いろんな話します。

久本さん>「イイ人紹介して」とか言われない

田中さん>言われます。(笑)

いとうさん>言われちゃった!

 

吉田沙保里選手から

お祝いのコメント

 

 

「吉田沙保里選手からお祝いのコメントが届いてます」と言われると、田中さんはとても嬉しそうな顔をしていました。

 

 

吉田沙保里さんのコメント

もうじき赤ちゃんが生まれますね。

今頃、ワクワク ドキドキしていると思います。

理恵ちゃんなら絶対に大丈夫。

赤ちゃんが生まれたら、抱っこさせて下さい。

頑張ってね~!

 

 

↑ メッセージ紹介が終わるとこの表情。

とっても嬉しそうですね。

 

田中理恵さんの私生活紹介

 

 

この日はレンコンハンバーグを作っていました。

なんでハンバーグが3個あるかと言うと、お友達が来ているから。

この撮影をしているのがお友達だそうです。

 

 

↓ レンコンをカットしています。可愛くカットしているつもりですが・・・。

 

 

↓ 何かが違う・・・。

 

 

レンコンハンバーグの他には、特性納豆サラダを作っていました。

レタスで包んで食べるんですって。

 

 

久本さん>御主人は食べ物何が好きなの?

田中さん>焼きそばです。

お昼とかによく作るんです。普通の焼きそば。

 

御主人は手の込んだ料理にはあまり反応しないようですが、焼きそばを食べると「美味しい」って言いながら食べるようです。

 

 

田中理恵さんのご主人

アンケートに回答

質問>奥様の好きな所はどこですか?

尽くしてくれるのはもちろんで、仕事の邪魔は絶対にしない、曲がったところは許さない、いわゆる「古風な昭和妻」な感じがたまらなく好きです。

 

 

久本さん>余計な事は言わないって・・・。

結城アンナさん>御主人も昭和のご主人様なの?

田中さん>はい。

結城さん>カッコイイ!

 

 

質問>奥様の変わっている癖などがありましたら教えてください。

床を体操歩きするところ。

ドスンドスン歩くから、床に穴が開いてしまのではないかと思います。

前屈で眠る、前屈で靴を履く、前屈で物を拾う。要は、膝をあんまり曲げない。

 

体操歩きと言うのは、床運動に入っていく感じだそうです。

歩いている時にかかとから着いてしまうとか。

物を取る時も膝を曲げないようで・・・。

 

田中さん>(歩いている時に)うるさいのかな?

久本さん>そんなに膝曲げて欲しいのかな?

 

元々お綺麗な田中理恵さんですが、結婚してから更に輝きを増しているようで、澄んだ目でキラキラしていました。

赤ちゃん、楽しみですね。




 
 

 
 

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

夏に食べたいそうめん 美味しさの秘密に迫る!(6/23放送)

      一般的なそうめんは直径1mm以下のものが多く、それは世界でも他に類を見ないといいます。   そこで、今回の【目がテン】では、「一体どうしてそんなに細くできるなか?」「麺 […]

コメントなし

志尊淳さんがスナックモッチーにご来店!(2018年6月9日)

    モッチーさん>掃除、掃除。・・・あれ~?誰?こんなところに子孫繁栄の置物置いたの! な~んか、〇×◇※・・・。     モッチーさん>あれ~?ここにも子孫繁栄の置物!誰が置 […]

コメントなし

👧安室奈美恵さんのラストツアーファイナルに異例のMC

画像出典 : twitter     安室奈美恵さんの本当に最後のコンサート。 普段はMCをしない奈美恵さんですが、異例とも言えるメッセージをファンの皆さんに送りました。   昨年発表させて […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)③

        安村アナ>次は何を作りますか? YAMATOさん>バナナのコロッケを作ってみたいと思います。   ということで、もんげーバナナのコロッケを作る事になりまし […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)②

      今回のRound1は・・・、     YAMATOさん>(もんげーバナナの)スープを作りたいと思います。   というわけで、YAMATOさんご自身も […]

コメントなし

👩田中理恵さん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください