👩田中理恵さん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩2017年11月25日記

2017年11月25日

11月18日に放送された「メレンゲの気持ち」で、元体操選手の田中理恵さんがゲスト出演されていました。

今回は、その番組の内容をまとめてみたいと思います。




 

田中理恵さん

御主人との出会いから結婚まで

 

オリンピックで大活躍していた体操の田中理恵さん。

初めて会った時の御主人は、なんと、田中さんの事をよく知らなかったようです。

 

 

田中さん>(初めて会った時に)「田中です」って自己紹介したら、「あぁ~、田中さんなんですね」って(反応で)、逆に気になってしまって・・・。

久本さん>「体操の事聞いてよ。オリンピック出たよ!」って思うよね。

 

きっと田中さんに出会った人たちは、「ああ!体操の!」なんていう言葉を口にするものなのでしょう。

ご主人はそんな反応が全くなく、田中さんの事をよく知らない雰囲気でした。

 

だからこそ、田中さんは御主人を意識してしまったのだそうです。

 

伊野尾さん>「お付き合いしましょう」っていうのはどちらから言ったんですか?

田中さん>私から「好き」と言いました。(ハニカミながら)

でも、その時は「今日は大安じゃないから」ってフラれちゃったんです(笑)。

だから、(御主人から)告白してくれるのを待ってました。

久本さん>ちょっとやり手だなあ!大安の日に告白された?

田中さん>いいえ、違ったんです(大笑)。

久本さん>焦らしている感じない?

芸能界で言ったら誰に似てる?

田中さん>私は全然そうは思わないんですけど、星野源さん。

私は似てないと思うんですけど、周りの人に言われるんです。

すっとした顔で。

久本さん>いくつ離れてんの?

田中さん>2つ上です。

 

 

久本さん>結婚式は?

田中さん>2人とも結婚式に興味がないんですよね。

「絶対(結婚式を)やろうね」がないんです。

だから、まだやっていないんです。

家族旅行でお祝いパーティーしたぐらいかな。

久本さん>あん時(籍が)入ってなかったんかい!

田中さん>籍は入れてます。

 

 

この日にゲスト出演なさっていた結城アンナさんが、娘さんが大学生になるまで入籍はしていなかったというお話をしていたので、久本さんが過剰に反応してしまったようです。




 

現在妊娠7ヵ月

田中理恵さんの生活は?

 

妊娠について聞かれると、こんな話をしていました。

 

田中さん>つわりが大変でした。

何食べても戻してしまうんです。

だから、ゴミ箱に頭を入れて寝てた。

久本さん>今は大丈夫なの?

田中さん>今は何でも食べられます。あの時は、本当にどれ食べてもダメで、唯一食べられたのがカレーでした。

久本さん>ジャワカレー(以前、結城アンナさんがCM出演していた)じゃないですか?(笑)

田中さん>ジャワカレーも大丈夫!

本当に気持ち悪くなっちゃって、料理が全然できなくなっちゃったんです。

 

 

久本さん>カレーだけは無性に食べたくなったりするの?

伊野尾さん>じゃあ、ずっとカレー食べてたりしたんですか?

田中さん>毎日カレー食べてます。もう、朝からカレー。

久本さん>御主人もカレー食べてんの?

田中さん>主人は違うの食べてます(笑)。3ヵ月くらい料理してない。

伊野尾さん>体重の変化も気になったりしませんか?

田中さん>気になりますー。体操選手の時は細かったから。体重計も、最近、また乗り始めて。

 

===中略===

 

久本さん>他のアスリートとは仲いいの?

田中さん>吉田沙保里さんと一緒にご飯食べに行ったり、すごく優しいんです。

 

 

久本さん>何の話するの?

田中さん>吉田さんってすごく乙女で、コイバナしたり、いろんな話します。

久本さん>「イイ人紹介して」とか言われない

田中さん>言われます。(笑)

いとうさん>言われちゃった!

 

吉田沙保里選手から

お祝いのコメント

 

 

「吉田沙保里選手からお祝いのコメントが届いてます」と言われると、田中さんはとても嬉しそうな顔をしていました。

 

 

吉田沙保里さんのコメント

もうじき赤ちゃんが生まれますね。

今頃、ワクワク ドキドキしていると思います。

理恵ちゃんなら絶対に大丈夫。

赤ちゃんが生まれたら、抱っこさせて下さい。

頑張ってね~!

 

 

↑ メッセージ紹介が終わるとこの表情。

とっても嬉しそうですね。

 

田中理恵さんの私生活紹介

 

 

この日はレンコンハンバーグを作っていました。

なんでハンバーグが3個あるかと言うと、お友達が来ているから。

この撮影をしているのがお友達だそうです。

 

 

↓ レンコンをカットしています。可愛くカットしているつもりですが・・・。

 

 

↓ 何かが違う・・・。

 

 

レンコンハンバーグの他には、特性納豆サラダを作っていました。

レタスで包んで食べるんですって。

 

 

久本さん>御主人は食べ物何が好きなの?

田中さん>焼きそばです。

お昼とかによく作るんです。普通の焼きそば。

 

御主人は手の込んだ料理にはあまり反応しないようですが、焼きそばを食べると「美味しい」って言いながら食べるようです。

 

 

田中理恵さんのご主人

アンケートに回答

質問>奥様の好きな所はどこですか?

尽くしてくれるのはもちろんで、仕事の邪魔は絶対にしない、曲がったところは許さない、いわゆる「古風な昭和妻」な感じがたまらなく好きです。

 

 

久本さん>余計な事は言わないって・・・。

結城アンナさん>御主人も昭和のご主人様なの?

田中さん>はい。

結城さん>カッコイイ!

 

 

質問>奥様の変わっている癖などがありましたら教えてください。

床を体操歩きするところ。

ドスンドスン歩くから、床に穴が開いてしまのではないかと思います。

前屈で眠る、前屈で靴を履く、前屈で物を拾う。要は、膝をあんまり曲げない。

 

体操歩きと言うのは、床運動に入っていく感じだそうです。

歩いている時にかかとから着いてしまうとか。

物を取る時も膝を曲げないようで・・・。

 

田中さん>(歩いている時に)うるさいのかな?

久本さん>そんなに膝曲げて欲しいのかな?

 

元々お綺麗な田中理恵さんですが、結婚してから更に輝きを増しているようで、澄んだ目でキラキラしていました。

赤ちゃん、楽しみですね。




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

👩田中理恵さん 「メレンゲの気持ち」でのお話👩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください