嵐の部屋

出典 : ジャニーズネット

今やアジアを代表するアーティスト【嵐】。その人気は衰える事を知らず、ずっとずっと続いていますね。このページでは、ファンのみなさんなら当たり前に知っている基本情報と、私がテレビで見ていたデビュー当時の嵐についてお話します。
【嵐の部屋】こちら> 【ジャニーズの部屋】こちら>

 

嵐(メンバー)の基本情報
大野智(おおの さとし)
…リーダー

別名>矢野健太 starring Satoshi Ohno・怪物くん(怪物太郎)

生年月日>1980年11月26日

血液型>A型

出身地>東京都三鷹市

メンバーカラー>

身長>166cm

学歴>東海大学付属望星高校中退

星座>射手座

誕生石>トパーズ・シトリン(友情・希望・潔白)

日本の誕生花>グラジオラス(密会、用心、思い出、忘却、勝」)、ホタルブクロ(忠実、正義)

西洋の誕生花>菊(上機嫌、元気、あなたはとても素晴らしい友達)、シャクヤク(恥じらい、ハニカミ、思いやり)、ボタン(風格、富貴、恥じらい、人見知り)

相葉雅紀(あいば まさき)

生年月日>1982年12月24日

血液型>AB型

出身地>千葉県千葉市

メンバーカラー>

身長>175cm

学歴>日本航空高校(ウィング・ハイスクール)卒業

※誤った情報が多く流れていますが、東海大望星ではありません

星座>山羊座

誕生石>トルコ石、ラピスラズリ、タンザナイト(成功)

日本の誕生花>ヤドリギ、ノースポール(誠実、冬の足音、高潔)

西洋の誕生花>西洋ヒイラギ(防衛、防御、家庭の幸せ)

櫻井翔(さくらい しょう)

生年月日>1982年1月25日

血液型>A型

出生地>群馬県前橋市

出身地>東京都港区

メンバーカラー>

身長>171cm

学歴>慶応義塾大学経済学部卒業

星座>水瓶座

誕生石>ガーネット(真実・友愛・忠実)

日本の誕生花>プリムラ(青春のはじまりと悲しみ、青春の恋)、フクシア(つつましい愛、信じる愛)、ハコベ(ランデブー、愛らしい)

西洋の誕生花>カーネーション(魅惑、魅力、愛情、卓越、名声)

二宮和也(にのみや かずなり)

生年月日>1983年6月17日

血液型>A型

出身地>東京都葛飾区

メンバーカラー>

身長>168cm

学歴>立志舎高校卒業

星座>双子座

誕生石>ムーンストーン、パール(健康・富・長寿)

日本の誕生花>キバナコスモス(野性的の美しさ)

西洋の誕生花>バラ(あなたを愛しています、愛情、美、情熱、ロマンス)

松本潤(まつもと じゅん)

生年月日>1983年8月30日

血液型>A型

出身地>東京都豊島区

メンバーカラー>

身長>172cm

学歴>堀越高等学校卒業

星座>おとめ座

誕生石>ペリドット、サードニクス(夫婦の幸福 ・和合)

日本の誕生花>月見草(無言の愛情、移り気)、アキノキリンソウ(予防、用心、警戒、励まし)

西洋の誕生花>グラジオラス(人格的強さ、誠実、準備、記憶)




 

嵐デビュー当時の話

 

私が嵐のメンバーを知ったのは、まだ嵐結成前のドラマ「僕らの勇気 未満都市」でした。

Kinki Kidsが主演のドラマだったので、楽しみにして見ていたんですよ。

 

そこには、まだ可愛らしい松本潤さんと相葉雅紀さんがご出演していました。

「2人とも可愛いなあ」なんて思いながら、それから2人の成長を見守っていたんです。

 

なので、嵐がデビューした時、「あの子たちだあー!大きくなったなあ」なんて思ってしまいました。

 

実際には、ドラマに出ていた頃には結構身長があったので、それほど大きくなったわけではないのでしょうけれど、2人を見るとそんな風に思ってしまったんですね。

 

デビューが決まったころ、V6のリーダー坂本昌行さんがいつも一緒に行動していました。

 

坂本さんはタキシードを着て、屋外のイベントやバラエティ番組に、恐らく指導役として付き添っていたのでしょう。

 

当時はV6のレギュラー番組を持っていて、かなりお忙しかったとは思うのですが、暫く行動を共にしていたため、坂本さんはV6の他のメンバーから「嵐の保護者」とまで言われていました。

 

そうそう、バレーボールのワールドカップの頃でしたね。

V6もワールドカップのテーマソングを歌っていた時期があったので、その関係で坂本さんが付き添う事になったのでしょう。

 

嵐がデビューしたのも、ワールドカップのテーマからですもんね。

夜中には嵐主演のドラマが放送され、毎回楽しみに見ていました。




 

当時、「笑っていいとも!」などの昼間の番組にも出演していましたが、昼間の生放送では、櫻井さんだけはお休みしていましたよ。

 

「櫻井君は?」と聞かれると、「学校に行ってます」って二宮さんとかが答えていました。

櫻井翔さんは幼稚舎時代から慶応に通っていましたから、テレビ出演・仕事は特例として許されても(アルバイト禁止なもので)、学校をお休みする事はできなかったのでしょう。

 

当時まだ子供だと思っていた嵐が、今やアジアを代表するアーティストになるなんて、当時の私は想像もしていませんでした。

 

5人とも強い向上心を持っているので、役者としてもアーティストとしても、素晴らしい成長を続けています。

 

今回はメンバーのプロフィールをまとめましたが、また時間がある時にグループの活動についてもまとめていきたいと思います。

どうぞ気長にお待ちください。

 

【嵐の部屋】こちら> 【ジャニーズの部屋】こちら>

 





🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

嵐の部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください