👨プロレスラーYAMATOさんが日清謎肉とバトル?👨

2017年10月6日

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 

YAMATOさんは料理の腕前がプロ並み!

 

日テレの人気バラエティー番組「スッキリ」で、プロレスラーYAMATOさんが料理の腕前を披露しました。

 

メインの食材は、なんと日清カップヌードルに使用されている「謎肉」。

そこで、実際にYAMATOさんが作った料理を日清さんが判定する事になりました。

 

商品化の可能性があれば青い「あり」の札、可能性がなければ赤い「なし」の札を挙げて判定。

今回作ったのはハンバーグ・水餃子・ジャーマンポテトでした。

判定はいかに?!




 

YAMATOさんの謎肉ハンバーグ

 

 

YAMATOさんのクッキングマッチROUND1は謎肉ハンバーグ。

 

 

日清食品さんの謎肉をお湯で戻して水切りし、しっかりと潰します。

 

 

玉ねぎ、卵、ヤマイモ、片栗粉、パン粉を混ぜて

 

 

力強くこねました。

 

 

とても崩れやすいので、そっとフライパンにのせて焼きます。

 

 

あら、いい感じじゃないですか!

 

 

何だか「ナルシストタイム」だそうです。

なぜ脱ぐの?!

 

 

出来上がりはこんな感じです。

メチャクチャ美味しそう!

でも、日清食品さんの判定は・・・

 

 

商品化の可能性「なし」。

理由は「想定の範囲内」だからだそうです。

想定を超える出来じゃないと、商品化の可能性はゼロだそうですよ。

 

 

YAMATOさんはプロレスの時はあんなに強い人なのに、料理になるとメンタルが弱いらしい。




 

YAMATOさん作水餃子

 

ROUND2は謎肉スープ餃子。

 

 

なんかカッコいい。

料理なのにプロレスの告知のようです。

 

 

謎肉をお湯で戻したら、スープと謎肉を分けます。

このスープはあとで使うんですって。

 

 

キャベツ、ニラ、エビ、ニンニクなどを刻み

 

 

餃子の皮に詰めます。

しかも「ナルシストタイム」。

だからなんで脱ぐの?

 

 

とにかく手際がいい。

しかも、餃子が美しいんです。

ビックリ!

 

 

謎肉スープ餃子はこんな感じ。

すごい美味しそうです。

 

 

さて、日清食品さんの判定は?

YAMATOさんにおびえているご様子ですが。

 

 

なんと、商品化の可能性は「あり」。

YAMATOさんは「なし」だと思っていたから、嬉しそうでした。

 

YAMATOさんの謎肉ジャーマンポテト

 

ROUND3は・・・

 

 

「プロレスラーだけに、ジャーマンスープレックスならぬ、ジャーマンポテトだ!」

 

 

謎肉ジャーマンポテトでは、はじめから「ナルシストタイム」。

なんで・・・?

 

 

材料は通常のジャーマンポテトの肉が謎肉になっただけ。

とにかく料理がうまくてびっくりでした。

 

 

ここで、すごくいい香りがしたようです。

 

 

上にパンダの楊枝をさし、

 

 

「謎肉ジャーマンポテト、シャンシャン風だあ!」

 

 

パンダブームに合わせて、パンダの楊枝をさしたそうです。

 

 

「調理の途中から、もうすごくいい香りがしていて、出来栄えも、このまま出してもおかしくない。すごく期待しています」

 

 

試食後の判定は、文句なしの「あり」。

 

 

「マジ? えっ? ほんとに?」

 

 

YAMATOさん、料理人としても本気らしく、手さばきはプロ級でした。

一度手料理を食べてみたいです。

 

 

最後にスッキリポーズをして終了。

このコーナーは今回だけの企画でしたが、もしかしたらシリーズ化するかも。

日清食品さんの謎肉も、これから新たな料理に挑戦していかれる事でしょう。

YAMATOさんの楽しい一面が見られる料理コーナーでした。

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 




 
 

 
 

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

夏に食べたいそうめん 美味しさの秘密に迫る!(6/23放送)

      一般的なそうめんは直径1mm以下のものが多く、それは世界でも他に類を見ないといいます。   そこで、今回の【目がテン】では、「一体どうしてそんなに細くできるなか?」「麺 […]

コメントなし

志尊淳さんがスナックモッチーにご来店!(2018年6月9日)

    モッチーさん>掃除、掃除。・・・あれ~?誰?こんなところに子孫繁栄の置物置いたの! な~んか、〇×◇※・・・。     モッチーさん>あれ~?ここにも子孫繁栄の置物!誰が置 […]

コメントなし

👧安室奈美恵さんのラストツアーファイナルに異例のMC

画像出典 : twitter     安室奈美恵さんの本当に最後のコンサート。 普段はMCをしない奈美恵さんですが、異例とも言えるメッセージをファンの皆さんに送りました。   昨年発表させて […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)③

        安村アナ>次は何を作りますか? YAMATOさん>バナナのコロッケを作ってみたいと思います。   ということで、もんげーバナナのコロッケを作る事になりまし […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)②

      今回のRound1は・・・、     YAMATOさん>(もんげーバナナの)スープを作りたいと思います。   というわけで、YAMATOさんご自身も […]

コメントなし

👨プロレスラーYAMATOさんが日清謎肉とバトル?👨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください