👨プロレスラーYAMATOさんが日清謎肉とバトル?👨

2017年10月6日

YAMATOさんは料理の腕前がプロ並み!

 

日テレの人気バラエティー番組「スッキリ」で、プロレスラーYAMATOさんが料理の腕前を披露しました。

 

メインの食材は、なんと日清カップヌードルに使用されている「謎肉」。

そこで、実際にYAMATOさんが作った料理を日清さんが判定する事になりました。

 

商品化の可能性があれば青い「あり」の札、可能性がなければ赤い「なし」の札を挙げて判定。

今回作ったのはハンバーグ・水餃子・ジャーマンポテトでした。

判定はいかに?!




 

YAMATOさんの謎肉ハンバーグ

 

 

YAMATOさんのクッキングマッチROUND1は謎肉ハンバーグ。

 

 

日清食品さんの謎肉をお湯で戻して水切りし、しっかりと潰します。

 

 

玉ねぎ、卵、ヤマイモ、片栗粉、パン粉を混ぜて

 

 

力強くこねました。

 

 

とても崩れやすいので、そっとフライパンにのせて焼きます。

 

 

あら、いい感じじゃないですか!

 

 

何だか「ナルシストタイム」だそうです。

なぜ脱ぐの?!

 

 

出来上がりはこんな感じです。

メチャクチャ美味しそう!

でも、日清食品さんの判定は・・・

 

 

商品化の可能性「なし」。

理由は「想定の範囲内」だからだそうです。

想定を超える出来じゃないと、商品化の可能性はゼロだそうですよ。

 

 

YAMATOさんはプロレスの時はあんなに強い人なのに、料理になるとメンタルが弱いらしい。




 

YAMATOさん作水餃子

 

ROUND2は謎肉スープ餃子。

 

 

なんかカッコいい。

料理なのにプロレスの告知のようです。

 

 

謎肉をお湯で戻したら、スープと謎肉を分けます。

このスープはあとで使うんですって。

 

 

キャベツ、ニラ、エビ、ニンニクなどを刻み

 

 

餃子の皮に詰めます。

しかも「ナルシストタイム」。

だからなんで脱ぐの?

 

 

とにかく手際がいい。

しかも、餃子が美しいんです。

ビックリ!

 

 

謎肉スープ餃子はこんな感じ。

すごい美味しそうです。

 

 

さて、日清食品さんの判定は?

YAMATOさんにおびえているご様子ですが。

 

 

なんと、商品化の可能性は「あり」。

YAMATOさんは「なし」だと思っていたから、嬉しそうでした。

 

YAMATOさんの謎肉ジャーマンポテト

 

ROUND3は・・・

 

 

「プロレスラーだけに、ジャーマンスープレックスならぬ、ジャーマンポテトだ!」

 

 

謎肉ジャーマンポテトでは、はじめから「ナルシストタイム」。

なんで・・・?

 

 

材料は通常のジャーマンポテトの肉が謎肉になっただけ。

とにかく料理がうまくてびっくりでした。

 

 

ここで、すごくいい香りがしたようです。

 

 

上にパンダの楊枝をさし、

 

 

「謎肉ジャーマンポテト、シャンシャン風だあ!」

 

 

パンダブームに合わせて、パンダの楊枝をさしたそうです。

 

 

「調理の途中から、もうすごくいい香りがしていて、出来栄えも、このまま出してもおかしくない。すごく期待しています」

 

 

試食後の判定は、文句なしの「あり」。

 

 

「マジ? えっ? ほんとに?」

 

 

YAMATOさん、料理人としても本気らしく、手さばきはプロ級でした。

一度手料理を食べてみたいです。

 

 

最後にスッキリポーズをして終了。

このコーナーは今回だけの企画でしたが、もしかしたらシリーズ化するかも。

日清食品さんの謎肉も、これから新たな料理に挑戦していかれる事でしょう。

YAMATOさんの楽しい一面が見られる料理コーナーでした。




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

👨プロレスラーYAMATOさんが日清謎肉とバトル?👨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です