🎇安室奈美恵さん 母との別れとSAMさんとの離婚🎇

2017年6月19日

安室奈美恵さん 実家で起きた母の殺害事件

 

 

安室奈美恵さんの一番のファンは誰かと言えば、それは沖縄にいた奈美恵さんのお母さんでした。

自宅にも職場にも奈美恵さんの写真を飾り、奈美恵さんはお母さんにとって自慢の娘だった事でしょう。

 

ですが、そんな幸せを一瞬で奪ってしまう悲惨な事件が起きてしまったのです。

1999年3月17日(奈美恵さんが21歳の頃)午前の事、当時48歳であった奈美恵さんのお母さんは、義理の弟(奈美恵さんの叔父)によって殺害されてしまったのです。

 

お母さんは奈美恵さんが3歳の頃に離婚し、この時には再婚をしていました。

そして、母を襲った叔父は、母の再婚相手の弟で、奈美恵さんとは血縁関係はありません。

 

後で報道されたことですが、奈美恵さんのお母さんと叔父は普段から口論が絶えず、仲が悪かったそうです。




 

叔父は、夫婦で道路を歩いて渡ろうとしていたお母さんを、意図的に車で轢いてしまったのです。

その後、再度轢こうとUターンして戻ってきましたが、ご主人(奈美恵さんの義父)が何とかお母さんを守ろうとし、車に接触して怪我をしました。

 

叔父は車から降り、車の中からナタを取り出し、更にお母さんに襲い掛かってきました。

ご主人は怪我を負いながらも、近くに落ちていた鉄パイプを拾い上げ、お母さんを助けようとし、その騒ぎに近隣住民や親族が集まり、その後はパニックに。

 

そして叔父は逃走。

その後、奈美恵さんのお母さんは救急車で運ばれるも、搬送先の病院で死亡が確認されました。

死因はくも膜下出血。

 

事件から4時間後、犯人である叔父が山中で遺体となって発見。農薬による服毒自殺でした。

 

 

出典 : http://xn--u9jy52g0yit7w09pyibd2bx32g.com/

 

SAMさんとの離婚と親権問題

 

事件についての連絡が入ると、奈美恵さんは崩れるように倒れたという話です。

そして、ずっと悲しみに暮れていた奈美恵さんを、SAMさんが支えていたと、報道されていました。

 

芸能界引退も考えたそうですが、たくさんのファンや関係者に励まされ、しばらく休んだ後に復帰。

奈美恵さんがずっと喪に服している時には、SAMさんが奈美恵さんの状態を報告してくれる事もありました。

 

 

 

そんな、心の支えとなっていたSAMさんですが、事件の3年後である2002年に離婚。

離婚の原因についてはハッキリとは明かされていませんが、SAMさんのご家庭がエリート家系というのもあり、家柄の問題が囁かれました。

 

息子さんについては親権は奈美恵さんですが、二人で育てるという事が報道されました。

実際に、離婚したばかりの頃はマンションの隣同士に住み、二人で子育てをしていたようです。

 

ですが、しばらくするとお子さんは丸山家(SAMさんの実家)に預けられました。

その話を聞いた時、私は理解するのに少々時間がかかってしまいましたが・・・。

 

奈美恵さんはいつでも会う事ができるという形で、丸山家に息子さんを預けたようです。

奈美恵さん自身仕事が忙しく、お母さんがお亡くなりになった事もあり、お子さんを任せられる親族がそばにいなかったというのもあるのでしょう。

 

ファンの間では、お母さんを亡くした上にSAMさんとお子さんを同時に失うなんて、かなり心配ではありました。

ですが、その後、お子さんが大きくなると奈美恵さんの元に戻り、一緒に生活できるようになりました。

 

きっと、子育てについては本当に話し合った結果だったのでしょう。

最終的に奈美恵さんが育てるという事を前提に、親権は初めから奈美恵さんにという事だったんでしょうね。

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>

 





 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

安室奈美恵さん 母との別れとSAMさんとの離婚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください