純烈の部屋① ムード歌謡再び!コーラスグループ純烈とは?

2017年9月27日

平均年齢39歳のコーラスグループが人気上昇中

 

アイドルでもなく、演歌歌手でもない。

スーパー銭湯で歌い続けていたムード歌謡のコーラスグループが、今はものすごい人気なんです。

 

 

なんと、日本クラウンのチャートによれば堂々の1位。

それも、現在2位の氷川きよしさんや3位の三代目 J Soul Brothersを押さえての事なんです。

 

私が純烈を知ったのは約1年前の事。

当時はスーパー銭湯の人気者としてクローズアップされていました。

 

昔だったらキャバレーのドサ回りなどもあったのでしょうけれど、今は昔のように大きなキャバレーなどありません。




 

そこで彼らが注目したのはスーパー銭湯。

はじめは頼み込んで仕事を頂いていたものの、中高年のお客様が喜んでくれて、わざわざ探してまでも通って下さるので、スーパー銭湯の方からオファーしてくれるようになっていきました。

 

久し振りにテレビで見たら、あまりに人気が上がっているのでビックリしました。

 

純烈はファンサービスがすごい!


純烈(JUNRETSU) – 星降る夜のサンバ

 

純烈のステージは、いつもお客様のすぐそば。

その上、歌いながらステージを下りてお客様の中に入っていくサービス精神が素晴らしいのです。

 

歌が終わってからもファンの皆さんと写真を撮ったり、常に目線をお客様に合わせて話す所が、まるで教育の行き届いたホテルマンのよう。

 

物理的にも心の面からも、お客様との距離がすごく近いのです。

何となく漂ってくる昭和の雰囲気も魅力的。




 

純烈は「今年の紅白出場間違いなし」と囁かれているらしい

 

いまや人気急上昇中の純烈。

何やら今年の紅白に出場するんではないかという話。

ですが、テレビでは「紅白出場間違いなし」とまで言っていましたよ。

 

 

スーパー銭湯の人気者だった純烈が、紅白まで上り詰めたらすごい事ですね。

私も陰ながら応援しています。

 

純烈は売れない役者の集まりだった

 

純烈のメンバーは、元々仮面ライダーなどのヒーローものやっていた役者さんでした。

中には「あばれはっちゃく」なんて、懐かしい番組に出演していた方もいらっしゃいます。

 

ですが、やはり主役として売れていなければ、次の仕事になかなかつながるものではありません。

純烈結成の中心人物・酒井一圭(さかい かずよし)さんは仕事らしい仕事がなく、家賃も払えなくて携帯電話代も払えない状態で、映画撮影をスタートしました。

 

 

お金が無いので、安い費用で頑張ったそうです。

ですが、その撮影の最中に足を骨折してしまい、病院に入院することになり、踏んだり蹴ったり。

 

その病院で、コーラスグループを結成する運命的な出会いがあったとか。

 

出会いと言っても夢の中でしたが、ムード歌謡で有名な前川清さんが、頻繁に夢に出てきたそうです。

 

 

出典 : アメーバオフィシャルブログ(前川清さん)

 

そして、それが「お告げ」のように感じ、前川さんのようなムード歌謡のグループを結成する事になったんだとか。

 

酒井さんは、ご自分と同じように戦隊ものに出演していた役者さんたちに声をかけました。

 

その時誘ったのが白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)さん、友井雄亮(ともい ゆうすけ)さん、小田井涼平(おだい りょうへい)さん。

 

そして一番年下のイケメン俳優・後上 翔太(ごがみ しょうた)さんは、大学生時代にスカウトされたんだとか。

 

尾上さんのプロフィールには、「好きなアーティスト 内山田洋とクールファイブ」と書かれています。

 

確かにイケメンですが、好きなアーティストがスカウトされた理由なんでしょうか?

 

歌については全く経験のなかった5人は、1からボイストレーニングに通い、スーパー銭湯には自ら営業して仕事を作っていきました。

 

今はたくさんのファンに愛されて、紅白出場とまで言われるほどにジワジワと知名度を上げています。

これから注目度がさらに上がって行く事でしょう。




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

純烈の部屋① ムード歌謡再び!コーラスグループ純烈とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください