🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube

今日から劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が全国劇場にて公開。神谷明さんの声が大好きで、冴羽さんが大好きな私は楽しみでなりません!今日から連休にかけて仕事で映画館に行けませんが、絶対観に行こうと思うのでした。
劇場版「シティーハンター」が楽しみ!

 

いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。

 

20歳代の頃にテレビで観ていたアニメ「シティーハンター」。

それが20年ぶりに映画化されると、去年から楽しみにしていました。

 

しかも、キャッツアイまでご出演だなんて、これは観なければいけませんね。

シティーハンターがテレビで話題になっていた当時、私は神谷明さんの声が大好きで、随分と神谷さんの情報をかき集めていたものです。

 

でも、スマホがこの世に存在しない当時、PCだってあまり普及していませんでした。

私は友達からPCを安く譲ってもらい、そのPCで神谷さんの情報を探していたんですよ。

 

でも、まだブロガーがいないというのもありますが、企業もHPを制作していなかったりして、ほとんど情報がありませんでした。

 

神谷明さんの写真なんて、1つも見つからなかったんですよ。

出演作品は分かったものの、プロフィールを見ても年齢すら分かりませんでした。

 

今は芸能事務所も映画関係も、HPがあって当たり前。

プロフィールにも力が入っていますね。

 

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

マンガ本を読み漁る毎日

 

当時は杉並区の阿佐ヶ谷に住んでいたもので(「ひとつ屋根の下」の舞台になった所)、仕事の帰りに駅前の本屋さんでシティーハンターのコミックを買ったものです。

 

毎日毎日、何度も何度も読んでいました。

マンガ本でありながら、私の中ではアニメの声優さんたちの声が聞こえてくるようで、随分と読んでいました。

 

北条司先生の作品もちょこちょこ買いましたよ。

キャッツアイも楽しませて頂きました。

 

おかげで毎日寝不足でお仕事をして、寝るべき時間にまたマンガを読んでしまうものだから、疲れ切った日々を過ごしていました。

でも、楽しかったなあ・・・。

 

昨日は神谷明さんが日本テレビで大忙し

 

昨日は、朝から神谷明さんが日本テレビでゲスト出演。

シティーハンターは日本テレビのアニメでしたからね。

 

「スッキリ!」では、ハリセンボンのはるなさんに一言言って欲しいと言われ、北斗の拳のケンシロウの声で、

 

「はるな、お前はもう死んでいる!」というキメ台詞。

はるなさんは素敵な事を言ってくれると思っていたのでしょうけれど、「なに?私死んでるの?!」と笑ってました。

 

相変わらず少年のようにふざける神谷さん。

もう72歳なのだと仰っていましたよ。

 

神谷明さんは「ゆりかごから墓場まで」の声を演じる事ができると言われていて、赤ちゃんからお年寄り、また、死者の声まで演じる実力がある声優さん。

 

「野沢雅子さんは400歳の人の声もできるんでしょうけど」と、先輩声優さんの話題もありました。

 

そんな神谷さんの声を聴きながら、昨日は一日幸せな時間を過ごす事ができました。

 

一応、日本テレビの番組をいっぱい録画して、仕事をしている間に神谷さんの出ている番組を見落としていないか、これからチェックするところ。

 

最近の若い人たちは、神谷さんと言えば神谷浩史さんの事になるそうですが、私の世代は神谷明さんの世代。

 

「バビル二世」や「うる星やつら」「北斗の拳」「めぞん一刻」もそうですし、今は声優さんが違いますが「名探偵コナン」の小五郎や「かいけつゾロリ」もやっていましたね。

 

やっぱり、シティーハンターの声は神谷さん以外にいらっしゃらないので、ずっと声優を続けていて欲しいなと思います。

 

土日もいっぱい仕事を入れてしまったので、いつどこでどうやって映画館に行こうか悩む今日この頃。

とにかく映画を観たら、またここでご紹介しますね。

ではまた・・・。

 

劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」の公式サイトはこちら>

 

📚【ダイレクト出版PR】溜まった教材を一気に消化する方法

  あなたは読もうと思っているビジネス書が、 本棚にたくさんあるけれど… 時間がとれずにどんどん溜まっていっていませんか?   あなたは 教材の音声を一度、 倍速で聞いてみたけど… ついていけずに、結 […]

コメントなし

🎤三浦大知さん「歌声の響」いよいよ明後日!

出典 : オフィシャルブログ   「三浦大知さんの部屋」はこちら>>     2月17日に発表されたご予定では、式典は以下の通りになっています。   天皇陛下御在位三十年式典のご予 […]

コメントなし

🌻今日のママワークス情報>出社なし!自宅で自分のペースでできる文書校正のお仕事

  私はママワークスで出会った企業と契約し、約半年となります。 今も頑張って続けていますよ。   今の在宅ワークに満足しているのですが、ママワークスに登録してメール受信設定をしているので、今でもちょこ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<5万部突破>「太平洋戦争の大嘘」が無料!

  <国際政治学者の講演録> ついに解禁: 47年非公開にされた元米国大統領の告発 史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・ 無料でどうぞ! ↓   太平洋戦争の大嘘 / 藤 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

🌻怪しい在宅ワークサイトにはご用心

  このサイトでは、少ないながらも地道に稼ぐ仕事から、実力次第でしっかり稼げる仕事まで、様々な在宅ワークをご案内しています。   しかし、そんな仕事とは違い、絶対にあり得ない報酬額を提示してくる悪質な […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube   いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。   20歳代の頃にテレビで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。