🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube

今日から劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が全国劇場にて公開。神谷明さんの声が大好きで、冴羽さんが大好きな私は楽しみでなりません!今日から連休にかけて仕事で映画館に行けませんが、絶対観に行こうと思うのでした。
劇場版「シティーハンター」が楽しみ!

 

いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。

 

20歳代の頃にテレビで観ていたアニメ「シティーハンター」。

それが20年ぶりに映画化されると、去年から楽しみにしていました。

 

しかも、キャッツアイまでご出演だなんて、これは観なければいけませんね。

シティーハンターがテレビで話題になっていた当時、私は神谷明さんの声が大好きで、随分と神谷さんの情報をかき集めていたものです。

 

でも、スマホがこの世に存在しない当時、PCだってあまり普及していませんでした。

私は友達からPCを安く譲ってもらい、そのPCで神谷さんの情報を探していたんですよ。

 

でも、まだブロガーがいないというのもありますが、企業もHPを制作していなかったりして、ほとんど情報がありませんでした。

 

神谷明さんの写真なんて、1つも見つからなかったんですよ。

出演作品は分かったものの、プロフィールを見ても年齢すら分かりませんでした。

 

今は芸能事務所も映画関係も、HPがあって当たり前。

プロフィールにも力が入っていますね。

 

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

マンガ本を読み漁る毎日

 

当時は杉並区の阿佐ヶ谷に住んでいたもので(「ひとつ屋根の下」の舞台になった所)、仕事の帰りに駅前の本屋さんでシティーハンターのコミックを買ったものです。

 

毎日毎日、何度も何度も読んでいました。

マンガ本でありながら、私の中ではアニメの声優さんたちの声が聞こえてくるようで、随分と読んでいました。

 

北条司先生の作品もちょこちょこ買いましたよ。

キャッツアイも楽しませて頂きました。

 

おかげで毎日寝不足でお仕事をして、寝るべき時間にまたマンガを読んでしまうものだから、疲れ切った日々を過ごしていました。

でも、楽しかったなあ・・・。

 

昨日は神谷明さんが日本テレビで大忙し

 

昨日は、朝から神谷明さんが日本テレビでゲスト出演。

シティーハンターは日本テレビのアニメでしたからね。

 

「スッキリ!」では、ハリセンボンのはるなさんに一言言って欲しいと言われ、北斗の拳のケンシロウの声で、

 

「はるな、お前はもう死んでいる!」というキメ台詞。

はるなさんは素敵な事を言ってくれると思っていたのでしょうけれど、「なに?私死んでるの?!」と笑ってました。

 

相変わらず少年のようにふざける神谷さん。

もう72歳なのだと仰っていましたよ。

 

神谷明さんは「ゆりかごから墓場まで」の声を演じる事ができると言われていて、赤ちゃんからお年寄り、また、死者の声まで演じる実力がある声優さん。

 

「野沢雅子さんは400歳の人の声もできるんでしょうけど」と、先輩声優さんの話題もありました。

 

そんな神谷さんの声を聴きながら、昨日は一日幸せな時間を過ごす事ができました。

 

一応、日本テレビの番組をいっぱい録画して、仕事をしている間に神谷さんの出ている番組を見落としていないか、これからチェックするところ。

 

最近の若い人たちは、神谷さんと言えば神谷浩史さんの事になるそうですが、私の世代は神谷明さんの世代。

 

「バビル二世」や「うる星やつら」「北斗の拳」「めぞん一刻」もそうですし、今は声優さんが違いますが「名探偵コナン」の小五郎や「かいけつゾロリ」もやっていましたね。

 

やっぱり、シティーハンターの声は神谷さん以外にいらっしゃらないので、ずっと声優を続けていて欲しいなと思います。

 

土日もいっぱい仕事を入れてしまったので、いつどこでどうやって映画館に行こうか悩む今日この頃。

とにかく映画を観たら、またここでご紹介しますね。

ではまた・・・。

 

劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」の公式サイトはこちら>

 

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

最近買った物⑥ ダイソー商品でサイドワゴンを作ってみました

  作る前に写真を撮っておけば良かったのですが、ブログにアップする気が無かったもので撮っていませんでした。 すみません・・・。   今回、ワゴンづくりに使用したものは以下の通りになります。 &nbsp […]

コメントなし

💉コロナ終息を目指し 在宅ボランティアに参加

  コロナウィルスは感染症なので、素人の私は現場でのボランティアが出来ません。 感染症用の防護服も不足している中、ボランティア用の防護服など揃える余裕もないと思うのです。 それに、何よりもボランティアが感染して […]

コメントなし

💉これってコロナ? 保健所に検査を受けられるか聞いてみました

画像出典:ぱくたそ   コロナウィルスについて、まずは個人的なお話です。   実は、私、最近2週間、倦怠感とめまいがひどくなり、万が一の事を考えて自宅で過ごしていました。 通常、何も問題が無ければ、近 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました①

  国内で現在、ロボットを活用しているのが工業や産業の世界。 家庭用ロボットはまだまだ高額なので、研究はされていますが、アーム型ロボットの数が多く、家庭用ロボットを見つけるのは大変でした。   どのフ […]

コメントなし

⌚最近買った物⑤ GreenTimeの木製腕時計

  「いつかお金持ちになったら買おう!」と思い続けた腕時計。 特にお金持ちになったわけではありませんが、誕生日とクリスマスの分の自分へのプレゼントとして、思い切って購入してみました。     […]

コメントなし

【東京モーターショー2019】将来はこんな自動車に乗ってみたい🚗

  たくさん写真を撮ったのですが、全部ご紹介するには1年くらいかかりそうなので、個人的に興味を持った自動車やシステムについてお話します。 私は子供のころからキャンピングカーに憧れていて、空き箱を見つけては適当に […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。