【PR】記念切手買取でおススメなサイトはどこ?

大切に大切に集めてきたコレクションたち

 

誰もが一度は経験してきた、何かを集める喜び。

シールを集めたり、王冠やプルトップを集めたり、バッジを集めたり・・・。

 

それが大人になると、少々お高いモノに興味がいくようで、記念コインや記念切手の収集をしたり、ワインを集めてみたり・・・。

 

私も色んな物を集めましたよ。

シールはもちろん、1円玉とか、香港映画のDVDとか、昔好きだった役者さんのブロマイドとか。

 

切手も結構集めたものです。

全部、郵便局のスタンプが押してありますけどね。

 

封筒に貼ってあった切手をチョッピリ水に浸けて、丁寧に丁寧に、そ~~っと剥がして・・・。

 

ある日、近所のオバチャンが「アイロンをかけるといいのよ」と教えてくれて、実際にアイロンをかけてみると簡単に剥がれたという事もありました。

 

今のノリも熱で剥がれるのでしょうか?

最近はそんな事もしなくなりましたからね。

 

何となく集めていた切手でも、それらの切手は郵便局に勤めているデザイナーさんがデザインしたもの。

一つ一つのデザインには、それぞれ意味があるものなんですよ。

 

そして、その中でも特に意味があるのが年代物と記念切手。

もちろん、枚数限定で売り出された年代物の記念切手が一番ですが、持っている本人がその価値を意外と知らないってこと、多いみたいですよ。

 

「なんでも鑑定団」みたいに、誰かに鑑定して貰いたい時もありますね。

 

「売ろうかな」と思ったら記念切手の買取サイトを見てみよう

 

「何でも鑑定団」なら、売る予定が無くても鑑定してもらえますが、やはり、鑑定だけしてもらうというのは抵抗がありますね。

 

そんな時は、手放してもいいと思っている切手を鑑定してもらい、「もし良かったら、こちらも見て頂けますか?」なんて、ついでに見てもらうというのも一つの手かも知れませんよ。

 

そうでなくても、もしも売りたい切手があるとしたら、いえいえ、売ろうかどうしようか迷っている切手があるとしたら、問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、記念切手の買取サイト

ここではおすすめの買取業者さんを比較しながら、お得な買取業者さんの選び方を解説。

 

問い合わせはメールフォームに書き込む事も出来ますし、24時間電話対応可という会社もあります。

「こんな切手、価値なんてあるのかなあ」と迷ったら、電話やメールフォームで問い合わせるだけでスッキリするかも知れませんよ。

もしもしまい込んでいる切手があれば、ぜひ、この記念切手の買取サイトをご覧ください。

 

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ①

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🚗最近の交通事故について思う事

  まだ2歳のお子様2人が命を落とした交通事故。 テレビのニュースで知った私たちでさえも、やるせない思いでいっぱいになります。 お2人のお子様に、心からご冥福をお祈りいたします。   また、現在も1人 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31年4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【メモリアルセレモニー】相続税の計算は素人では難しい

  母が亡くなって、まだ四十九日にもなっていないのですが、兄が相続税の申請期限を3か月だと勘違いしていた事もあり、バタバタと過ごしてしまいました。   ですが、早めに始めていて良かったと思います。 と […]

コメントなし

【メモリアルセレモニー】母の葬儀をしました~~浄土真宗葬儀

  暫く記事を作成できず、申し訳ありません。 今月の14日に実家の母が他界しまして、精神的に滅入っていたのもあるのですが、葬儀の準備でバタバタしていました。   父の時は、私の記憶では葬儀に160万円 […]

コメントなし

【PR】記念切手買取でおススメなサイトはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください