【PR】記念切手買取でおススメなサイトはどこ?

大切に大切に集めてきたコレクションたち

 

誰もが一度は経験してきた、何かを集める喜び。

シールを集めたり、王冠やプルトップを集めたり、バッジを集めたり・・・。

 

それが大人になると、少々お高いモノに興味がいくようで、記念コインや記念切手の収集をしたり、ワインを集めてみたり・・・。

 

私も色んな物を集めましたよ。

シールはもちろん、1円玉とか、香港映画のDVDとか、昔好きだった役者さんのブロマイドとか。

 

切手も結構集めたものです。

全部、郵便局のスタンプが押してありますけどね。

 

封筒に貼ってあった切手をチョッピリ水に浸けて、丁寧に丁寧に、そ~~っと剥がして・・・。

 

ある日、近所のオバチャンが「アイロンをかけるといいのよ」と教えてくれて、実際にアイロンをかけてみると簡単に剥がれたという事もありました。

 

今のノリも熱で剥がれるのでしょうか?

最近はそんな事もしなくなりましたからね。

 

何となく集めていた切手でも、それらの切手は郵便局に勤めているデザイナーさんがデザインしたもの。

一つ一つのデザインには、それぞれ意味があるものなんですよ。

 

そして、その中でも特に意味があるのが年代物と記念切手。

もちろん、枚数限定で売り出された年代物の記念切手が一番ですが、持っている本人がその価値を意外と知らないってこと、多いみたいですよ。

 

「なんでも鑑定団」みたいに、誰かに鑑定して貰いたい時もありますね。

 

「売ろうかな」と思ったら記念切手の買取サイトを見てみよう

 

「何でも鑑定団」なら、売る予定が無くても鑑定してもらえますが、やはり、鑑定だけしてもらうというのは抵抗がありますね。

 

そんな時は、手放してもいいと思っている切手を鑑定してもらい、「もし良かったら、こちらも見て頂けますか?」なんて、ついでに見てもらうというのも一つの手かも知れませんよ。

 

そうでなくても、もしも売りたい切手があるとしたら、いえいえ、売ろうかどうしようか迷っている切手があるとしたら、問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、記念切手の買取サイト

ここではおすすめの買取業者さんを比較しながら、お得な買取業者さんの選び方を解説。

 

問い合わせはメールフォームに書き込む事も出来ますし、24時間電話対応可という会社もあります。

「こんな切手、価値なんてあるのかなあ」と迷ったら、電話やメールフォームで問い合わせるだけでスッキリするかも知れませんよ。

もしもしまい込んでいる切手があれば、ぜひ、この記念切手の買取サイトをご覧ください。

 

【メモリアルセレモニー】母の葬儀をしました~~浄土真宗葬儀

  暫く記事を作成できず、申し訳ありません。 今月の14日に実家の母が他界しまして、精神的に滅入っていたのもあるのですが、葬儀の準備でバタバタしていました。   父の時は、私の記憶では葬儀に160万円 […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

  上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。   ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

😈新元号詐欺にご用心!銀行員・携帯会社社員を名乗る事も!

  もうすぐ平成が幕を閉じ、令和の時代がスタートします。 巷では様々なサービスをスタートする一方、そのサービスに紛れて詐欺被害の報告があるそうです。   テレビ(いつもの「スッキリ!」ですが)で注意を […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019年3月分

  今日は平成から令和になると、発表になりましたね。 私は昭和・平成・令和の3時代を生きる事になるんですね。   今回は平成とは違い、天皇陛下のお葬式の報道があるわけではなく、何となくお目出たい雰囲気 […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>自己目標より自己ノルマを設定することに!

  今回は、去年の8月に契約したママワークスのお仕事のその後のお話です。 初めてこのサイトにいらっしゃった方のために、ここまでの流れを簡単にまとめると、下記のようにります。   ・ママワークスで1記事 […]

コメントなし

投資とかNAVERまとめとか、利益はまだまだ「どんぐりの背比べ」

  100円投資やらc0banやら色々続けていますが、今回はここで初めて比較をしてみたいと思います。   アフィリエイトと在宅ワークに関してはビジネスとして続けているので、この話題からは外して考えると […]

コメントなし

♨最近ちょっと気になっています★山形温泉の旅

  温泉は心も体も癒してくれる、健康の源。 まあ、「食は健康の源」みたいに言っても、「温泉」は「食」のように絶対的に必要なものではありませんが、時々温泉が恋しく感じるのは私だけではないでしょう。   […]

コメントなし

【PR】記念切手買取でおススメなサイトはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください