🏠最近買った物⑦ 最高時速6kmのルームランナーでのんびりトレーニング

先日、久しぶりに高いものを買いました。電動ルームランナーです。最高速度が6km/hなので、ルームランナーと言うよりルームウォーカーと言った方がいいかも知れません。毎日テレビを見ながら頑張っています。
ルームランナー「CLOUD WALKING]とは

 

今回購入したのはクラウドウォーキングという電動ルームランナーです。

一般的には最高時速10kmという商品が多い中、この商品の最高時速は6km/hとゆっくりめ。

この速度が私にはちょうどいいのです。

出典 : 楽天市場

本体サイズ : 1450mm×585mm×125mm

走行面サイズ : 121mm×420mm×70mm

耐荷量 : 120kg

電動式

速度 : 1km/h~6km/h(0.5km/h単位で設定可能)

 

薄型のフラットタイプで傾斜がありません。

ハンドルがなく、キャスター付きなのが便利です。

 

正直に言うと、キャスターが付いていても本体が約27kgと重いので、ショップサイトでは女性が軽々と運んでいるようには見えますが、女性にとっては端っこを持ち上げるだけでも大変かも知れません。

ただ薄型なので、頑張ればベッド下にでも収納可能。

 

走行面はクッションにより衝撃が吸収され、使用感はとてもいいです。

組み立て不要なので、届いたその日に箱から出せばすぐに使用できます。

 

出典 : 楽天市場

箱から取り出すのが大変でした

 

もし購入したい方がいらっしゃったら、気を付けて欲しいのが重量とサイズ。

かなり重くて、思ったより大きかったですよ。

ダンボールに入った状態で届きましたが、重くて、箱から取り出すだけで一苦労でした。

 

ダンボール箱には発泡スチロールで四隅を固定した状態で入っていたので、商品のサイズよりも少々大きな箱で届きました。

なので、ダンボール箱を倒す場所がなく、本体が重いために移動するのも大変で、テーブルやイスを移動しながら箱から取り出しました。

 

ただ箱から出して置くだけなのに、軟弱な私にとってはかなりの重労働。

とりあえずリビングに置きましたが、暫くはそこから移動する事はないでしょう。

 

出典 : 楽天市場

ルームランナー「CLOUD WALKING」の感想

 

ルームウォーカーを購入したことはありましたが、電動ルームランナーを購入したのは初めてです。

 

以前持っていたルームウォーカーは2台ありましたが、どちらも傾斜が付いていて、自走式だったので、自分で歩きながら走行面を動かしていました。

安物だったのでうまく動かず、1ヵ月もしないうちに使わなくなってしまったんですよ。

 

ですが、今回は傾斜がなくフラットなので、とても歩きやすいです。

はじめは3km/h程度の速度で歩き、ある程度体が温まってきたら6km/hで走っています。

 

1回、よそ見をしてレールから落ちたことがありましたが、両端にある足の踏み場が8cmもあり、そこにとどまる事ができました。

1度落ちると、途中から動いているCLOUD WALKINGに上がるのは怖く、リモコンで電源を切ってからリスタートしましたよ。

 

ハンドルは邪魔なので、ハンドルが付いていないものを購入しました。

そのため画面は本体の前部に付いていて、走行速度・走行時間・走行距離・消費カロリーが表示されるので、「今回は2km走ろう」「今日は寝不足だから1km歩こう」などと目標を立てやすいです。

 

走行面の素材がいいのだと思うのですが、使用していて、足首への負担が少なく感じます(あくまで私の個人的感想ですが)。

思ったよりも大きくて驚きましたが、思い切って購入して良かったなと思っています。

 

そもそもルームランナーを購入しようと思ったのは、コロナの外出自粛もありましたが、今年の雨季の雨があまりにも激しく、また、夏は命の危険を感じるほど暑かったからです。

そして、今月は私の誕生日。

自分で自分にプレゼントを買ったのです。

とても満足しています。

 

大きくて重いものなので、「心からおススメできるか」と言えば少々悩むところですが、もしも興味のある方は、下のリンクから商品をチェックしてみて下さいね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【コミコミ価格29800円】 【送料無料】クラウドウォーキング




 


 

👛最近買った物⑧ ぴあリビング製の防音室「おてがるーむ」

  先日、娘がバイト代を貯めて購入した防音室「おてがるーむ」。 楽天市場のぴあリビングという防音室専門のショップで、まだ商品化されたばかりの商品です。   組立式防音ブース「おてがるーむ」 横幅915 […]

コメントなし

🏠最近買った物⑦ 最高時速6kmのルームランナーでのんびりトレーニング

  今回購入したのはクラウドウォーキングという電動ルームランナーです。 一般的には最高時速10kmという商品が多い中、この商品の最高時速は6km/hとゆっくりめ。 この速度が私にはちょうどいいのです。 出典 : […]

コメントなし

💻我が家の近隣小中学校もオンライン授業の準備を始めました

出典 : Pixabay   昨日は近所の中学校にお手伝いに行きました。 週に2日、私は授業に付いていけなくなった生徒に、マンツーマンで勉強を教えているんです。 ボランティアですけどね。   昨日使っ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑯ DIYで床の補強をやってみた

  突然ですが、皆さんは床を踏んだ時に「ミシミシッ!!」と床が沈んでしまう経験はありませんか? 古い住居によくあるのですが、床の傷みがひどい時に、人の体重がかかる事で床の一部が沈んでしまうのです。   […]

コメントなし

🎥「今日から俺は!!」観てきました

出典 : 「今日から俺は!!」公式サイト 『今日から俺は!!』キャストコメント付き特別映像   これからご覧になる方のためにネタバレはしませんが、私が特に感動したシーンをいくつか挙げますね。   <紅 […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

最近買った物⑥ ダイソー商品でサイドワゴンを作ってみました

  作る前に写真を撮っておけば良かったのですが、ブログにアップする気が無かったもので撮っていませんでした。 すみません・・・。   今回、ワゴンづくりに使用したものは以下の通りになります。 &nbsp […]

コメントなし

💉コロナ終息を目指し 在宅ボランティアに参加

  コロナウィルスは感染症なので、素人の私は現場でのボランティアが出来ません。 感染症用の防護服も不足している中、ボランティア用の防護服など揃える余裕もないと思うのです。 それに、何よりもボランティアが感染して […]

コメントなし

💉これってコロナ? 保健所に検査を受けられるか聞いてみました

画像出典:ぱくたそ   コロナウィルスについて、まずは個人的なお話です。   実は、私、最近2週間、倦怠感とめまいがひどくなり、万が一の事を考えて自宅で過ごしていました。 通常、何も問題が無ければ、近 […]

コメントなし

🏠最近買った物⑦ 最高時速6kmのルームランナーでのんびりトレーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。