👘着物の買取サイトはどこがいい?少しでも高く売るために

実家の着物を処分した時の話

 

母が脳疾患で倒れてから半年くらいが過ぎた頃、母はもう二度と着る事はないだろうと、着物や社交ダンスの衣裳を売ろうとした時がありました。

 

社交ダンスの衣裳に関してはどこも引き取ってはくれず、フリマアプリで販売して、1点あたり数百円で販売。

ですが、着物についてはかなり悩むところがありました。

 

それは、ダンスの衣裳も高価なものではありますが、母が大切にしていた着物を全て合わせると、小さな家が1件買えるほどの値段だったからです。

 

そして実家の家族と慎重に考え、着物をすべて売る決心をしたのです。

売ると決めたまでは良かったのですが、さて、どこに売るべきか・・・。




 

インターネットで調べたり、タウンページで調べたり、着物買い取り業者に片っ端から電話をして、よさそうな業者に何件か見積もりに来て頂きました。

 

ですが、驚いた事に、全ての着物を合わせて、買い取り価格は2千円だと言うのです!

ビックリしました!

 

先ほども言いましたが、小さな家1件分の値段で買った着物が2千円ですよ!

癪に障るので、そんな業者に売るのはお断りしました。

 

自宅で引き取った着物は

スピード買取.jpで買い取ってもらいました

 

結局、実家の着物をいくつか引き取り、私の自宅まで持ち帰りました。

そして、私の近所のリサイクルショップでも数百円とまで言われた着物たち。

 

最終的にダメもとでスピード買取.jpに電話をしてみたんです。

ここは対応が早かったんですよ。




 

雪の日だったんですが、電話したら1時間以内で来てくれました。

正直な話をすれば、全ての着物を買い取ってくれたわけではありませんが、2枚の着物を5千円で引き取ってくれました。

十数件見積もってもらった中では最高金額でしたし、振り込みではなく、即現金で頂きました。

 

それ以来、スピード買取.jpにたびたびお世話になっていますが、リサイクルショップで10円~30円の値段を付けられた指輪でも5千円で買い取ってもらえたんですよ。

 

何でもOKというわけではありませんが、他社さんと比較するとけっこうおすすめです。

 

「着物の買取」でおススメな情報サイト

 

着物の買取に関するサイトはたくさんありますが、本当に悲しくなるほど安くされることが多く、ショックを受ける方が多いと思います。

 

そこでおススメなのがこの情報サイト。

 

「着物の買取」業者ベスト3はこちら>

 

高価な着物であっても、一般ではどうしても安く見積もられてしまう傾向にあるようですが、実際に見積もりを取って、他の業者さんと比べてみて下さい。

 

きっと違いが分かって頂けると思います。

 




 

 

【昭和な話】CHAGE&ASUKAさんとポップコーンの思い出

出典 : Amazon / 万里の河 [EPレコード 7inch]   それは昭和54年頃。 当時、「チャゲ&飛鳥」というグループ名はそれほど世間に浸透していなくて、同じく長渕剛さんについてもそれほどメジャーな […]

コメントなし

🌳高齢者向け携帯電話について考えてみると・・・

    最近の簡単スマホは、以前と比べて随分使いやすくなったと思います。 ですが、私たちにとって簡単に思える機能でも、高齢者にとってみたら「難しい」という声が多いようです。   特にスマート […]

コメントなし

🏠「長生きしてはいけない」なんて言わせないで!

    ついこの間、「年寄りは早く死ねっていうことでしょ?!」と、ご近所のおばあさんが仰っていたのを聞いて、私はヘルパーをしていた頃のことを思い出しました。   介護の仕事をしていた頃、よく […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説③

    加藤さん>「夏血栓」に注意が必要な人は・・・? 大谷院長>アルコールを多量に摂取される方。これはアルコールの利尿作用によって脱水が進んでしまいますから、血液がドロドロになってしまうんですね。 […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説②

  「夏血栓」と「熱中症」を見分けるポイントはどこなのか? そして、効果的な予防法とは? それらについて、大谷院長が解説してくださいました。   加藤浩次さん>「夏血栓」というのは病名ではないという事 […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説①

    熱中症と初期症状が似ている夏血栓。 これは熱中症よりも死亡率が高く、非常に危険な症状とされています。     去年(2017å¹´)7月の1か月だけで、熱中症によって亡くなった […]

コメントなし

🍅【所さんの目がテン】ファイトケミカル・スープ作ってみた!

    2月に「所さんの目がテン」で紹介されたファイトケミカル。 体に良さそうなので興味あったのですが、レトルトと冷凍食品ばかり利用している我が家では、なかなか野菜くずが出ないのでした。   […]

コメントなし

🍙ヘルパー時代にご利用者さんがご飯を作ってくれて困った問題

    ご利用者さんは、ホームヘルパーにとってはお客様。 でも、一部のご利用者さんにとってみては、ホームヘルパーは外から来たお客さんなのでしょう。 中にはお茶菓子を出して下さる方がいらっしゃいます。 […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

👘着物の買取サイトはどこがいい?少しでも高く売るために

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。