🌷杖の種類 / ファッションステッキ・女性向け&男性向け②

紳士用ファッションステッキのご紹介

 

紳士用ファッションステッキの場合、特にオシャレに気を配っているのが「握り」の部分。

例えば、こんな感じの「握り」が人気のようですよ ↓

 

 

同じ商品でAmazonさんと楽天市場さんに分けようと思ったのですが、多少取り扱っている商品が異なるようで、違った商品も並べてみました。

 

通信販売なので、実際に握った感じが分からないのが残念なところですが、こんなオシャレな男性用ファッションステッキもあるようです。

 

最近の杖は軽量で、持ち運び便利な折り畳み式が主流になっていますね。

使わない時は折りたたんで、カバンの中に入れておくなんて事も出来るので、しまっておけば盗難の心配もありませんし、他の人の杖と間違える心配もありません。

 

 

一本杖は、どうしても立てかけようとすると倒れてしまう事が多く、足元が不安定な方にとっては拾うのが大変。

なので、最近では「握り」と「柄」の境目に紐がついているタイプが多く、両手を自由に使いたい時には、この紐の輪に手首を入れてぶら下げておくと安心です。

 

外国製の「握り」を日本製の「柄」に取り付ける事はできないので、もしも国産の折り畳み式でオシャレな「握り」の杖が欲しい方は、下の神戸ステッキさんにお問い合わせしてみてはどうでしょう ↓

 

 

日本製の商品も外国製の商品も揃えていらっしゃるようで、デザインも機能性も共におすすめです。

もちろん婦人用もありますので、ご夫婦で同じブランドというのもいいでしょうね。




 

婦人用ファッションステッキのご紹介

 

婦人用のファッションステッキは、やはり上品な花柄や、落ち着いた単色のデザインが人気なようですね。

 

 

アマゾンさんのと楽天さんのとは商品が違いますが、上の杖の場合はどちらもLEDライトが付いていて、夜道を照らしてくれる構造になっています。

「ゴム先」の部分には弾力性あり、3点で体重を支える構造なので安定感があり、長さもデザインも女性向けに考えられた商品になっています。

安全性や利便性がよく考えられた、おすすめの杖です。




 

 

上の杖は、ベーシックな機能性を持ちながら、花柄でオシャレな杖になります。

左のアマゾンさんの商品は小さく折りたためて、大きさは一般的な折りたたみ傘程度の大きさになります。

 

右の楽天市場さんの杖は折りたためないタイプですが、折りたためない方がいいという方も多いので、掲載してみました。

「握り」の部分まで花柄でステキですね。

 

2回続けて1本杖(スティック)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

次回からは、ちょっと違った形の杖をピックアップしてご紹介しますね。

ではまた・・・・。

 




 

 

🌷杖の種類 / ファッションステッキ・女性向け&男性向け②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。