小玉歩さん / 会社をクビになっても年収1億円

出典 : Frontline Marketing Japan 株式会社(画像使用連絡済み)

 

小玉歩さんとは?

 

Frontline Marketing Japan 株式会社社長。

「ネットビジネス界の異端児」と呼ばれる。

アフィリエイターとしてもカリスマ的存在ですが、通販ビジネスにおいても有名。

 

秋田県出身。1981年、小さなラーメン屋の息子として生まれる。

実家のラーメン屋の経営状況は好ましくなく、子供の頃は塾に行く事ができなかったため、自力で勉強して国立の新潟大学へ進んだ。

 

その後、某大手カメラ会社に就職するも、インターネットビジネスの副業が会社にバレてクビになってしまいました。

 

ですが、当時副業としてやっていたネットビジネスの年収は1億円。本業とは比較にならないほどの収入になっていたのです。

 


バブルの虎 小玉歩

 

小玉歩さんがネットビジネスを始めた経緯

 

大学を卒業して大手企業に就職した小玉さんは、その会社に尊敬できる先輩がいたそうです。

その先輩は仕事がバリバリできて、年収は1千万円を超えているという噂。

 

小玉さんは、そんな先輩のようになりたいと憧れ、とにかく毎日仕事を頑張り、何の根拠もありませんでしたが、目標の年収を1千万円と決めました。

 

ですが、国立大学を卒業して大手企業に就職したにも関わらず、会社から支払われる月収は20万円程度。

趣味にもお金がかかっていたので、都心で暮らすには全く足りませんでした。

 

色んな事をして小銭を稼いでみましたが、生活はいつも苦しかったとか。

「もうダメだ」と思った時に恋人から30万円を借り、経済力の無さに随分自分が情けなく思えたそうです。




 

そして、ネットビジネスをスタート。

ヤフオク等のオークションから始めたそうです。

自宅にあった不用品を集めてオークションに出すと、小玉さん自身がビックリするほど売れていきました。

 

自宅の不用品がなくなり、次に始めたのが「せどり」。

「せどり」については他のページでご説明しますが、漢字では「背取り」と書き、「背」とは本の「背表紙」を意味します。

 

そして、その辺の知識のない古本屋で売っている古本の中から価値ある本を探し出し、安く購入して本来の高価な値段で販売するといった商売です。

 

今では「せどり」の意味が広くなり、家電や宝石など、なんでも含まれるようになりました。

 

 

小玉さんの場合は、安い商品を購入してちょっと手を加えたり、ジャンク品を自分で修理して販売していったそうです。

 

そして、特に名前を隠してはいなかったために、ある日、会社に副業がバレてしまったのです。

 

そして、会社では副業が禁止になっていたために、副業のネットビジネスを辞めるか、会社を辞めるかの選択を迫られたのです。

 

その時には尊敬していた先輩に幻滅していたり、会社にいたら「飼い殺しにされる」と感じていて、「俺は社畜になりたくない」と思っていたので、退社をする事にしました。

 

ですが、長い間交際していた恋人と結婚したばかりで、奥様のお腹の中には新しい命が育っていました。

先の事を考えると不安がいっぱいです。

 

だからこそ更に勉強し、インターネットビジネス全般において貪欲で、成功し続けているのでしょう。

もともとはネットオークションから通販ビジネスに進み、販売系が主な仕事になっていますが、(恐らく副業である)アフィリエイトについては、私が最後に見た年間売り上げが4億円を超えていました。

 

小玉さんがよく利用しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)はインフォトップというサービスですが、以前はインフォトップで年間売り上げを公開していたんです。

 

でも、やはり何らかの問題があったのでしょう。

2017年から金額の表示はなくなりました。

今は誰も小玉さんを抜くことができないので、インフォトップでは「殿堂入り」となり、順位から外れています。




 

アフィリエイトのサイトはスイーツや美容関係。

恐らく奥様と運営していらっしゃるのでしょう。

女性の人気を集めるサイト運営は、億単位の大きな収入源になっています。

 

また、ビジネス教材のアフィリエイトもよく売れているようですよ。

 

このサイトでもご紹介しているダイポンさんとは、まだアフィリエイトを始めたばかりの頃に会う機会があり、小玉さんはダイポンさんからたくさんの事を教わっていたようです。

 

その中心になっている内容がフル・オートメーション・システムとステップメール。

 

いつかこの2つについても解説していきたいとは思っていますが、とにかく勉強家で、アフィリエイトのサイト運営については多くの戦略が含まれています。

 

小玉さんについては、アフィリエイターでありながらもたくさんの顔を持つ方です。

 

良かったら Frontline Marketing Japan 株式会社のホームページもご覧ください。

 

ただし、メルマガ登録はおすすめできません。

毎日もの凄い数のステップメールが届くのと、小玉さんの弟子らしき人たちからメールが届いて大変なので、要注意です。

 

「世の中にはこんな人もいるんだ~!」という範囲で、ご紹介してみました。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

小玉歩さん / 会社をクビになっても年収1億円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です