📚【ダイレクト出版PR】超簡単な記事作成テンプレート




 

超簡単な記事作成テンプレート

 

「ブログ書くのめんどくせぇなぁ」

 

あなたもそう思いませんか?

もしそうなら、あなたは僕と同じタイプです。

それなら、あなたもこう思うのではないでしょうか?

 

「できるだけ楽していい記事を書けたらなぁ」

「簡単にブログを書く方法があったらなぁ」

 

もし、ブログを簡単に方法があったら、どう思いますか?

どれだけめんどくさくても

 

「お客さんをもっと集めるために」

「ファンになってもらうために」

 

記事を発行し続けないといけない僕たちからしたら、絶対に知りたいですよね。




 

僕がそう思っていたある日、とある本を読んでラクにいい記事を書く方法を見つけました!

それは、単にイイねを集める方法ではなく、売上に直結する記事を書く方法です。

その方法を今からシェアしますね。

 

御社のサイトがキャッシュマシンに変わる、お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

↓↓

ちょっとズルい簡単テクニック集

 

出典 : ダイレクト出版

 

 P213

特製「超簡単なブログ投稿テンプレート」

 

投稿の見出し:

読者になぜ、その投稿が彼らのため役立つのかを知ってもらい、その心をつかむ要素を加える。

試行錯誤の末に確立した成功の方程式は、

 

「__________の仕方」

「__________のための9つの方法」

「__________の秘密」

「__________についてあなたが知っておくべきこと」

「これまでで最も奇妙な(または最高の、最悪の、最も笑える、最もばかばか
 しい)__________の経験」

 

などの見出しだ。

 

冒頭の段落:

あなたの目標は読者の注意を引くことだ。そのために何か質問してみよう。

少し議論になりそうなこと、読者の誰もがおもしろいと思うことなど、好奇心をそそる内容が望ましい。

 

「1日だけ誰かと仕事を交換できるとしたら、どんな気分だろうと考えてみたことはありませんか?その仕事が高速道路の料金係のような本当に退屈なものだとしたら?」

 

などでもいい。

シンプルにすることが重要だ。

ひとつの投稿にひとつのアイデア。

目標は読者に何かひとつ、心に残るものを与えることである。

 

次の段落:

冒頭の段落で尋ねた質問への答え、あるいは最初の文について説明を書く。

最初の文や質問に関連した内容を少し詳しく書き込む。

 

なぜその質問をしたかを明らかにし、そう思った根拠を説明する。

他の執筆者のサイトや記事について言及するときには、必ずそれへのリンクを載せるようにしよう。

 

箇条書きまたは連番を振ったリスト:

重要ポイントをリストにする。

例えば、もし高速道路の料金係と一日だけ仕事を取り替えることについて書いているのなら、次のようなポイントが含まれるかもしれない。

 

・この仕事は驚くほど人との交わりが多い。

・しかし、排気ガスをかなり吸い込む。

 

こうしたポイントはいくつかでかまわない。

 

 

画像を加える:

画像があると個性が出て、読者の関心も増すこともできる。

投稿には関連写真や図表を含めよう。

フリッカーなどの写真共有サイトなら、クリエイティブ・コモンズの取り決めで使用が認められた写真を探すことができる。

使用許諾の条件についてしっかり読み、撮影者名を必ず明記するようにしよう。

 

質問で締めくくる:

投稿の下にあるコメント欄への書き込みを誘うような締めくくりを考える。

「どう思いますか?」のようなシンプルな問いかけでもかまわないが、読者がシェアしたくなるような具体的な内容であればもっといい。

 

この投稿の例では、「ところで、あなたがいつも1日だけいいからやってみたかった仕事は?」

「あなたがこれまで経験した中で最悪の(最高の)仕事は?」

 

などが考えられる。




 

普段あまり文章を書かない人や、ブログにあまり慣れてない僕たちのような人でも、このテンプレート通りに記事を書けば簡単に作成できます。

このテンプレートだけでも凄いのですが、、、

 

この本には他にも

 

P134

「どうしても書くことがない…」

そんなときでも記事のアイデアが無料で手に入るちょっとずるい方法 

 

などのテクニックも載っています。

今の僕たちに必要なのは、価値のあるブログ記事やコンテンツを作成するためのテンプレートやコツではないでしょうか?

 

このページでは、それらのテクニックを全て包み隠さず話しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

↓↓

 

お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

/ アン・ハンドリー&CC・チャップマン著

/ ダイレクト出版(3,700円)

 

ダイレクト出版 藤野 大輝

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】超簡単な記事作成テンプレート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください