📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?




 

どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

 

スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。

 

そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞にも優等生とは言えないタイプの少年だったそうです。

 

失読症のため読書が苦手。

多動症候群のため、授業中はじっとしていられない。

友達とふざけるばかりで勉強せず、いつもひどい成績を取り、先生からは、「君は、典型的な落ちこぼれ。課題はしない、授業にもよく遅刻する。授業中はただぼーっとしているだけ。だから成績が悪いのです。」と言われてしまう始末。

 

当然”落ちこぼれ”と言われてしまうほどですから、成績も平凡で、地方大学に進学するしか選択肢がなく、望んでいる大学に入ることはできませんでした。




 

しかし、どうして落ちこぼれで成功するとは思えない普通以下の少年が年商100億円以上の会社2社、年商 50億円以上の会社2社、年商10億円以上の会社10社以上のビジネスを保有するスーパー起業家になることができたのか?

 

それは、あることを始めたことがきっかけとしてありました。

何一つ自分の望んだ結果を手にできていない自分にとことん失望し、なんとかそんな落ちこぼれ状態から脱したいと思った彼が始めたあることとは、、、

 

「自分の成功のためのプランづくりを始めた」ことです。

大学に入った彼は、優等生になるために、カリキュラムを研究し、どのコースに適正があるか見極め前列に座り、先生が質問すると手をあげ、優等生の態度で授業に出席するようになりました。

 

つまり、成功への地図を作り、それに従って努力を重ねたのです。

そして、劣等生からオールAの優等生に一変させた、このマスタープランと呼ばれる変革の計画を人生のあらゆる面で応用したことで、彼は、コンサルタント・マーケターとして大きな成功を収めるようになっただけでなく、小説の出版、映画の脚本製作など、自身の子供の頃からの夢も叶えることができたのです。




 

もしあなたが、

 

・理想と現実とのギャップに苦しんでいる。

・現在、仕事・人生の単調な生活で望んでいた人生とは違う。

・自分だけの人生計画表を作り、充実した人生を送りたいと感じている。

 

ようでしたらこの本がオススメです。

↓↓↓

人生を変えるマスタープランの作り方とは?

P.S

お客様からはこんな声をいただいています。

 

私はやりたいことはあっても、なかなか行動に移せず、怠けてしまう事が多々ありました。

ビジネス書を手当たり次第買ってみても、買って満足。

 

読み始めても明日からやってみよう。

この言葉を繰り返して、次第に読まなくなる。

だから、大富豪の仕事術も興味本位で買ってみた本でした。

 

だけど、これまでとは違う。

自分が本当に何をしたいのか。

何が欲しいのか。

 

何のためにこの本(大富豪の仕事術)を読んでいるのか。

これらのことが明確になりました。

 

何をするべきなのか。

何をしない方がいいのか。

 

これらが分かるだけでここまで自分の行動力がかわるのかと自分でも驚いています。

まだ読み始めてから5日ほどですが、いつもより早く起き、会社に出勤する前に1時間のビジネス書を読む時間と収入源を作るための
行動をするようにしています。

 

昼休み休憩の時間を使ったり、帰宅してからもスケジュール管理に
基づいて動いたりしています。

 

寝る1時間前に翌日のスケジュールと日記を書いてから、30分ほど読書をして眠る。

 

この生活が今は凄く楽しく、次に何をするかワクワクしながら考えています。

 

大富豪の仕事術を読み始めてから、私の行動は劇的に変わりました。

 

これからの自分の姿が楽しみであるのと同時に、この本をオススメ
してくれたダイレクト出版の方々に感謝をしたいです。

 

本当にありがとうございます!

もう怠ける自分とはさようならしました。

新しい自分を発信していきます!

↓↓↓

大富豪の仕事術

/ マイケル・マスターソン著

/ ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 藤井 博之

 

📚【ダイレクト出版PR】毎月お金が振り込まれたらどう?

    大阪では気温がようやく、30度を切るようになり、少し肌寒くなってきました。 この季節の変わり目にビジネスパーソンが気になる事、、、 それは、「スーツの買い替え」ではないでしょうか? 秋物や冬物 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】使える新人発掘法

    「最近雇った新人が使えなくて…」   こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。   採用費をかけて、何人も面接して、新人を教 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】介護事業3年連続No.1に学ぶ採用のコツ

    “覚悟がなかったら人は雇うべきではない” 今年の6月に行われたダイレクト出版【ザ・レスポンス】コンテスト・ベストオブザマーケターのコンテストで2位となった、石塚洋輔さん。   介護事 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】家族と一緒に過ごしたい、、、

    「最近、娘の顔見てないなぁ、、、」   誰よりも朝早く起きて、そっと家を出る。 そして、仕事をして家に帰ると、妻や子供は寝てる。   極力音を立てないように冷たいご飯を食べ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】同族経営の逆転劇 (1100億→2700億)

    1999年、同族経営の総合ハウスメーカー・ポラスグループ創業者の中内俊三氏が脳卒中に倒れた。   この同族経営企業は、今後生き残れるか? リーダー不在で会社は激しく動揺した。 &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ブログのネタ切れはもう嫌!!

    もし、あなたが    ●ホームページの訪問者を、お客に変える方法が分からない。  ●ブログやメルマガ・フェイスブックを始めたいが 、何を書けばいいか分からない。  ●読者を惹きつける […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】90分で8時間の睡眠を取る方法

    仕事に追われている・・・ 来週までに完成させないといけないプロジェクトがある・・・ 仕事が山積みで終わる気がしない・・・   このような状態になったら、真っ先に削るものといえば夜の睡 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】大絶賛!”お金の教科書” → 無料プレゼント中

    「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じま […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社員を解雇する決意

    「社員のクビを切る」   これは社長にとって最も苦しい決断の1つですよね。 ですが、もしあなたの周りに課された仕事や責任を果たす能力のない人、能力をあっても仕事のやる気に欠ける人がい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社に属しながら1億円の資産を作る方法

    「年功序列の時代は終わった!」   この言葉はきっと、あなたにとっては既に当たり前になっていると思います。 なので、今日はその一歩先の話をしたいと思います。   その一歩先 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。