スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。
そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞にも優等生とは言えないタイプの少年だったそうです。
失読症のため読書が苦手。
多動症候群のため、授業中はじっとしていられない。
友達とふざけるばかりで勉強せず、いつもひどい成績を取り、先生からは、「君は、典型的な落ちこぼれ。課題はしない、授業にもよく遅刻する。授業中はただぼーっとしているだけ。だから成績が悪いのです。」と言われてしまう始末。
当然”落ちこぼれ”と言われてしまうほどですから、成績も平凡で、地方大学に進学するしか選択肢がなく、望んでいる大学に入ることはできませんでした。
しかし、どうして落ちこぼれで成功するとは思えない普通以下の少年が年商100億円以上の会社2社、年商 50億円以上の会社2社、年商10億円以上の会社10社以上のビジネスを保有するスーパー起業家になることができたのか?
それは、あることを始めたことがきっかけとしてありました。
何一つ自分の望んだ結果を手にできていない自分にとことん失望し、なんとかそんな落ちこぼれ状態から脱したいと思った彼が始めたあることとは、、、
「自分の成功のためのプランづくりを始めた」ことです。
大学に入った彼は、優等生になるために、カリキュラムを研究し、どのコースに適正があるか見極め前列に座り、先生が質問すると手をあげ、優等生の態度で授業に出席するようになりました。
つまり、成功への地図を作り、それに従って努力を重ねたのです。
そして、劣等生からオールAの優等生に一変させた、このマスタープランと呼ばれる変革の計画を人生のあらゆる面で応用したことで、彼は、コンサルタント・マーケターとして大きな成功を収めるようになっただけでなく、小説の出版、映画の脚本製作など、自身の子供の頃からの夢も叶えることができたのです。
もしあなたが、
・現在、仕事・人生の単調な生活で望んでいた人生とは違う。
・自分だけの人生計画表を作り、充実した人生を送りたいと感じている。
ようでしたらこの本がオススメです。
↓↓↓
P.S
お客様からはこんな声をいただいています。
私はやりたいことはあっても、なかなか行動に移せず、怠けてしまう事が多々ありました。
ビジネス書を手当たり次第買ってみても、買って満足。
読み始めても明日からやってみよう。
この言葉を繰り返して、次第に読まなくなる。
だから、大富豪の仕事術も興味本位で買ってみた本でした。
だけど、これまでとは違う。
自分が本当に何をしたいのか。
何が欲しいのか。
何のためにこの本(大富豪の仕事術)を読んでいるのか。
これらのことが明確になりました。
何をするべきなのか。
何をしない方がいいのか。
これらが分かるだけでここまで自分の行動力がかわるのかと自分でも驚いています。
まだ読み始めてから5日ほどですが、いつもより早く起き、会社に出勤する前に1時間のビジネス書を読む時間と収入源を作るための
行動をするようにしています。
昼休み休憩の時間を使ったり、帰宅してからもスケジュール管理に
基づいて動いたりしています。
寝る1時間前に翌日のスケジュールと日記を書いてから、30分ほど読書をして眠る。
この生活が今は凄く楽しく、次に何をするかワクワクしながら考えています。
大富豪の仕事術を読み始めてから、私の行動は劇的に変わりました。
これからの自分の姿が楽しみであるのと同時に、この本をオススメ
してくれたダイレクト出版の方々に感謝をしたいです。
本当にありがとうございます!
もう怠ける自分とはさようならしました。
新しい自分を発信していきます!
↓↓↓
ダイレクト出版 藤井 博之
📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版
“これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]
☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)
☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>> <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]
📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?