📚【ダイレクト出版PR】なぜ、iphoneは勝手に売れるのか?




 

なぜ、iphoneは勝手に売れるのか?

 

こちらの写真をご覧ください。

 

(無料素材サイトより転載)

 

こちらの写真は、iphoneが販売された時の表参道の行列です。

なぜ、この写真をあなたに見せたのか?

その理由は2つあります。

 

1つは、この写真であなたの注意を引きたかったから。

2つ目は、アップルがアップル信者と呼ばれるほどの熱狂的ファンを生み出す秘密を知ることで、あなたのビジネスに活かしてもらえると思ったからです。

 

なぜ、アップルは新商品を発売するたびに、ニュースになるほどの行列が必ずできるのでしょうか?

アップルは一体、どうやってこれだけの『熱狂的なファン』を生み出したのか?

 

そのヒントが、『脳科学マーケティング100の心理技術』のP104に書かれていました。

 

『共通の敵を作る』

「私たち VS 彼ら」というアプローチ

アップルが数十年に渡り、「私たち」と「彼ら」を対比させるアプローチを活用してきた経緯を見てみよう。

 

最近のCMで好評を博した「『マックです』VS『パソコンです』」を見てみると、このCMでも「君が仲間になりたいのはイケてる連中?それともダサいやつら?」という明確な区別が提示されている。

 

(アメリカ版のCMより転載)




 

つまり、アップルは普通のパソコンを使っている人をイケてない連中と位置付け、『共通の敵』にしました。

 

そして、アップルを使っている人はイケてる人というイメージを消費者に強烈に植え付けました。

 

アップルは、普通のパソコンを『共通の敵』としてCMを打っていたのです。

こうして、アップルの熱狂的な信者が生み出されました。

 

つまり、アップルの熱狂的なファンを生み出す秘密とは、『共通の敵を作る』という簡単な事だったのです、、、

 

事実、Macを使っている人は決してMacの事をパソコンとは言いません。

それに、Macユーザーがパソコンを買い替える時は、ほとんどの人が新型のMacを買います。




 

このように、『共通の敵』を作るというテクニックは、お客をあなたの商品の熱狂的なファンにするために使えるテクニックです。

 

もし、あなたが無理やり売り込むことなく、商品を自ら欲しいと言ってくれる熱狂的なファンを生み出したいなら、、、

この共通の敵を作るというテクニックを使ってみてください。

 

P.S.

悪用すれば価値の無い商品を売る事もできてしまうので、ちゃんと正しく使ってくださいね。

今回、ご紹介した『脳科学マーケティング100の心理技術』の中には、他にも99個のすぐに使える心理テクニックが書かれています。

気になる方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

↓↓

脳科学マーケティング100の心理技術 / ロジャー・ドゥーリー著 

 

ダイレクト出版 藤野 大輝

 

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

 

📚【ダイレクト出版PR】なぜ、iphoneは勝手に売れるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。