📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?




 

お金を稼ぐこと=罪?

 

ほとんどの人は勝手にお金を遠ざけている

 

と言ったら、あなたはどう思いますか?

いや、そんなことってありえる?

と思うかも知れません。

しかし、事実ある固定概念が邪魔しているせいで、ほとんどの人が勝手にお金を自分から遠ざけているのです…

なぜそんなことが言えるのか?

 

多くの億万長者を輩出してきたミリオネアメーカー「ダン・ケネディ」はこう言います。

 

私はこれまで営業に携わる多くの人と仕事をしてきた。

例えば、保険や車や火災報知機の販売員など、自分はセールスマンだと自覚している人もいれば歯科医や心理学者のように自覚がない人もいる。

固定概念に縛られている証拠として、全員に共通する点が2つある。

 

1つは適正な価格についてだ。

誰もが価格の交渉を恐れ、値上げに踏みきれず、ライバルよりも高い値をつけてないかびくびくしている。

 

私はかつて何度も大変な時間と労力を掛けてクライアントを説き伏せ、現状よりも、業界の相場よりも、そしてライバルよりも高く値段をつけた経験がある。

 

提供する専門知識やサービスに見合う金額を、客からもらうためだ。

多くの場合、料金や価格を2倍から20倍にしたが、それで客を失った試しは一度もない。

 

それまでが安すぎたのだ。

ここで問題なのは、現実にどれだけ安いかではなく、営業する側に勝手な思い込みや恐怖心があることだ。

 

もう1つは自信なさそうに値段を告げる点だ。

時々冗談交じりに話をするのだが、私のコピーライター業の報酬は1案件全体で3万〜7万ドル以上、広告やセールスレターは別途で1本につき1万5000ドル、それにロイヤリティが加わる。

 

これほど高額な報酬を得られるのは、コピーライターとして力量が優れているからではない。

目を晒したり、言いよどんだりせずに、はっきりと値段を告げるからに他ならない。

 

美術品や骨董品を扱う業者が、値段を記した紙片を机上ですべらせるようにして寄こすのは
、私のようにハッキリと値段を告げる能力がないからだ。

 

頼まれてもいないのに、値引きしたい衝動に駆られる。

高すぎると思われるのではないかと、取越し苦労をして不安になるからだ。

客の反応を恐れるあまり、きっぱり言い切ることができないのだ。




 

値段が高すぎると決めつけて、二の足を踏んでしまうことはよくあることです。

それは、お金を必要以上に貰うことが、相手から奪っているような気がするからです。

つまり、

 

お金を稼ぐこと=罪

 

という意識があるからです。

 

しかし、、、

それは真実ではありません。

真実はこうです。

 

「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」P27

 

あなたがいくら手に入れようと、他の誰かがどれだけ得たか、あるいは失ったかということとは無関係なのだ。

 

富を引き寄せる能力を高めて全開にしたいなら、良心の呵責をすてることだ。

 

引け目も自制心も一切無用だ。

 

あけすけに言えば、他人の経済状況がどうであろうと、商売相手がだれだろうと、自分にはこれっぽちも関係ないと割切ることだ。




 

良心は捨てて、割り切る…

 

それが、あなたやあなたの会社に無限のお金をもたらすために、真っ先にすべきことかもしれません。。。

 

p.s.

今日紹介した内容にちょっとでも興味を持ったら、こちらからチェックしてみて下さい。

あなたのお金についての考え方を、180度変えてしまうかもしれない…

 

億万長者のお金を生み出す26の行動原則 / ダン・ケネディ著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

📚【ダイレクト出版PR】望み通りの結果を手に入れるには?

    望み通りの結果を手に入れるには?   ・自分が望む方向に社員、部下、従業員が動いてくれない。 ・最後の最後で顧客が商品を買ってくれない。   など 。   自分の […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

    「もう無理、限界。気が狂いそう」 私は、不動産会社の営業をやっていて、3人の子どもの父親なのですが、去年5月のある日、私は泣き崩れそうになったのです。   それは月曜日の朝、私の元に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】部下を動かす「マジックワード」

    部下が働かない… こう悩んだことはありませんか? もしあなたが部下を持つ上司なら、、、   なんで、早く帰ることしか頭にないんだ? なぜ、言った通りにさえ動けないんだ? どうして手を […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会議なんて時間のムダ!!

    あなたの会社では毎日、毎週、毎月、まった時間に会議をしていますか? 成長企業のバイブル本「スケーリング・アップ」の226ページによると、   ・オランダの国家予算と同規模の資産を築き […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたはビジネスの天才!?

    あなたには、尊敬する経営者などはいますか? 松下幸之助、孫正義、ホリエモン、、、 優れた経営者を挙げていけばキリがありません。   ハッキリと言いますが、彼らは「ビジネスの天才」です […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ヤブ医者の天才的マーケティング手法

    アメリカの伝説的詐欺師ブリンクリー博士は、不能の男性に対しヤギの精巣を移植する手術で 巨万の富を築きました。 一見すると恐ろしい手術ですが、彼のもとには大量の感謝状が届いたそうです。 しかし、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】時間管理をするほど忙しくなるワケ

    「デキる人の仕事術」 みたいな本や、雑誌の特集記事を一度は見たことがあると思います。   ・パソコンの使い方 ・できるだけ短い会議の進め方 ・タスクの優先順位の付け方   […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。