📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?




 

お金を稼ぐこと=罪?

 

ほとんどの人は勝手にお金を遠ざけている

 

と言ったら、あなたはどう思いますか?

いや、そんなことってありえる?

と思うかも知れません。

しかし、事実ある固定概念が邪魔しているせいで、ほとんどの人が勝手にお金を自分から遠ざけているのです…

なぜそんなことが言えるのか?

 

多くの億万長者を輩出してきたミリオネアメーカー「ダン・ケネディ」はこう言います。

 

私はこれまで営業に携わる多くの人と仕事をしてきた。

例えば、保険や車や火災報知機の販売員など、自分はセールスマンだと自覚している人もいれば歯科医や心理学者のように自覚がない人もいる。

固定概念に縛られている証拠として、全員に共通する点が2つある。

 

1つは適正な価格についてだ。

誰もが価格の交渉を恐れ、値上げに踏みきれず、ライバルよりも高い値をつけてないかびくびくしている。

 

私はかつて何度も大変な時間と労力を掛けてクライアントを説き伏せ、現状よりも、業界の相場よりも、そしてライバルよりも高く値段をつけた経験がある。

 

提供する専門知識やサービスに見合う金額を、客からもらうためだ。

多くの場合、料金や価格を2倍から20倍にしたが、それで客を失った試しは一度もない。

 

それまでが安すぎたのだ。

ここで問題なのは、現実にどれだけ安いかではなく、営業する側に勝手な思い込みや恐怖心があることだ。

 

もう1つは自信なさそうに値段を告げる点だ。

時々冗談交じりに話をするのだが、私のコピーライター業の報酬は1案件全体で3万〜7万ドル以上、広告やセールスレターは別途で1本につき1万5000ドル、それにロイヤリティが加わる。

 

これほど高額な報酬を得られるのは、コピーライターとして力量が優れているからではない。

目を晒したり、言いよどんだりせずに、はっきりと値段を告げるからに他ならない。

 

美術品や骨董品を扱う業者が、値段を記した紙片を机上ですべらせるようにして寄こすのは
、私のようにハッキリと値段を告げる能力がないからだ。

 

頼まれてもいないのに、値引きしたい衝動に駆られる。

高すぎると思われるのではないかと、取越し苦労をして不安になるからだ。

客の反応を恐れるあまり、きっぱり言い切ることができないのだ。




 

値段が高すぎると決めつけて、二の足を踏んでしまうことはよくあることです。

それは、お金を必要以上に貰うことが、相手から奪っているような気がするからです。

つまり、

 

お金を稼ぐこと=罪

 

という意識があるからです。

 

しかし、、、

それは真実ではありません。

真実はこうです。

 

「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」P27

 

あなたがいくら手に入れようと、他の誰かがどれだけ得たか、あるいは失ったかということとは無関係なのだ。

 

富を引き寄せる能力を高めて全開にしたいなら、良心の呵責をすてることだ。

 

引け目も自制心も一切無用だ。

 

あけすけに言えば、他人の経済状況がどうであろうと、商売相手がだれだろうと、自分にはこれっぽちも関係ないと割切ることだ。




 

良心は捨てて、割り切る…

 

それが、あなたやあなたの会社に無限のお金をもたらすために、真っ先にすべきことかもしれません。。。

 

p.s.

今日紹介した内容にちょっとでも興味を持ったら、こちらからチェックしてみて下さい。

あなたのお金についての考え方を、180度変えてしまうかもしれない…

 

億万長者のお金を生み出す26の行動原則 / ダン・ケネディ著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください