📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?




 

お金を稼ぐこと=罪?

 

ほとんどの人は勝手にお金を遠ざけている

 

と言ったら、あなたはどう思いますか?

いや、そんなことってありえる?

と思うかも知れません。

しかし、事実ある固定概念が邪魔しているせいで、ほとんどの人が勝手にお金を自分から遠ざけているのです…

なぜそんなことが言えるのか?

 

多くの億万長者を輩出してきたミリオネアメーカー「ダン・ケネディ」はこう言います。

 

私はこれまで営業に携わる多くの人と仕事をしてきた。

例えば、保険や車や火災報知機の販売員など、自分はセールスマンだと自覚している人もいれば歯科医や心理学者のように自覚がない人もいる。

固定概念に縛られている証拠として、全員に共通する点が2つある。

 

1つは適正な価格についてだ。

誰もが価格の交渉を恐れ、値上げに踏みきれず、ライバルよりも高い値をつけてないかびくびくしている。

 

私はかつて何度も大変な時間と労力を掛けてクライアントを説き伏せ、現状よりも、業界の相場よりも、そしてライバルよりも高く値段をつけた経験がある。

 

提供する専門知識やサービスに見合う金額を、客からもらうためだ。

多くの場合、料金や価格を2倍から20倍にしたが、それで客を失った試しは一度もない。

 

それまでが安すぎたのだ。

ここで問題なのは、現実にどれだけ安いかではなく、営業する側に勝手な思い込みや恐怖心があることだ。

 

もう1つは自信なさそうに値段を告げる点だ。

時々冗談交じりに話をするのだが、私のコピーライター業の報酬は1案件全体で3万〜7万ドル以上、広告やセールスレターは別途で1本につき1万5000ドル、それにロイヤリティが加わる。

 

これほど高額な報酬を得られるのは、コピーライターとして力量が優れているからではない。

目を晒したり、言いよどんだりせずに、はっきりと値段を告げるからに他ならない。

 

美術品や骨董品を扱う業者が、値段を記した紙片を机上ですべらせるようにして寄こすのは
、私のようにハッキリと値段を告げる能力がないからだ。

 

頼まれてもいないのに、値引きしたい衝動に駆られる。

高すぎると思われるのではないかと、取越し苦労をして不安になるからだ。

客の反応を恐れるあまり、きっぱり言い切ることができないのだ。




 

値段が高すぎると決めつけて、二の足を踏んでしまうことはよくあることです。

それは、お金を必要以上に貰うことが、相手から奪っているような気がするからです。

つまり、

 

お金を稼ぐこと=罪

 

という意識があるからです。

 

しかし、、、

それは真実ではありません。

真実はこうです。

 

「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」P27

 

あなたがいくら手に入れようと、他の誰かがどれだけ得たか、あるいは失ったかということとは無関係なのだ。

 

富を引き寄せる能力を高めて全開にしたいなら、良心の呵責をすてることだ。

 

引け目も自制心も一切無用だ。

 

あけすけに言えば、他人の経済状況がどうであろうと、商売相手がだれだろうと、自分にはこれっぽちも関係ないと割切ることだ。




 

良心は捨てて、割り切る…

 

それが、あなたやあなたの会社に無限のお金をもたらすために、真っ先にすべきことかもしれません。。。

 

p.s.

今日紹介した内容にちょっとでも興味を持ったら、こちらからチェックしてみて下さい。

あなたのお金についての考え方を、180度変えてしまうかもしれない…

 

億万長者のお金を生み出す26の行動原則 / ダン・ケネディ著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お金を稼ぐこと=罪?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。