📚【ダイレクト出版PR】20代男に80万の絵を売る方法




 

20代男に80万の絵を売る方法

 

あなたならどうしますか?

ちょっとだけ、考えて欲しいのですが…

 

あなたは一般人に「高級な絵」を売るセールスマンです。

人通りの多い駅前で通行人に声をかけ、お店に入ってもらい、ン十万もする絵を売ろうとしています。

 

若者の街なので、ターゲット客は20-30代の若い独身男性。

呼び込みは女性スタッフが担当し、最後のクロージングはあなたです。

 

そこで、100万円も貯金がない若者に絵を買ってもらいたいのです。

(数万の絵を買ったこともない若者です。)




 

さて、あなたならどうしますか?

どうやってお金もない若者に欲しいと思わせますか?

 

絵の希少性や価値を数字・データで伝えますか?

大幅な割引をしてお得に見せますか?

それともダメ元で頼み倒しますか?

 

・・・

・・・

・・・

 

お客を決断させるセールスの科学「クロージングの心理技術21」にはこうあります。

 

自分が使うためのものを買う消費者は、お金を使うことを正当化するためにデータを利用することもあるかもしれない。

 

しかし多くの場合、彼らにクレジットカードを取り出させるのは、感情だ。

 

(P.197 16章「データより例を」より)




 

さらにこの本の著者は、

 

データには感情に訴えるセールスパワーがない。

感情は、私たちの気持ちに訴えるが、理性は私たちに、そう簡単には財布を開くなと教える。

 

と主張しています。

ここで一番重要なことは、

 

人は感情でモノを買い、理屈で正当化する

 

という真実です。

さて、では最初に言った「高級な絵」はどう売ればいいでしょう?

 

貯金もあまりない20代の若者に、欲しいと思わせるにはどうすればいいでしょう?

どうやって若者の感情を揺さぶればいいでしょう?

 

やり方は色々あるでしょうが、その一つは感情を刺激する例やストーリーを伝えるやり方です。

実はこれ、昔、実際に僕自身が秋葉原の駅前で経験したことで、80万円の絵を前にこんな風に言われました…

 

 

「例えば、仕事ばっかやってて家は寝るだけの場所だった人が、初めて来た時に買って行きました。そして、この前言ってくれました。部屋は荒れ放題で寝るだけの場所だったのに、徐々に片付けるようになって、部屋も好きになってきた。ってね」

「でもね、こんな高いものを買う理由ってなんだと思います?落ち着くから? 自慢したいから?いいえ、1番はね、一生モノだからです。絵は少なくとも100年は劣化しないんです」

「ここで聞きます。値段を考えずにこの絵を飾りたいですか?別に飾りたくないですか?」

「飾るならどこですか?想像してみてください。玄関?リビング?寝室?」

、、、

 

似たような人の例や、具体的に想像させる質問などとても上手ですよね。

 

まぁ最終的に80万に手が出なかったわけですが(笑)、10万円くらいなら買ったと思います。

 

1万円の絵を買ったこともない人が、10万ならアリと思えるって十分スゴいですよね。

 

では最後に、大事なことを繰り返しておくので、忘れないようにしてください。

それは、

 

 人は感情でモノを買い、理屈で正当化する

 

です。

あ、もちろん理屈も必要ではあるので、くれぐれもバランスを大事に、、、(汗

 

その辺を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ^^

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

PS

198ページを開けば、筋トレ器具を感情に訴えかけて売る方法もわかります…

筋トレ器具を感情で売りたい

 

PPS

80万の絵を断った後、実は、「最後に、もう少し見ていってください。どうです?小さいやつ飾りません?」と言われ、根負けして結局、6千円の絵を買いました(笑)

 

今でも玄関に飾ってあります^^

セールステクニックってスゴいなぁ…

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 福田 修平

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】20代男に80万の絵を売る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください