📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密




 

つい買ってしまう心理学の秘密

 

本の売り上げを一番左右するものは何か?

あなたはわかりますか?

 

書籍のタイトル?

中身?

表紙のデザイン?

 

実は、、、

本のタイトルです。

 

ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は、5000冊、もう片方は、、、

 

なんと10倍の5万冊売れました。

 

書かれている内容は全く同じ。

タイトルが違うだけで、10倍の売り上げの違いを生み出すことに成功したんです。




 

では、あなたにもクイズです。

 

次のうち、、、

5万冊売れた本はどちらでしょう?

 

A、ふさふさの金髪

B、ブロンドの恋人を探して

 

、、、、

、、、

、、

、

 

もしタイトルを変更していなければ、10分の1しか売れなかったということなので、タイトルが与える影響は非常に大きいですね。




 

あなたは、どちらが5万冊売れた本かわかりましたか?

答えは、、、

 

Bの「ブロンドの恋人を探して」です。

このタイトルの本が、売上5万冊を超えたんです。

 

でも、なぜこのような違いが、なぜ本のタイトルを変えただけで生まれたのでしょうか?

 

そして、その秘密は、「現代広告の心理技術101」にも書かれている”LF8(Life force 8)”にあります。

 

【LF8とは、、、】

 

これは、人間が生来持っている8つの基本欲求のこと。

1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。

2、食べ物、飲み物を味わいたい。

3、恐怖、痛み、危険を免れたい。

4、性的に交わりたい。

5、快適に暮らしたい。

6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

7、愛する人を気遣い、守りたい、

8、社会的に認められたい。

 

この8つの基本的欲求に訴えかけることで、商品の売れ行きが10倍も20倍も変わるのです。

 

そうです。

5万冊売れた本にも、このLF8が使われていました。

 

今回使われていた心理技術は、4の「ロマンスを求める」欲求です。

 

これらの8つの心理技術を、具体的にどのように自社の商品に適応すれば、商品を10倍、20倍と売り上げを増やすことができるのか?

 

その一例が、この本に書かれています。

↓ ↓ ↓

 

 

PS

このLF8のうち、どれか一つだけでも、あなたの商品に使うだけで、あなたのお客さんに、意識しなくても商品を好きなったり、無意識のうちにあなたの商品が欲しい!そう思わせてくれるようになります。

 

ですが、この方法は、人を無意識のうちに操ってしまう効果があるので、絶対に悪用しないと誓う方だけ、こちらの本をご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

「現代広告の心理技術101」 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

PPS
実は僕も、このLF8を知らないうちに使われていて、実際に商品を買ったりしました。

 

買ったりした…というより、気づいたら、「これがないとダメだ!」という具合に、まんまとハメられていたわけです。。。

 

そのぐらい、この本の中で出てくる心理技術は危険なものです。

 

なので、”絶対に”悪用しない!と誓える方だけこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

「現代広告の心理技術101」 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版   藤井 博之

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。