📚【ダイレクト出版PR】ちょっと想像してみてください




 

ちょっと想像してみてください

 

あなたはイタリアンレストランの店長です。

集客は主にチラシ。

1人で飲食店を運営しています。

 

4ヶ月前、あるチラシを打ちました。

ポスティングに5000枚。

自信満々。

 

「これならお客さんが殺到するだろう」と思い作成。

 

チラシを出した日、お客さんが来すぎて、せっかく来てくれた人を断らないといけなくなってしまうんじゃないか?

忙しくなりすぎて、人が足りなくなってしまうんじゃないか?

 

お客さんがたくさん来ることを想像して楽しみにしていたが、いつまでたってもお客さんが増えることはない。

 

大量に発注した食材もほとんど余っている。

いつもより多めにシフトを組んだ店員は、みんな暇そうにしている…

 

貴重なお金を捨ててしまった。

次のチラシも失敗したらどうしよう。。。




 

でも、今は違います。

チラシを打てば、チラシの費用を回収できるくらいのお客さんが新規で来店。

 

リピートもしてくれるので、次回来店時から利益に直結。

お金にも余裕が少しずつできて、休みの日にセミナーに行ったり
本場イタリアに新しいレシピを探しに行ったり。

 

今日のあなたは4ヶ月前の、「チラシでお金を失うのが怖い」という気持ちとは違います。

 

チラシを打つと新規客がある程度来ることがわかっているので、安心してチラシを打つことができます。

 

さて、この4ヶ月の間で何があったのでしょうか?

チラシをどんなふうに変更したのでしょうか?

何を書いたのでしょうか?

 

人間の行動心理を徹底的に研究した『現代広告の心理技術101』では、こんな手法が紹介されています。

 

お客に“前もって”競合が話しそうなことを伝え、そのあとに自分たちにしかできないことをアピールする



 

つまり、他の店が言いそうなことをあらかじめ伝えておき、それに対する反論を用意する。

 

そのあとに、自分たちにしかできないことをアピールするのです。

 

さて。

では、最初の「イタリアンレストランの店長」であるあなたは、お客にどのようなことを“前もって”伝えたのでしょうか?

 

この本の著者なら、こんなメッセージをチラシに載せるでしょう。

 

きっと他の店はあなたに「うちは新鮮なモッツァレラチーズを使っています」と言うでしょう。

 

でも、「大きなビニール袋に入ったチーズを大量に買って使っている」とは言いません。

私たちは、毎朝モッツァレラチーズを手で刻んでいます。

 

他の店はあなたに「薄くてパリパリのタイプか、厚めのふわふわタイプの生地かを選んでくれ」と言うでしょう。

 

でも、「冷凍のピザ生地を買って前日の夜から解凍している」とは言いません。

私たちは、生地を毎日手作りしています。

 

ここでのポイントは、他店が大きくアピールしている部分を先に伝えることです。

そして、その裏側を伝えてあげてください。

 

お客さんは、そんな業界の裏側を教えてくれた親切なあなたに好意を持ち、来店してくれることでしょう。

もちろんやり方を間違うと反感を買うので慎重に…

 

これは、101個の効果実証済みのテクニックのたったの1つにしか過ぎません。

 

101個の中から、2つか3つ、使えそうなものを使ってみてください。

きっとあなたのビジネスを伸ばしてくれるでしょう。

 

↓

 

「現代広告の心理技術101」 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤井

 

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっと想像してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。