📚【ダイレクト出版PR】ビジネスで「お利口さん」は不利??




 

ビジネスで「お利口さん」は不利??

 

「利口者より 粘り強い馬鹿になれ」

 

これは、億万長者メーカーと呼ばれ、数々の億万長者を世に生み出してきたダン・ケネディの言葉です。

 

昔のビジネスシーンであれば、「利口である」ということは一種の美徳であり、会社にとってありがたい存在です。

 

しかし、現代において「利口である」とは、不利に働いてしまうのです。

なぜなら、、、、

 

「利口である」ということは、過去にうまくいかなかった事を知りすぎてしまい、、、、

新しいアイデアに対して狭量だったり、古いアイデアを新しい状況下で試す事に恐怖を覚えたりします。

 

そうなると、行動することを恐れてしまい、ビジネスにおいて重要なテストが不足してしまうのです。

 

だったら、なんでも試してみて、うまくいくまで続ける粘り強い馬鹿になればいいのか?

というと、そうではありません。

粘り強さにも種類があります。




 

その事は、ダン・ケネディの著書である「億万長者の不況に強いセールス戦略」に書かれているので、紹介させていただきます。

 

「粘り強さが結果を出すルール」

 

粘り強さとは、実は用心して使わなければいけない。

同じ粘り強さにも、賞賛すべき粘り強さと、頑固で大きな犠牲を払う愚かさは、紙一重なのだ。

 

成功する起業家やマーケターは、一刀両断に物事を判断したがる。

なぜなら、効果の出ないものを出来るだけ早く見つけて、早く次の試みに進むためだ。

 

そして、効果の出そうな試みを見つけたら、成功する起業家やマーケターは、驚くべき粘り強さを発揮する。

その試みの細部を微調整し、完璧になるまで持っていくのだ。

 

そうすれば、あなたは、あなたを落ち込ませるような他人の言葉にも耐えられるようになる。

ここで、この「粘り強さ」の3つのルールを紹介しよう。

 

1,新しいアイデア、さらに言えば、新しい状況下で古いアイデアや戦略を積極的に試してみよう。

 

2,自分の望んでいたことでも、効果の見込みが薄いものや無いものにはさっさと見切りをつける。

3,他人が何と言おうとも、見込みのあるものには、忍耐強く、粘り強く続けること。

 

の3つだ。

専門家でさえ、間違えることはあるのだ。

 

最大限の効果を生み出すためには、その過程で期待どおり行かないことがあっても、粘り強くやるしか無い。




 

もし、あなたが、今やっていることが正しいのか分からないと思っているのであれば、、、

この3つのルールを思い出してください。

 

そうすれば、あなたは今やっていることを、続けるべきか辞めるべきかの判断ができるでしょう。

↓

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

PS

この「億万長者の不況に強いセールス戦略」は、ダン・ケネディがセールスマンだった時に培ったセールス活動の原則をまとめた本です。

 

もし、あなたが、営業や販売活動で、、、

 

どうすればいいか分からない、、、

売上が上がらない、、、

お客さんから嫌われてしまう、、、

 

という悩みがあるのでしたら、この本を読んでみてください。

きっとあなたのお役に立ちます。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之
 

 

📚【ダイレクト出版PR】起業に不安を抱える会社員の方へ

    いつまでこんな働き方を続けるのか?   (株)ネットマイルの調査によると、最も多い業種では、会社に勤める2人に1人以上(50.4%)が「いつか会社を辞めたい」と考えているそうです。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人手が足りない…このままじゃ、、、

    深刻な人手不足…   人が足りないから、仕事が大変になる、、、 仕事が大変だから、従業員が辞めていく、、、 さらに仕事が大変に、、、   人手不足の問題は、本当にヤバイです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。