📚【ダイレクト出版PR】ビジネスで「お利口さん」は不利??




 

ビジネスで「お利口さん」は不利??

 

「利口者より 粘り強い馬鹿になれ」

 

これは、億万長者メーカーと呼ばれ、数々の億万長者を世に生み出してきたダン・ケネディの言葉です。

 

昔のビジネスシーンであれば、「利口である」ということは一種の美徳であり、会社にとってありがたい存在です。

 

しかし、現代において「利口である」とは、不利に働いてしまうのです。

なぜなら、、、、

 

「利口である」ということは、過去にうまくいかなかった事を知りすぎてしまい、、、、

新しいアイデアに対して狭量だったり、古いアイデアを新しい状況下で試す事に恐怖を覚えたりします。

 

そうなると、行動することを恐れてしまい、ビジネスにおいて重要なテストが不足してしまうのです。

 

だったら、なんでも試してみて、うまくいくまで続ける粘り強い馬鹿になればいいのか?

というと、そうではありません。

粘り強さにも種類があります。




 

その事は、ダン・ケネディの著書である「億万長者の不況に強いセールス戦略」に書かれているので、紹介させていただきます。

 

「粘り強さが結果を出すルール」

 

粘り強さとは、実は用心して使わなければいけない。

同じ粘り強さにも、賞賛すべき粘り強さと、頑固で大きな犠牲を払う愚かさは、紙一重なのだ。

 

成功する起業家やマーケターは、一刀両断に物事を判断したがる。

なぜなら、効果の出ないものを出来るだけ早く見つけて、早く次の試みに進むためだ。

 

そして、効果の出そうな試みを見つけたら、成功する起業家やマーケターは、驚くべき粘り強さを発揮する。

その試みの細部を微調整し、完璧になるまで持っていくのだ。

 

そうすれば、あなたは、あなたを落ち込ませるような他人の言葉にも耐えられるようになる。

ここで、この「粘り強さ」の3つのルールを紹介しよう。

 

1,新しいアイデア、さらに言えば、新しい状況下で古いアイデアや戦略を積極的に試してみよう。

 

2,自分の望んでいたことでも、効果の見込みが薄いものや無いものにはさっさと見切りをつける。

3,他人が何と言おうとも、見込みのあるものには、忍耐強く、粘り強く続けること。

 

の3つだ。

専門家でさえ、間違えることはあるのだ。

 

最大限の効果を生み出すためには、その過程で期待どおり行かないことがあっても、粘り強くやるしか無い。




 

もし、あなたが、今やっていることが正しいのか分からないと思っているのであれば、、、

この3つのルールを思い出してください。

 

そうすれば、あなたは今やっていることを、続けるべきか辞めるべきかの判断ができるでしょう。

↓

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

PS

この「億万長者の不況に強いセールス戦略」は、ダン・ケネディがセールスマンだった時に培ったセールス活動の原則をまとめた本です。

 

もし、あなたが、営業や販売活動で、、、

 

どうすればいいか分からない、、、

売上が上がらない、、、

お客さんから嫌われてしまう、、、

 

という悩みがあるのでしたら、この本を読んでみてください。

きっとあなたのお役に立ちます。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之
 

 

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。