📚【ダイレクト出版PR】ビジネスで「お利口さん」は不利??




 

ビジネスで「お利口さん」は不利??

 

「利口者より 粘り強い馬鹿になれ」

 

これは、億万長者メーカーと呼ばれ、数々の億万長者を世に生み出してきたダン・ケネディの言葉です。

 

昔のビジネスシーンであれば、「利口である」ということは一種の美徳であり、会社にとってありがたい存在です。

 

しかし、現代において「利口である」とは、不利に働いてしまうのです。

なぜなら、、、、

 

「利口である」ということは、過去にうまくいかなかった事を知りすぎてしまい、、、、

新しいアイデアに対して狭量だったり、古いアイデアを新しい状況下で試す事に恐怖を覚えたりします。

 

そうなると、行動することを恐れてしまい、ビジネスにおいて重要なテストが不足してしまうのです。

 

だったら、なんでも試してみて、うまくいくまで続ける粘り強い馬鹿になればいいのか?

というと、そうではありません。

粘り強さにも種類があります。




 

その事は、ダン・ケネディの著書である「億万長者の不況に強いセールス戦略」に書かれているので、紹介させていただきます。

 

「粘り強さが結果を出すルール」

 

粘り強さとは、実は用心して使わなければいけない。

同じ粘り強さにも、賞賛すべき粘り強さと、頑固で大きな犠牲を払う愚かさは、紙一重なのだ。

 

成功する起業家やマーケターは、一刀両断に物事を判断したがる。

なぜなら、効果の出ないものを出来るだけ早く見つけて、早く次の試みに進むためだ。

 

そして、効果の出そうな試みを見つけたら、成功する起業家やマーケターは、驚くべき粘り強さを発揮する。

その試みの細部を微調整し、完璧になるまで持っていくのだ。

 

そうすれば、あなたは、あなたを落ち込ませるような他人の言葉にも耐えられるようになる。

ここで、この「粘り強さ」の3つのルールを紹介しよう。

 

1,新しいアイデア、さらに言えば、新しい状況下で古いアイデアや戦略を積極的に試してみよう。

 

2,自分の望んでいたことでも、効果の見込みが薄いものや無いものにはさっさと見切りをつける。

3,他人が何と言おうとも、見込みのあるものには、忍耐強く、粘り強く続けること。

 

の3つだ。

専門家でさえ、間違えることはあるのだ。

 

最大限の効果を生み出すためには、その過程で期待どおり行かないことがあっても、粘り強くやるしか無い。




 

もし、あなたが、今やっていることが正しいのか分からないと思っているのであれば、、、

この3つのルールを思い出してください。

 

そうすれば、あなたは今やっていることを、続けるべきか辞めるべきかの判断ができるでしょう。

↓

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

PS

この「億万長者の不況に強いセールス戦略」は、ダン・ケネディがセールスマンだった時に培ったセールス活動の原則をまとめた本です。

 

もし、あなたが、営業や販売活動で、、、

 

どうすればいいか分からない、、、

売上が上がらない、、、

お客さんから嫌われてしまう、、、

 

という悩みがあるのでしたら、この本を読んでみてください。

きっとあなたのお役に立ちます。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之
 

 

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。