📚【ダイレクト出版PR】ビジネスで「お利口さん」は不利??




 

ビジネスで「お利口さん」は不利??

 

「利口者より 粘り強い馬鹿になれ」

 

これは、億万長者メーカーと呼ばれ、数々の億万長者を世に生み出してきたダン・ケネディの言葉です。

 

昔のビジネスシーンであれば、「利口である」ということは一種の美徳であり、会社にとってありがたい存在です。

 

しかし、現代において「利口である」とは、不利に働いてしまうのです。

なぜなら、、、、

 

「利口である」ということは、過去にうまくいかなかった事を知りすぎてしまい、、、、

新しいアイデアに対して狭量だったり、古いアイデアを新しい状況下で試す事に恐怖を覚えたりします。

 

そうなると、行動することを恐れてしまい、ビジネスにおいて重要なテストが不足してしまうのです。

 

だったら、なんでも試してみて、うまくいくまで続ける粘り強い馬鹿になればいいのか?

というと、そうではありません。

粘り強さにも種類があります。




 

その事は、ダン・ケネディの著書である「億万長者の不況に強いセールス戦略」に書かれているので、紹介させていただきます。

 

「粘り強さが結果を出すルール」

 

粘り強さとは、実は用心して使わなければいけない。

同じ粘り強さにも、賞賛すべき粘り強さと、頑固で大きな犠牲を払う愚かさは、紙一重なのだ。

 

成功する起業家やマーケターは、一刀両断に物事を判断したがる。

なぜなら、効果の出ないものを出来るだけ早く見つけて、早く次の試みに進むためだ。

 

そして、効果の出そうな試みを見つけたら、成功する起業家やマーケターは、驚くべき粘り強さを発揮する。

その試みの細部を微調整し、完璧になるまで持っていくのだ。

 

そうすれば、あなたは、あなたを落ち込ませるような他人の言葉にも耐えられるようになる。

ここで、この「粘り強さ」の3つのルールを紹介しよう。

 

1,新しいアイデア、さらに言えば、新しい状況下で古いアイデアや戦略を積極的に試してみよう。

 

2,自分の望んでいたことでも、効果の見込みが薄いものや無いものにはさっさと見切りをつける。

3,他人が何と言おうとも、見込みのあるものには、忍耐強く、粘り強く続けること。

 

の3つだ。

専門家でさえ、間違えることはあるのだ。

 

最大限の効果を生み出すためには、その過程で期待どおり行かないことがあっても、粘り強くやるしか無い。




 

もし、あなたが、今やっていることが正しいのか分からないと思っているのであれば、、、

この3つのルールを思い出してください。

 

そうすれば、あなたは今やっていることを、続けるべきか辞めるべきかの判断ができるでしょう。

↓

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

PS

この「億万長者の不況に強いセールス戦略」は、ダン・ケネディがセールスマンだった時に培ったセールス活動の原則をまとめた本です。

 

もし、あなたが、営業や販売活動で、、、

 

どうすればいいか分からない、、、

売上が上がらない、、、

お客さんから嫌われてしまう、、、

 

という悩みがあるのでしたら、この本を読んでみてください。

きっとあなたのお役に立ちます。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之
 

 

📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

    ちょっと、買ったときのことを思い出してみてください… おそらく購入に踏み切る前に下調べをしたと思います。   その下調べに、何時間かけましたか? 1時間でしょうか。 それともまる1ヶ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?

    あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?   海? 川? 渓流? 堤防?   もちろん「何を釣りたいか」にも寄りますが、いずれにしても、魚を釣りたいなら「魚のいる場所」に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法

    もしあなたが、こんなことを言われたらどうでしょうか? 普通なら「本当か?」と疑いますよね。   そうです。 多くの人は、セールスマンの言うことを鵜呑みにはしません。   で […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑固な人を変える方法

    あなたは人に変わってほしい… なんとかして変えようと思ったことはありませんか?   ちなみに、、、 僕はあります。   それは先月の話です。 僕の父親は、テレビを大音量で聴 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ドナルド・トランプの成功の秘密

    おはようございます。   最近、ニュース番組などでトランプ大統領の名前を聞かない日がありませんね。 米朝首脳会談やG8などなど、話題が尽きない大統領です。   もしかすると […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼ぐ社長が絶対にやらないコト

    プルルルル、、、 ガチャ   「はい、鈴木です。あー高橋さん。いつもお世話になってます。今日はどうされましたか?」   これはビジネスシーンで”よく&#8221 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】車の安売りを避ける賢い方法

    あなたならどうしますか? ちょっと考えて欲しいのですが…   あなたは車を販売するクルマ屋さんです。 つまり、1台数十万から数百万円の車を取り扱い、できれば高い車を売りたいと思ってい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】また「ハズレ」の新人か…

    「最近雇った新人が使えなくて…」 こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。 多額の採用費をかけて、何人も面接して、新人を教育して…   そこまで頑 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?

    あなたは、「大衆は常に間違えている」というアール・ナイチンゲールの言葉を知っていますか?   実は、ビジネスにおいても、この原則はよく当てはまります。 例えば、、、、   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたのブログ読まれてる?

    私たちのように言葉を扱う仕事をしている人、メルマガ、ブログ、HPなどを使ってメッセージを発信している人なら、このことを心に留めておかないといけませんよね。   今はネットを開けば、ブ […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.