📚【ダイレクト出版PR】「とりあえず契約書を書かすねん…」

「とりあえず契約書を書かすねん…」

 

昨日久しぶりに、僕の大学の先輩とご飯に行ってきました。

その人はとある大手企業に就職し、現在、営業部のトップセールスマンをしているそうです。

 

入社して3年でトップセールスマンになった彼が、どのようにセールス活動をしているか気になって、深堀りして色々質問をしたのですが、、、、

正直な話をすると、あまり気持ちの良い話ではありませんでした。




 

もしかすると、あなたも彼と同じような悩みを抱えているのではないかと思い、このメールを書いています。

その悩みというのは、この言葉に集約されています。

 

「とりあえず契約書を書かすねん…」

 

という言葉です。

実際のセールスパーソンとしては、

 

「どうしても契約を取らなきゃいけない!」

「なりふり構ってられるか!」

 

と思うのも分かります。

ですが心の中では、そんなことはしたくないと思っているのではありませんか?

 

実際、彼もそのような営業活動に胸を痛め、ストレスがたまっていると話してくれました。

もし、あなたも

 

営業が辛い

こんな押し売りしたくない

営業先から嫌われまくってる

 

と悩んでいるのであれば、もしかすると、あなたの営業活動の悩みを解消できるかもしれません。

実際、「脅迫」すれば心が痛んだり、お客さんに嫌われたり、
そういうストレスを抱えながら、商品を売ることはできると思います。

 

もちろん、実際に、このように「脅迫」で商品を販売している人は大勢います。

しかし、本当はそんな事はしたくないと思っているでしょう。

 

誰でもそうです。

人に嫌われて、蔑まれて、「アイツは金の亡者だ」と陰口を叩かれながら働くのは嫌です。




 

営業だから仕方がない

売らなきゃ目標が達成できない

営業は嫌われるのが仕事だ

 

しかし、と諦めてしまうのは、まだ早いのです。

実は本当の「セールス」とは、お客さんに喜ばれます。

なぜなら、商品を買うことでお客さんの悩みが解決し、これからのお客さんの人生を豊かにする話をするからです。

 

では、そのような「セールス」はどのように出来るのでしょうか?

それは、全米NO1セールスパーソンの「ダン・S・ケネディ」の著書「億万長者の不況に強いセールス戦略」で書かれています。

 

=====================

 

「目的を持ってお客さんの話に耳を傾ける」

 

セールスをする上で「好かれるセールスパーソン」になるには、、、

まずは、お客さんの話を目的を持って聞くことだ。

別に、お客さんに対して、良いように思われるためだけではなく、、、

 

お客さんの抱えている悩みと、あなたの持っている商品を繋げる情報を、戦略的に手に入れるためである。

そうでなければ、あなたは「脅迫」しかできない。

 

なぜなら、お客さんの悩みや願望を知らなければ、お客さんにとって本来であれば、必要の無いものを売るしかできないからだ。

では、ここでお客さんの何を聞き出せば良いのか?3つリストアップした。

 

この3つをあなたの商品で解決できれば、あなたはセールスパーソンとして、お客さんに好かれることができる。

そして、それが「本当のセールス」になるのだ。

 

1、お客さんが夜も眠れないほどの、怒りやストレスを感じているものは何か?

2、お客さんが恐れ、心配していることは何か?

3、お客さんにとって、ダントツの価値を持つ最大の基準は何か?

「家族」や「結婚」「キャリアを築くこと」「富」「安全」などなど、、、

 

======================

 

よろしければ、これから行く取引先で、この3つのチェックリストを意識した営業をしてみてください。

きっと、お客さんの悩みを解決できるような、「脅迫」ではない「セールス」ができるはずです。

 

PS.
ダン・S・ケネディの「億万長者の不況に強い
セールス戦略」は、、、

世界21か国8言語で読まれており、セールスのバイブルと呼ばれています。

 

もし、あなたが、

 

・営業でトップを取りたい。

・お客さんに喜ばれる、セールスパーソンになりたい。

・平凡なセールスパーソンで終わりたくない。

 

と思っているのであれば、こちらをご覧ください。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著

 

-From: ダイレクト出版 千々岩 正之

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
お役立ち情報・ブログ



 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出PR】↓知能テスト、何本で書ける?

    早速ですが、酒の席で使えるちょっとした知能テストを紹介します。 週の終わりなので、ぜひ脳のリフレッシュにご活用ください。 では早速テストに移ります。     ▼ 知能テスト […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】10年稼ぎ続けるネットビジネスの作り方

    もし、あなたもインターネットでビジネスをしているなら、ネット世界は次から次へと新しい技術やツールが生まれ、変化についていくのも大変、、、って思いますよね。 Facebook広告が良いと聞いてや […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】自由な仕事(世界的アーティストの稼ぎ方)

    ジョン・レノンコントロールという言葉をご存知でしょうか?   「僕はイスに座って歌を書く。それでプールを作るお金を稼ぐ」   そう、ビートルズのジョン・レノンは言いました。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「とりあえず契約書を書かすねん…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です