📚【ダイレクト出版PR】「とりあえず契約書を書かすねん…」

「とりあえず契約書を書かすねん…」

 

昨日久しぶりに、僕の大学の先輩とご飯に行ってきました。

その人はとある大手企業に就職し、現在、営業部のトップセールスマンをしているそうです。

 

入社して3年でトップセールスマンになった彼が、どのようにセールス活動をしているか気になって、深堀りして色々質問をしたのですが、、、、

正直な話をすると、あまり気持ちの良い話ではありませんでした。




 

もしかすると、あなたも彼と同じような悩みを抱えているのではないかと思い、このメールを書いています。

その悩みというのは、この言葉に集約されています。

 

「とりあえず契約書を書かすねん…」

 

という言葉です。

実際のセールスパーソンとしては、

 

「どうしても契約を取らなきゃいけない!」

「なりふり構ってられるか!」

 

と思うのも分かります。

ですが心の中では、そんなことはしたくないと思っているのではありませんか?

 

実際、彼もそのような営業活動に胸を痛め、ストレスがたまっていると話してくれました。

もし、あなたも

 

営業が辛い

こんな押し売りしたくない

営業先から嫌われまくってる

 

と悩んでいるのであれば、もしかすると、あなたの営業活動の悩みを解消できるかもしれません。

実際、「脅迫」すれば心が痛んだり、お客さんに嫌われたり、
そういうストレスを抱えながら、商品を売ることはできると思います。

 

もちろん、実際に、このように「脅迫」で商品を販売している人は大勢います。

しかし、本当はそんな事はしたくないと思っているでしょう。

 

誰でもそうです。

人に嫌われて、蔑まれて、「アイツは金の亡者だ」と陰口を叩かれながら働くのは嫌です。




 

営業だから仕方がない

売らなきゃ目標が達成できない

営業は嫌われるのが仕事だ

 

しかし、と諦めてしまうのは、まだ早いのです。

実は本当の「セールス」とは、お客さんに喜ばれます。

なぜなら、商品を買うことでお客さんの悩みが解決し、これからのお客さんの人生を豊かにする話をするからです。

 

では、そのような「セールス」はどのように出来るのでしょうか?

それは、全米NO1セールスパーソンの「ダン・S・ケネディ」の著書「億万長者の不況に強いセールス戦略」で書かれています。

 

=====================

 

「目的を持ってお客さんの話に耳を傾ける」

 

セールスをする上で「好かれるセールスパーソン」になるには、、、

まずは、お客さんの話を目的を持って聞くことだ。

別に、お客さんに対して、良いように思われるためだけではなく、、、

 

お客さんの抱えている悩みと、あなたの持っている商品を繋げる情報を、戦略的に手に入れるためである。

そうでなければ、あなたは「脅迫」しかできない。

 

なぜなら、お客さんの悩みや願望を知らなければ、お客さんにとって本来であれば、必要の無いものを売るしかできないからだ。

では、ここでお客さんの何を聞き出せば良いのか?3つリストアップした。

 

この3つをあなたの商品で解決できれば、あなたはセールスパーソンとして、お客さんに好かれることができる。

そして、それが「本当のセールス」になるのだ。

 

1、お客さんが夜も眠れないほどの、怒りやストレスを感じているものは何か?

2、お客さんが恐れ、心配していることは何か?

3、お客さんにとって、ダントツの価値を持つ最大の基準は何か?

「家族」や「結婚」「キャリアを築くこと」「富」「安全」などなど、、、

 

======================

 

よろしければ、これから行く取引先で、この3つのチェックリストを意識した営業をしてみてください。

きっと、お客さんの悩みを解決できるような、「脅迫」ではない「セールス」ができるはずです。

 

PS.
ダン・S・ケネディの「億万長者の不況に強い
セールス戦略」は、、、

世界21か国8言語で読まれており、セールスのバイブルと呼ばれています。

 

もし、あなたが、

 

・営業でトップを取りたい。

・お客さんに喜ばれる、セールスパーソンになりたい。

・平凡なセールスパーソンで終わりたくない。

 

と思っているのであれば、こちらをご覧ください。

↓

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / ダン・ケネディ著

 

-From: ダイレクト出版 千々岩 正之

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】溜まった教材を一気に消化する方法

  あなたは読もうと思っているビジネス書が、 本棚にたくさんあるけれど… 時間がとれずにどんどん溜まっていっていませんか?   あなたは 教材の音声を一度、 倍速で聞いてみたけど… ついていけずに、結 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<5万部突破>「太平洋戦争の大嘘」が無料!

  <国際政治学者の講演録> ついに解禁: 47年非公開にされた元米国大統領の告発 史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・ 無料でどうぞ! ↓   太平洋戦争の大嘘 / 藤 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「とりあえず契約書を書かすねん…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。