📚【ダイレクト出版PR】価格を下げずに商品を売る方法

※今日の内容には、一部の社長や経営者にとって「不快な内容」が含まれています。読まれる際は自己責任でお願いいたします。
価格を下げずに商品を売る方法

 

「価格を下げるのはバカが取る戦略だ。価格を上げよ。」

 

これは、数々の優れた起業家を生み出してきた「億万長者メーカー」ダン・ケネディの価格戦略です。

もしあなたも彼の教えを手に入れて、億万長者が進んだ道と同じ道を進む勇気があるなら、きっとそれは、とても大きな1歩になると思います。




 

多くの社長は売上を伸ばしたい時、決まって、価格を下げようとします。

そして、『最安値!!』みたいな売り文句をつけたりするんです…

 

当然、価格が安いと、その分手元に入ってくる利益は少なくなりますよね。

となると、より多くの利益を稼ぐためには、大量に商品を売らないといけなくなります。

「薄利多売」という状態です。

 

一時的に売上は上がっても利益は出ないので、広告や宣伝にかけられる費用はとてもちっぽけなものになります。

すると、商品を思うように売ることができません。

結果、その会社は潰れてしまいます。

 

これがつまり、「価格に生きる者は価格に死ぬ」ということです。

じゃあどうすればいいのか?

簡単です。

価格を上げればいいんです。




 

少し周りを見渡せば、同じ商品でも、2倍、3倍の値段で売っている人はたくさんいます。

例えば、相談料が1時間で1000円のコンサルタントと、1時間30万円のコンサルタント。

 

彼らには、300倍もの実力の差があるでしょうか?

相談料1000円のコンサルタントに依頼した時と、30万円のコンサルタントに依頼した時とで、300倍もの差が出るのでしょうか?

 

きっとそんなことはありません。

ここで重要なのは、たとえこの2人のコンサルタントの間にそれほどの差がなくても、価格にこれだけの差をつけることができるということです。

 

何が言いたいかというと、価格は、決して売り手の意見や原価から売れるのではなく、買うお客さんからの評価でしか決まらないということです。

お客さんが得たい結果を提供することさえ出来れば、お客さんにとってそれは「金額相当の価値がある」ということなのです。

 

■お客さんは何を求めているのでしょうか?

■どんな結果を得たいんでしょうか?

■なぜあなたはその結果に
 導くことができるんでしょうか?

 

さぁ、この質問に答えて、価格を上げよ!

↓

 

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著(3,700円)

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】溜まった教材を一気に消化する方法

  あなたは読もうと思っているビジネス書が、 本棚にたくさんあるけれど… 時間がとれずにどんどん溜まっていっていませんか?   あなたは 教材の音声を一度、 倍速で聞いてみたけど… ついていけずに、結 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<5万部突破>「太平洋戦争の大嘘」が無料!

  <国際政治学者の講演録> ついに解禁: 47年非公開にされた元米国大統領の告発 史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・ 無料でどうぞ! ↓   太平洋戦争の大嘘 / 藤 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】価格を下げずに商品を売る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。