📚【ダイレクト出版PR】デキる部下さえいれば…

デキる部下さえいれば…

 

想像してみてください。

もしあなたの社員の中に、

 

・常に自分で考えて行動し、成果をあげてくれる

・他の社員をマネジメントして、成長させてくれる

・「このプロモーションをやろう」と言うと、すぐに実行に移してくれる

 

こんな社員がいたらどうですか?

きっとあなたは自分のすべき仕事、つまり社長としての仕事に専念できるので、今の事業はもっとうまくいくようになるでしょう。

でも実際、それは夢の話…




 

・仕事は自分がやった方が早いし、
 確実だから、結局全部自分1人でやる

・責任感を全く持っておらず、
 いつもサボっているように見える

・もし今自分が倒れたら、会社が潰れてしまう

 

こんな状況ではないでしょうか?

実は、その原因はあなたのリーダーシップ問題があるわけでも、あなたの仕事の能力問題があるわけでもありません。

 

つまるところ、自分で考えて働く人間を採用できるかどうかがポイントなのです。

 

1人や2人、そのような素晴らしい人間を採用することができれば、あなたの会社の状況は一変することでしょう。

でもここで問題なのは、「どのようにしてその素晴らしい人間を採用できるのか」ということです。

 

これに関して、アメリカの社長300人以上の話をもとに確立された新しい採用方法があります。

今日はその新しい採用方法をあなたにお伝えします。




 

それは・・・

 

「Aメソッド」と言われる採用方法です。

 

BプレーヤーやCプレーヤーではなく、トップ数%の優秀なAプレーヤーだけを採用することを目的としてできた採用方法です。

この「Aメソッド」では、主に3つのポイントが明らかになります。

 

・「どのようにAプレーヤーを見つけるのか?」

・「どのようにAプレーヤーを選び出すのか?」

・「どのようにAプレーヤーに自分の会社に入ってもらうのか?」

 

今日はその中でも、「どのようにAプレーヤーを見つけるのか」の中のある1つの例を紹介しようと思います。

 

 

Aメソッドについて書かれた本「右腕採用力」養成講座にはこう書かれています。

 

候補者を集めるのに最も良い方法は、あなたの個人的や職業的なネットワークの中から、人を推薦してもらうという方法だ。

この方法には多少のためらいを感じるだろうが、Aプレーヤーを得るには、これが唯一有効な方法なのだ。

 

そのやり方は、いたって簡単だ。

優秀な人に、「あなたが知る中で、私が雇うべきだと思う人物は誰かいますか?」と質問するだけである。

 

優秀な人間は優秀な人間を知っている。

そして彼らはそういった優秀な人材の名前を喜んで教えてくれるだろう。

 

 

さて、まずあなたの頭の中に、自分の知り合いを10人思い浮かべてみてください。

そして、その10人に聞いてみてください。

 

「あなたが知る中で、私が雇うべきだと思う人物は誰かいますか?」と。

 

きっとあなたは、優秀な人材を見つけることができることでしょう。

優秀な人材を探すために、きっとこの本が多くのヒントを与えてくれるでしょう。

ぜひ、お手に取ってご覧ください。

 

「右腕採用力」養成講座 / ジェフ・スマート &ランディー・ストリート著

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】デキる部下さえいれば…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください