📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か?

あなたはわかりますか?

書籍のタイトル?
中身?
表紙のデザイン?

実は、、、

本のタイトルです。

ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は5000冊、もう片方は、、、

なんと10倍の5万冊売れました。

書かれている内容は全く同じ。

タイトルが違うだけで、10倍の売り上げの違いを生み出すことに成功したんです。

では、あなたにもクイズです。

次のうち、5万冊売れた本はどちらでしょう?

A、ふさふさの金髪

B、ブロンドの恋人を探して

、、、、

、、、

、、

、

もしタイトルを変更していなければ、10分の1しか売れなかったということなので、タイトルが与える影響は非常に大きいですね。

あなたはどちらが5万冊売れた本かわかりましたか?

答えは、、、

Bの「ブロンドの恋人を探して」です。

このタイトルの本が、売上5万冊を超えたんです。

でも、なぜこのような違いが、本のタイトルを変えただけで生まれたのでしょうか?

その秘密は現代広告の心理技術101にも書かれている”LF8(Life force 8)”にあります。

【LF8とは、、、】

これは、人間が生来持っている
8つの基本欲求のこと。

1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。

2、食べ物、飲み物を味わいたい。

3、恐怖、痛み、危険を免れたい。

4、性的に交わりたい。

5、快適に暮らしたい。

6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

7、愛する人を気遣い、守りたい、

8、社会的に認められたい。

この8つの基本的欲求に訴えかけることで、商品の売れ行きが10倍も20倍も変わるのです。

そうです。

5万冊売れた本にも、このLF8が使われていました。

今回使われていた心理技術は、4の”ロマンスを求める”欲求です。

これらの8つの心理技術を、具体的にはどのように自社の商品に適応すれば商品を10倍、20倍売り上げを増やすことができるのか?

その一例が、
こちらのページに書かれています。

↓ ↓ ↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5e4413965ad080d71b56b8d2be9bf57d.jpg です

現代広告の心理技術

/ ドルー・エリック・ホイットマン著

/ ダイレクト出版

PS
このLF8のうち、どれか一つだけでもあなたの商品に使うだけで、
あなたのお客さんに、意識しなくても商品を好きなったり、「無意識のうちにあなたの商品が欲しい!」、そう思わせてくれるようになります。

ですがこの方法は、人を無意識のうちに操ってしまう効果があるので、絶対に悪用しないと誓う方だけこちらのページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5e4413965ad080d71b56b8d2be9bf57d.jpg です
現代広告の心理技術

/ ドルー・エリック・ホイットマン著

/ ダイレクト出版

PPS
実は僕もこのLF8を知らないうちに使われていて、実際に商品を買ったりしました。

買ったりした…というより、気づいたら「これがないとダメだ!」という具合にまんまとハメられていたわけです。。。

そのぐらい、この本の中で出てくる心理技術は危険なものです。

なので、”絶対に”悪用しない!と誓える方だけ、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

現代広告の心理技術

/ ドルー・エリック・ホイットマン著

/ ダイレクト出版

PPS
実は僕も、このLF8を知らないうちに
使われていて、実際に商品を買ったりしました。

買ったりした…というより、
気づいたら、これがないとダメだ!
という具合にまんまと
ハメられていたわけです。。。
そのぐらい、この本の中で出てくる
心理技術は危険なものです。

なので、”絶対に”悪用しない!と誓える方だけ
こちらをご覧ください。


↓ ↓ ↓ 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5e4413965ad080d71b56b8d2be9bf57d.jpg です

現代広告の心理技
/ ドルー・エリック・ホイットマン著
/ ダイレクト出版術


【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

  もしあなたが、 こんな風に感じたことがあるなら、 今日の内容はあなたの役に立つでしょう。 ↓↓↓↓ 他人に支配されない仕事術   あなたはこのマトリックスをご存知でしょうか?   出典 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

  名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?   あなたはこんな経験ありませんか?    人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。  そう思い、あなたは何百人と集まる異業 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。