📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇




 

全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

全治6ヶ月の大怪我。

肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。

彼の名はバリー。

23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで大金を手にすると思っていた。

 

ところが、マウンテンバイクの事故ですべて変わった。

しかし、全治6ヶ月の怪我では、半年間は収入はゼロ、口座残高は減り続ける…

 

手術後に復帰が果たせるかどうかわからない。

ステージに上がる健康と能力に、収入の全てがかかっている。

 

(一体、どうすれば…)

 

彼はもがき苦しみ、気づいた。

結局のところ、お金を手にするために【時間を切り売り】していたのだ、と。

 

そして、バリーが新たな道を模索し始めたのはそんな時だった。。。




 

これは実際にあった話です。

ここで少し考えてみてください。

 

時間を切り売りしていた大道芸人が、事故で6ヶ月収入ゼロになったという状況ですが、あなたが彼の立場ならどうしますか?

 

大道芸人を辞めて、新たな職を探しますか?

大道芸人を続けつつ副業を始めますか?

あるいは学生ローンを組み、大学で学びなおしますか?

 

、、、バリーが選んだ道は、収入と時間が直結しない新たな道でした。

 

バリーは、仲間のエンターテイナーたちがビジネス面で苦労していることを知っていた。

 

自分をどう売り込めばいいのかが分からず、公演の確保も容易ではなかった。

 

一方のバリーは、そういったビジネスを得意としていた。

超一流のジャグラーであると同時に、仕事を確保するための交渉術に長けており、特に、高額の出演料がもらえる企業からの依頼を獲得するのがうまかった。

 

(中略)

 

そこで、自分の得意とするビジネススキルを指導しようと決意した。

 

(中略)

 

高額出演料の仕事を獲得する方法をエンターテイナーに指導するという役目は、自分にぴったりだと考えたのだ。

 

(『ザ・ローンチ』pp.80-81「時間の切り売りをやめる」より




 

そして彼は、

 

「企業からの出演依頼をたくさん獲得する方法」

 

をテーマにした会員制インターネットサイトを立ち上げ、月3700円で販売しました。

その後、定員15名の少人数制10週間コーチンググループのサービスも開始。

 

見込み客に3本の動画を送った後、募集を開始するとすぐ完売し、売上は300万円になりました。

 

病院のベッドで、お金が減り続けるのを不安に思っていたはずの彼が、なぜ、一気に300万の売上と新たな収入源を手に入れられたのでしょう?

 

それは、彼が時間の切り売りをやめ、同業者に「自分の知識ノウハウを提供する」という、収入が労働時間に比例しないレバレッジの効く仕事を始めたからです。

 

「難しそう」と感じるかもしれませんが、会員制サービスは難しいことをする必要はなく、

 

・役立つ情報を文章にまとめてメールやLINEで送る

・月に1回セミナーを開催し、撮影した動画はYouTubeにアップする

・電話、LINE、Zoom、Skypeなどで個別アドバイスをする

 

など、やろうと思えばスマホだけで完結しますし、ほとんど無料でできます。

 

今、もしあなたが労働収入型のビジネスや仕事に収入の限界や体の限界を感じているなら、一度新たな道を模索してみてはいかがでしょうか?

 

バリーが300万円を売り上げる時に使った販売手法はこちら

↓

バリーが使った手法を知りたい

では今日も、良い1日をお過ごしください♪

 

ダイレクト出版  福田 修平

 

世の中に学べるビジネススキルは数あれど、自分自身と自分のビジネスを市場に売り込むスキルほど、膨大な利益を生んでくれるものはほかにない。

 

そして、売り込むことにかけては、PLF(プロダクトローンチ・フォーミュラ)が現代における最善の方法である…

『ザ・ローンチ』より

 

ザ・ローンチ

/ ジェフ・ウォーカー著

/ ダイレクト出版(3,700円 → 2.980円)

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。