📚【ダイレクト出版PR】頑固な人を変える方法




 

頑固な人を変える方法

 

あなたは人に変わってほしい…

なんとかして変えようと思ったことはありませんか?

 

ちなみに、、、

僕はあります。

 

それは先月の話です。

僕の父親は、テレビを大音量で聴くのが習慣でした。

 

それも、僕がだいたい集中モードに入っている20:00時頃。

いつもその時間になると、大音量でテレビを見始めるのです。

 

「うるさいから音を小さくして!」と言ったのですが、「そんなの知らん」と言わんばかり一向にやめません。

 

父親にとっては、テレビを大音量で聴くのがストレス発散になるそうで、自分にとってはいいことだ!と毎回言われてましたw

 

力技でリモコンの音量を小さくしても、また大きくされるので、毎晩、父のテレビがうるさく、僕も結構イライラしていました。




 

今もずっとイライラしてしまうので、何かいい方法はないか…と探していたところ、2016年から販売されている「現代広告の心理技術」という本を読んでいて、ある方法が書かれていることを見つけました。

 

その方法を使うことで、父親はテレビを大音量で見ることがなくなり、帰ってきて仕事が残っている時でもストレスなくできるようになったので、僕としてはかなり大成功でした。

 

では、大音量でテレビを見続け、全く僕のいうことを聞いてくれない父親にしたあることとは、一体なんでしょうか?

少し考えて見てください。

 

、、、

、、

、

 

答えは、リランキングという心理技術を使いました。

リランキングとは、

 

ある物事に対して特定の感じ方をしていても、新たな客観的な考え方・データを複数で示されたら、人の信念は変わり得る。

 

ー現代広告の心理技術 p207より引用




 

という、新たな客観的な考え方をデータで示すということなんですが、僕が実際にどのように活用したか?というと、父親のテレビについて大音量がどれほど問題かを、僕と同じ意見を持つ母親、弟と結託して父親に伝えたんです。

 

まず僕の弟が、「テレビは面白いから見るのわかるけど、毎日大音量で見るのは近所の人に迷惑やし良くない。それに、テレビを見る人って認知機能が悪くなるらしいで」と。

 

母親からは、「あんたは自分が見たいテレビを大きい音で見てるだけ。周りからは、自分勝手で幼稚に見える」と。

(※決して父をいじめているわけではありませんw)

 

こうして、僕の父親は客観的なデータを提示され、自分の信念(テレビはストレス解消)を曲げ、僕たちの意見に素直に賛同してくれたのです。

 

この心理技術を使えば、このように人が心から信じているものを変えることができます。

 

なので、もしあなたの商品が、これまでの業界を覆すような商品の場合、この新たなデータで見込み客の信念を覆す。

 

そうすると、一瞬で見込み客は、あなたの商品こそが一番であると思い、しかもあなたの商品を他の人にも勧めてくれるようになります。

 

他にも、あなたの見込み客があなたの商品を心から信用し、しかも売り込む前から、自らすすんで商品を買ってくれる。

 

そんな心理技術が、現代広告の心理技術には100個あります。

↓ ↓ ↓

 

残り100個ある、心理技術の本を詳しく見る。

 

PS

他にも、あなたの製品を欲しいとも必要だとも思わなかった人に対して、商品に反応してくれる割合を高め、商品をお客さんが発見し、売ってないんですか?と、お客さんが問い合わせをするようになる心理技術が、この本にあります。

 

↓ ↓ ↓

 

「現代広告の心理技術101」 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤井 博之

 

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑固な人を変える方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。