📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法




 

一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法
「この商品は、最高です。さらにお得な割引やってるので、今買わないと損しますよ」

 

もしあなたが、こんなことを言われたらどうでしょうか?

普通なら「本当か?」と疑いますよね。

 

そうです。

多くの人は、セールスマンの言うことを鵜呑みにはしません。

 

では、、、

逆の立場ならどうでしょう。

 

あなたがセールスする側だとして、お客さんに信頼してもらうにはどうすればいいでしょうか?

信頼を勝ち取るには…




 

何回もお客さんに会って、お客さんの求めていることをよく聞いて、適切なアドバイスをすることでしょうか?

 

いいえ、違います。

もちろんそういった正攻法で攻める方法もあります。

 

しかし、もっと簡単で、短時間で信頼を勝ち取る方法があると、広告とセールスの第一人者であるドルー・エリック・ホイットマンは言います。

 

それは、、、

「正直に自分の商品の欠点を明かす」という方法です。

なぜ商品の欠点を明かすことが、信頼獲得に繋がるのか?

 

クロージングの心理技術21 P238

 

実をいうと、欠点を明かすということは信頼のアクセルを強く踏むことなのだ。

あなたは正直さと透明性のおかげで、相手からすぐに高い評価を得ることができる。

 

そして同時に、だまされるのではないかという疑いや、それに起因する反応の悪さを減らすことができる。

 

〜中略〜

 

いずれにしろ、正直以外の理由でセールスパーソンが、自分の製品についてなにか悪いことを言う理由は、他に何があるだろうか。

 

わからない?

ほんのちょっとした不完全さや欠点さえも明かすことは、相手からすれば販売戦略には見えないのだ。

 

〜中略〜

 

あなたはロボットのようにガツガツとコミッションを追い求める営業マンではなく、代わりに客観的な情報源となる。

 

その結果、見込客はあなたの言葉だけでなく、あなたという人間を信じることになる。




 

もちろん、なんでもかんでも欠点を明かせばいいと言うわけではありません。

 

ポイントは「コントロールして使うこと」だとドルーは言っています。

つまり、お客さんが『さほど気にしない欠点』を明かすのです。

例えば、、、

 

在庫が豊富にないとか…

価格が一番安いわけではないとか…

デザインがイマイチだとか…

 

一度、そうした些細な欠点を探して、お客さんに明かすようにしてみてはいかがでしょうか?

 

⇒「クロージングの心理技術21」には、この他にもセールスですぐに使えるテクニックがあと20個紹介されています。

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

 

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。