📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法




 

一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法
「この商品は、最高です。さらにお得な割引やってるので、今買わないと損しますよ」

 

もしあなたが、こんなことを言われたらどうでしょうか?

普通なら「本当か?」と疑いますよね。

 

そうです。

多くの人は、セールスマンの言うことを鵜呑みにはしません。

 

では、、、

逆の立場ならどうでしょう。

 

あなたがセールスする側だとして、お客さんに信頼してもらうにはどうすればいいでしょうか?

信頼を勝ち取るには…




 

何回もお客さんに会って、お客さんの求めていることをよく聞いて、適切なアドバイスをすることでしょうか?

 

いいえ、違います。

もちろんそういった正攻法で攻める方法もあります。

 

しかし、もっと簡単で、短時間で信頼を勝ち取る方法があると、広告とセールスの第一人者であるドルー・エリック・ホイットマンは言います。

 

それは、、、

「正直に自分の商品の欠点を明かす」という方法です。

なぜ商品の欠点を明かすことが、信頼獲得に繋がるのか?

 

クロージングの心理技術21 P238

 

実をいうと、欠点を明かすということは信頼のアクセルを強く踏むことなのだ。

あなたは正直さと透明性のおかげで、相手からすぐに高い評価を得ることができる。

 

そして同時に、だまされるのではないかという疑いや、それに起因する反応の悪さを減らすことができる。

 

〜中略〜

 

いずれにしろ、正直以外の理由でセールスパーソンが、自分の製品についてなにか悪いことを言う理由は、他に何があるだろうか。

 

わからない?

ほんのちょっとした不完全さや欠点さえも明かすことは、相手からすれば販売戦略には見えないのだ。

 

〜中略〜

 

あなたはロボットのようにガツガツとコミッションを追い求める営業マンではなく、代わりに客観的な情報源となる。

 

その結果、見込客はあなたの言葉だけでなく、あなたという人間を信じることになる。




 

もちろん、なんでもかんでも欠点を明かせばいいと言うわけではありません。

 

ポイントは「コントロールして使うこと」だとドルーは言っています。

つまり、お客さんが『さほど気にしない欠点』を明かすのです。

例えば、、、

 

在庫が豊富にないとか…

価格が一番安いわけではないとか…

デザインがイマイチだとか…

 

一度、そうした些細な欠点を探して、お客さんに明かすようにしてみてはいかがでしょうか?

 

⇒「クロージングの心理技術21」には、この他にもセールスですぐに使えるテクニックがあと20個紹介されています。

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

 

📚【ダイレクト出版PR】望み通りの結果を手に入れるには?

    望み通りの結果を手に入れるには?   ・自分が望む方向に社員、部下、従業員が動いてくれない。 ・最後の最後で顧客が商品を買ってくれない。   など 。   自分の […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

    「もう無理、限界。気が狂いそう」 私は、不動産会社の営業をやっていて、3人の子どもの父親なのですが、去年5月のある日、私は泣き崩れそうになったのです。   それは月曜日の朝、私の元に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】部下を動かす「マジックワード」

    部下が働かない… こう悩んだことはありませんか? もしあなたが部下を持つ上司なら、、、   なんで、早く帰ることしか頭にないんだ? なぜ、言った通りにさえ動けないんだ? どうして手を […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会議なんて時間のムダ!!

    あなたの会社では毎日、毎週、毎月、まった時間に会議をしていますか? 成長企業のバイブル本「スケーリング・アップ」の226ページによると、   ・オランダの国家予算と同規模の資産を築き […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたはビジネスの天才!?

    あなたには、尊敬する経営者などはいますか? 松下幸之助、孫正義、ホリエモン、、、 優れた経営者を挙げていけばキリがありません。   ハッキリと言いますが、彼らは「ビジネスの天才」です […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ヤブ医者の天才的マーケティング手法

    アメリカの伝説的詐欺師ブリンクリー博士は、不能の男性に対しヤギの精巣を移植する手術で 巨万の富を築きました。 一見すると恐ろしい手術ですが、彼のもとには大量の感謝状が届いたそうです。 しかし、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】時間管理をするほど忙しくなるワケ

    「デキる人の仕事術」 みたいな本や、雑誌の特集記事を一度は見たことがあると思います。   ・パソコンの使い方 ・できるだけ短い会議の進め方 ・タスクの優先順位の付け方   […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。