📚【ダイレクト出版PR】稼ぐ社長が絶対にやらないコト




 

稼ぐ社長が絶対にやらないコト

 

プルルルル、、、

ガチャ

 

「はい、鈴木です。あー高橋さん。いつもお世話になってます。今日はどうされましたか?」

 

これはビジネスシーンで”よく”ある顧客や取引先との電話のやりとりですです。

 

この後、殆どの社長は電話の続きに応じるでしょう。

しかし、当たり前となってるこの電話対応。

実は、、、「社長が絶対やってはいけない行為」だとしたらどうでしょうか?




 

「ミリオネア・メーカー」と呼ばれ、数多くの社長や起業家を億万長者にしてきたダン・ケネディはこう言います。

 

「屁理屈なし 社長のための時間の使い方 改訂版」P52

電話は最高の生産性を上げるための第一の敵であり、悪い習慣を断たないことには、あなたの周りの人々は敵と手を組むに違いない。

 

ある調査によると、一般的な社長は3分50秒ごとに仕事を中断させられています。

そして、これは1日あたりの労働時間を8時間とするとなんと、、、

125回にもなるんです!

(多すぎますよね、、、)

 

さらに、、、

電話を済ませて、いざ再開。

と気合いを入れなおそうとしても「やる気と集中力がなかなか起きない、、、」という状態に。

 

電話で一度きれた集中力を戻すのに、さらに余計な時間とエネルギーを費やすハメになってしまいます。

 

つまり、どんな内容なのか?

何分間話すのか?

 

に関係なく、仕事中に電話対応するという行為は”あなたの生産性を下げる”と同時に、”あなたの収入・売上をも下げている”ことにつながっているのです。




 

でも、そんなこと言ったって電話はしょうがないじゃないか?

と思うかもしれません。

しかしダン・ケネディはこう言っています。

 

「屁理屈なし 社長のための時間の使い方 改訂版」
================================

ではまず、ちょっとした哲学をお教えしよう。
自分がしたい場合を除いて、あなたには電話に出なければならない、あるいは電話をかけなければならない責任は、法的にも道徳的にも全くない。

 

私は家ではいつも受話器を外してシャワーを浴び、食事や昼寝をし、好きなテレビ番組を見て、何というかまあ、その他のこともする。

 

この世の中に起きることで、1時間、いや2時間の猶予もない、許されないことなどない

ー本当に存在しないのだ。

 

あなたも仕事ではこうした姿勢でいくべきだ。

電話による妨害をどの程度コントロールしなければならないかは人により異なるが、かかってくる電話を何から何まで受けなければならない人などいないと思う。

 

そんなのは「蹴ってください」と書いた紙を背中に貼りつけて歩き回るようなものだ。

電話が鳴るたびに出ているとしたら、優先順位の不明な誰かや何かのために、明らかに優先させなければならない仕事やタスクを絶えず中断していることになる。

 

つまり、自分の1日を、知らない人や物事にコントロールさせているのだ。

挙句に、1日の終わりにはいつもくたくたになるに違いない。

 

そのくせ、自分がしたいと思っていたことの大半には、絶対にとりかかることができていないだろう。

 

もしあなたが8時間の労働時間中に125回も邪魔されていて、(もっと多いかもしれませんが)その全ての邪魔の原因を排除したら、あなたの生産性や仕事を進めるスピードもグッと上がり、イライラやストレスなく仕事に集中できると思いませんか?

 

社長業だけに集中できる時間が増えたら、売上もさらにグッと上がると期待できませんか?

 

ぜひ一週間だけでも、スマホや電話から離れた仕事術をとってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに「屁理屈なし 社長のための時間の使い方 改訂版」では、電話以外でもあなたを邪魔するあらゆるものを排除して生産性を上げる方法を紹介しています。

↓↓

屁理屈無し 社長のための時間の使い方 / ダン・S・ケネディ 著

 

ダイレクト出版 畠山 翔

 

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ①

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼ぐ社長が絶対にやらないコト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。