📚【ダイレクト出版PR】ダイレクト出版社員が実践する時短読書法

ダイレクト出版社員が実践する時短読書法

 

最近お客さんと会って、お話する機会が多いのですが、、、

僕が出版事業部だと話すと、「月刊ビジネス選書を、前まで購読してたんですけど、読みきれなくて、、、」と申し訳なさそうな顔をするお客さんが多いです、、、

 

しかし、それは、現状では仕方のないことだと思います。

なぜなら、どこを見ても、「正しい読書法」はおろか、「稼ぐための読書法」なんか誰も教えてくれていないからです。

 

なので、今日は、ダイレクトレスポンス界のスーパー起業家であり、本人も相当な読書量を誇る、マイケル・マスターソンの「稼ぐための読書術」をご紹介します。

この読書術を使って、ダイレクト出版の社員は、毎日時間をかけずに多くの情報をインプットしています。

 

この読書術は、「大富豪の仕事術」という本で紹介されていて、228ページの『儲けるためのとっておきの読書術』というものです。




 

===================

 

早く大量に読むことを目的としているから、多くの人は読書をしても儲けることができない。

読書をする上で重要なことは、早く読むことではない。

 

『読んだ内容を記憶に留め、それを利用する』

 

ジェームス・ブライスがかつて言ったように、「1冊の本の価値は、それを読むことで何を得るかによって決まる」

 

では、私(マスターソン)のビジネス書と雑誌の読み方を紹介しよう。

 

・まずは目次に目を通す。

これで、本や雑誌に何が書いているか大方の見当がつく

・次に自分の読みたい項目を選び出す。

欲張ってはいけない。

全てを読む時間はないし、そうしようと試みるのは愚かなことだ。
自分の仕事やキャリアに、最も長期的な好影響を与えると思うものを選ぶ。

・選んだ項目をもう一度見直して、共通する要素があるかどうか考える。

探すのは『あなたのビジネスに役立つ内容だけ』だ。

これを『UBI』と呼ぶ。

『UBI』は、あなたをより賢く、より幸せに、あるいはより成功させてくれる新しい原則、あるいは視点である。

 

あなたの仕事は『UBI』を見つけ、それを理解し、自分の生活にどう取り入れられるかを考えることだ。

その目的だけを頭に入れておけば、本をスピーディに読むことができ、目的に無関係なものを無視することができる。

・『UBI』を見つけたら、本や雑誌の中のそれを理解するのに役立つ箇所に注目する。

この読み方を続け、求めているものが見つかったら、そこで読むのをやめる

・会話やメールなどでのコミュニケーションの中で、学んだUBIを取り入れるようにする。

読み終わってから24時間以内にこれを遂行し、自分のものにして実際に刺激を感じる。

 

======================




 

いかがでしょうか?

実は、本の内容をすべて読んではいないのです。

 

その代わり、効率よく本の中に点在する『ビジネスに役立つ情報』だけをピックアップしています。

 

もし、あなたが、今手にビジネス書を持っていましたら、この読み方を試してみてください。

この読み方は、あなたの学習を助け、そして最終的に、あなたをビジネス面でも生活面でも成功に導いてくれるはずです。

 

では、今日もいい日をお過ごしください。

 

PS

この読書術が紹介されている「大富豪の仕事術」では、他にも、、、

 

・ビジネスで成功する時間の使い方

・行動できない本当の理由

・成功者と凡人のたった一つの違い

 

などなどが紹介されています。
↓
詳しくはコチラ

 

PPS

この本の読者の声を紹介させていただきます。

 

大西健之 様のお声です。

 

『素晴らしい内容!の一言に尽きる本です』

 

私も小さいながら事業を営んでおり、売上も2億そこそこで満足しておりましたが、スランプに陥る事もたびたびあり、悩みの多い毎日を過ごしておりました。

 

しかしながら今まで、この著者ほどまでに自己の内面を深く見つめるという事をしておりませんでしたので、自分自身の甘さを痛感し、読後には反省する事が多々ありました。

 

この本は、著者の経験に裏付けられた内容が盛りだくさんですから、非常に具体的で分かりやすく、各個人にとって応用が効く事柄が一杯です。

 

知識としてだけではなく、「生きて行く上での知恵」とも言うべき指差が豊富に盛り込まれておりますから、正に人生のバイブルと言っても過言ではない一冊だと思います。

 

自分の子供にも、ぜひ読ませたいですね。

 

自分の子供にも読ませたいと言っていただいて、本当に嬉しく思います。

↓

 

大富豪の仕事術 /マイケル・マスターソン著

 

ダイレクト出版 千々岩

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】溜まった教材を一気に消化する方法

  あなたは読もうと思っているビジネス書が、 本棚にたくさんあるけれど… 時間がとれずにどんどん溜まっていっていませんか?   あなたは 教材の音声を一度、 倍速で聞いてみたけど… ついていけずに、結 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<5万部突破>「太平洋戦争の大嘘」が無料!

  <国際政治学者の講演録> ついに解禁: 47年非公開にされた元米国大統領の告発 史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・ 無料でどうぞ! ↓   太平洋戦争の大嘘 / 藤 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ダイレクト出版社員が実践する時短読書法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。