📚【ダイレクト出版PR】好きなことでビジネスは成功しない?

好きなことでビジネスは成功しない?

 

あなたがこれからビジネスをしたり、あるいはもう一つビジネスを増やしたいとしたら、自分が好きなことをしてビジネスをしたいと考えるのではないでしょうか?

 

実際、自分の好きなことをとことん追求すれば、お金はあとから付いてくるし、モチベーションが続くので、ビジネスを始めるのには最適だと主張する本やセミナーは多いのではないでしょうか?




 

もちろん好きなことをして運良くお金を稼げないわけではありませんが、それは極めてレアなケースなのです。

実際、億万長者メーカーと呼ばれ、多くの起業家や経営者にアドバイスをしてきたダン・S・ケネディによると・・・

 

億万長者のお金を生み出す26の行動原則 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 

ダン・S・ケネディ/億万長者のお金を生み出す26の行動原則
P122より

 

好きなことをとことん追求すれば、お金は後からついてくる。

こんな能天気な主張を吹聴する本や録音テープ、セミナーがあまりにも多い。

 

右を向いても左を向いても、でたらめばかりがまかり通っている!

好きなことをして運良くお金が入ってくることがないわけではないが、それは極めて稀なケースだ。

 

滅多に起こり得ない偶然に身を委ねるつもりなのか?

私だって、かなうならハンモックで昼寝をしていたい。

読書に耽りたい。ピザをお腹いっぱい食べたい。
フットボール観戦に明け暮れたい。

 

だが残念ながら、こうした私の行動を観察するために列をなして待ち、お金を払ってくれる人はいない。

他人がどんなに楽しんでいるかに、関心がある人はいないだろう。

 

つまり、いくら楽しいことをしたからといって、お金は貯まらないということだ。

熱意をもって好きなことだけに没頭していれば、必ず富が得られるなどという妄想は、あまりに稚拙で馬鹿げている。

 

確かに理想的ではある。

だがそれは世間知らずの愚か者が考えることだ。

富はビジネスから生まれるものだ。

 

そしてビジネスは、市場の需要に応えるべきものであって、断じて自分の喜びを得るためのものではない。

市場のニーズに応じることがビジネスの本義だ。

 

情熱や楽しみに対するビジネスのニーズはほとんどないだろう。

人々が求めているのは、病気の治療であり、難題の解決であり、望みや願いを成就させるための手助けであり、便利なサービスである。

 

わずかな労力で、瞬く間に、溢れるほどの富を引き寄せたいと本気で考えているなら、答えは明白だ。

自身の能力を最大限に発揮できるニーズを見つけて、それに応えることだ。

 




 

誰でも嫌な仕事はしたくないでしょう。

退屈でたまらない作業やひどく厄介な仕事、嫌いな相手のために働くことや充実感が得られないこと、役に立つとは思えない商品を売る仕事などでは気力が続かず、成果も出ません。

そんなことをしていたら稼げないのは当然です。

 

ですが、市場のニーズにはお構いなしで、やりたいことしかしない人も、貧乏街道を歩んでいることに変わりないのです。

好きなことしかしないのでは、望み通りの結果は得られないのが道理です。

 

楽しいことだけなどという甘えを無くして、必要とされることをなすべきなのです。

市場の求めるものに焦点を合わせることこそが、あなたにお金を引き寄せるのです。

 

P.S.
このようにあなたが間違った行動を取っていると、お金はあなたから逃げていきます。

ですが、逆に正しい行動原則に従えば、あなたはお金を引き寄せることができるようになります。

そんなお金を生み出す正しい行動原則を知りたければ、是非こちらから詳しい内容をご覧ください。

億万長者のお金を生み出す26の行動原則 / ダン・ケネディ著(3,700円 税抜)

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】一本釣りされました

    「ここのトマトお好み焼きがうまいんですよー♪」   先日、ダイレクト出版社長の小川がお勧めするお好み焼き屋さんに、速読&読書法を教えている寺田先生と行ってきました。 &nbs […]

コメントなし

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】月曜はやる気出ない…が証明された?

    あなたはこんな経験をしたことはありませんか?     実はこれ、あなたの気のせいではなく、人間なら仕方がないことなのです。 「忙しい社長のための休む技術」では、人間にはエネ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012å¹´8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】好きなことでビジネスは成功しない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です