📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い




 

一流営業と三流営業の決定的な違い

 

ふたりの営業マンがいます。

 

出典 : ダイレクト出版

 

岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。 

 

一方、岡本さんは、 7,300円の携帯電話サービス契約で、お客から契約書にサインしてもらうことができません。

 

2人とも明るく、素敵な人格の持ち主なのに…。

 

なぜ、ある人は優秀な成績を収め、別の人はそうでないのでしょうか?

そこに何か秘密があるのでしょうか? 

↓

三流営業が商談で嫌われる”ひと言” 

実は、優秀な成績の営業マンには、ある共通する21の秘密がありました。

今日はそのうちの1つをあなたにご紹介します。




 

 

言葉で訴えて、見込み客の頭の中に映像を作り出す

これが、優秀なセールスマンとそうでないセールスマンの違いの1つです。

ちょっと想像してみてください。

 

あなたの目の前には、果汁たっぷりのレモンがあります。

それを手に持ち、顔の目の前に持っていき、深く息を吸ってみましょう。

 

大きくて鋭利なナイフを手に取り、レモンを4等分します。そのうち2切れを取り、大きく開けた口の上でぎゅっと絞ります。

 

酸っぱい果汁が唇の上にほとばしり、舌を流れて喉をおりていきます。

 

今、あなたの口の中はよだれが溜まっていて、口をすぼめているんではないでしょうか?

ここで言いたいことは、

 

『言葉を聞いてしまうと、自分が望んだわけでもないのに、脳がそれらを経験するのを止めることができない』

 

ということです。

これをセールスに活かすことで、見込み客はあなたの製品やサービスを疑似体験することができるのです。

 

では、具体的にどのように使えばいいのでしょうか?

これは、とあるピザ屋さんのセールストークです。

 

お問い合わせありがとうございます。

うちのピザの最大の特徴は、安い牛乳原料の普通のモッツァレラチーズではなく、信じられないほど香り高いクリーミーな水牛の乳を使用していることです。

しかも、毎日私が手作りしています。

新鮮さにもこだわっていて、製造後数時間以内のものだけをお出ししております。

 

また焼き方にもこだわっています。

ピザを焼くのは800℃にもなるイタリア製の炭火オーブンです。

 

それによってピザにちょっとスモーキーな風味が加わり、これが断然クセになるとお客様はおっしゃいます。

 

この炭火オーブンで焼いたピザのパリパリした食感ときたら、信じられないほどです。




 

いかがでしょうか?

頭に想像できましたか?

 

見込み客の頭に自分の製品がイメージできれば、成約率はグッと上がります。 

このテクニックを早速使ってみるのも良いですし、他の20個のテクニックから 自分に適したものを使うこともできます。

 

こちらのページに書いてある他のテクニックもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

↓

相手が勝手に”即決”する営業の秘密 

 

クロージングの心理技術

/ ドルー・エリック・ホイットマン著

/ ダイレクト出版

 

ダイレクト出版  藤野 大輝

 

🌻【楽天投資】7月はじわじわと利益回復していました

  本当に少しずつですが、トータルリターンが回復中です。 やはり、前回にお話したトリプル分散がいい感じですよ。 (トリプル分散 : 売り注文と買い注文を3重に分散した事を、私がそう呼んでいるだけです) &nbs […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。