📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?




 

頑張れば頑張るほど成果は下がる?

 

会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。 

 

ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足りてないのが原因と考えます。 

 

ですので、新しい商品を作ったり、新規顧客の獲得に力を入れたり、値引きキャンペーンなどを企画して横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。

 

ところが、そんなことをしても残念ながら上手くいきません。

実は売上を伸ばすための鍵は全く違うところにあるからです。

 

その鍵とは、、、 

↓

売上を伸ばす鍵を知る




 

あなたはビジネスでの成果、つまりパフォーマンスを上げるために何かしていますか?

多くの人がもっと成果を上げようと、いろんな努力をしていると思います。

ですが、ここで秘密を明かすと、、、

 

実はあなたが今の悪い状況を変えようと頑張ってもがき続けるほど、逆にあなたの成果は落ちてしまうのです。

それはどういうことかというと、、、

 

組織と個人の成果にブレークスルーを起こす方法

「パフォーマンスアップ3つの方法」P43より

 

あなた自身のパフォーマンス・チャレンジについてより具体的に検討していこう。

 

あなたの目には状況がどう映っているだろうか。

他人の目にはどのように見えているのだろうか。

 

状況を改善するために何か一つでも対策を講じてきたか。

どのような効果が得られたか。

何が失敗に終わったのか。

 

対策を講じたことによって、状況に対するあなたの認識、関係者各人の認識に変化は見られたか。

 

矛盾だと思われるかもしれないが、変革のための取り組みの大半は、結局は、状況に対する認識を再強化する結果となる。

 

ダイエット中の人間を思い浮かべてほしい。

本人は、自分の体重を「解決できる問題」としてとらえている。

 

そのための解決法、つまりダイエット法を見つけ出し、挑戦し、挫折する。

すると今度は、体重を「予想以上に強い意志を要する問題」としてとらえるようになる。

 

行動は、こういった状況認識と結びついているため、しまいには諦め、ダイエットは無理だと開き直る。

 

大半の企業は、このような悪循環に陥っている。

何とか対処しようとすることで問題に抗う。

 

しかし、がんばればがんばるほど、問題は居座り続けるのだ。

企業は通常、支出を監視し減らすことで、経費削減を図る。

 

頭ごなしに命令し締めつけを行えば、部下はマネジメント側に対して不信感を持ち、冷酷だという印象を持つ。

 

当然の結果として、部下は本心をひた隠しにし、勤勉さは低下し、結果は出ず、財政状態は悪化していく。

仕事における原則はこれだ。

 

抵抗すればするほど、しぶとく居座る。

 

多少なりともパフォーマンス・チャレンジを見て見ぬふりをしているなら、結局それは、あなたや周囲をますます悩ませるだけだ。

あなたもそう気づくはず。

抵抗すればするほど、一層あなたを苦しめる。

 

このように変革のための取り組みの大半は、結局は状況に対する認識を再強化するだけなのです。

 

状況を変えようと、もがけばもがくほど、望みとは逆の結果がもたらされるということです。

 

ですが、多くの人がこのようなやり方をしているので、ほとんどの問題が解決しません。

 

あなたやあなたの会社に起こっている問題は、あなたや周囲の人間の状況に対するとらえ方、それが基本となっています。

 

なので、状況の起き方を変えない限りは、その問題は解決しないということです。




 

P.S.

このように問題自体に直接対処する既存のやり方では永遠に成果は上がりません。

では、どうすれば目の前の問題を解決して成果を上げることができるのか?

 

この3つの法則に従うだけで必ず成果を上げることができます。

詳しくはこちらをチェックしてみてください

↓

パフォーマンスアップ3つの法則

/ スティーブ・ザフロン&デイブ・ローガン著

/ ダイレクト出版

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。