📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?




 

頑張れば頑張るほど成果は下がる?

 

会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。 

 

ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足りてないのが原因と考えます。 

 

ですので、新しい商品を作ったり、新規顧客の獲得に力を入れたり、値引きキャンペーンなどを企画して横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。

 

ところが、そんなことをしても残念ながら上手くいきません。

実は売上を伸ばすための鍵は全く違うところにあるからです。

 

その鍵とは、、、 

↓

売上を伸ばす鍵を知る




 

あなたはビジネスでの成果、つまりパフォーマンスを上げるために何かしていますか?

多くの人がもっと成果を上げようと、いろんな努力をしていると思います。

ですが、ここで秘密を明かすと、、、

 

実はあなたが今の悪い状況を変えようと頑張ってもがき続けるほど、逆にあなたの成果は落ちてしまうのです。

それはどういうことかというと、、、

 

組織と個人の成果にブレークスルーを起こす方法

「パフォーマンスアップ3つの方法」P43より

 

あなた自身のパフォーマンス・チャレンジについてより具体的に検討していこう。

 

あなたの目には状況がどう映っているだろうか。

他人の目にはどのように見えているのだろうか。

 

状況を改善するために何か一つでも対策を講じてきたか。

どのような効果が得られたか。

何が失敗に終わったのか。

 

対策を講じたことによって、状況に対するあなたの認識、関係者各人の認識に変化は見られたか。

 

矛盾だと思われるかもしれないが、変革のための取り組みの大半は、結局は、状況に対する認識を再強化する結果となる。

 

ダイエット中の人間を思い浮かべてほしい。

本人は、自分の体重を「解決できる問題」としてとらえている。

 

そのための解決法、つまりダイエット法を見つけ出し、挑戦し、挫折する。

すると今度は、体重を「予想以上に強い意志を要する問題」としてとらえるようになる。

 

行動は、こういった状況認識と結びついているため、しまいには諦め、ダイエットは無理だと開き直る。

 

大半の企業は、このような悪循環に陥っている。

何とか対処しようとすることで問題に抗う。

 

しかし、がんばればがんばるほど、問題は居座り続けるのだ。

企業は通常、支出を監視し減らすことで、経費削減を図る。

 

頭ごなしに命令し締めつけを行えば、部下はマネジメント側に対して不信感を持ち、冷酷だという印象を持つ。

 

当然の結果として、部下は本心をひた隠しにし、勤勉さは低下し、結果は出ず、財政状態は悪化していく。

仕事における原則はこれだ。

 

抵抗すればするほど、しぶとく居座る。

 

多少なりともパフォーマンス・チャレンジを見て見ぬふりをしているなら、結局それは、あなたや周囲をますます悩ませるだけだ。

あなたもそう気づくはず。

抵抗すればするほど、一層あなたを苦しめる。

 

このように変革のための取り組みの大半は、結局は状況に対する認識を再強化するだけなのです。

 

状況を変えようと、もがけばもがくほど、望みとは逆の結果がもたらされるということです。

 

ですが、多くの人がこのようなやり方をしているので、ほとんどの問題が解決しません。

 

あなたやあなたの会社に起こっている問題は、あなたや周囲の人間の状況に対するとらえ方、それが基本となっています。

 

なので、状況の起き方を変えない限りは、その問題は解決しないということです。




 

P.S.

このように問題自体に直接対処する既存のやり方では永遠に成果は上がりません。

では、どうすれば目の前の問題を解決して成果を上げることができるのか?

 

この3つの法則に従うだけで必ず成果を上げることができます。

詳しくはこちらをチェックしてみてください

↓

パフォーマンスアップ3つの法則

/ スティーブ・ザフロン&デイブ・ローガン著

/ ダイレクト出版

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚OPPORTUNITY / エべン・ペーガン著 / ダイレクト出版

OPPORTUNITY / エベン・ペーガン著 出典 : ダイレクト出版   あなたは周りの人にバカにされた事ってありますか?   「お前には無理だ。」 「なに夢見ちゃってるの?」 「そんなんできるの […]

コメントなし

【東京モーターショー2019】将来はこんな自動車に乗ってみたい🚗

  たくさん写真を撮ったのですが、全部ご紹介するには1年くらいかかりそうなので、個人的に興味を持った自動車やシステムについてお話します。 私は子供のころからキャンピングカーに憧れていて、空き箱を見つけては適当に […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】悪用厳禁の心理テクニック

  本の売り上げを一番左右するものが何か、あなたは知っていますか?   書籍のタイトル? 本の中身? 表紙のデザイン?   実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんではタイトルを変えただ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れる商品と売れない商品の違い

  良い商品なのに、なんで売れないんだ… あなたもそう思いませんか?   「少し考えます」 「検討します」   と言われたら   あぁ、またダメか…   という気分になり […]

コメントなし

📖【感想】スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書 / 川畑雄補著

  Chapter1 アプリを取り巻く市場環境 Chapter2 アプリ制作・運用の基礎知識 Chapter3 企画の立案 Chapter4 マネタイズ Chapter5 アプリの設計 Chapter6 プロタ […]

コメントなし

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。