📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング




 

営業が言われたら焦る言葉ランキング

 

「一回ネットで調べてみます」

 

この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。

 

他にも、「家族と相談してから決めたいと思います」 「今お金ないので・・・・」「資料だけで大丈夫です」などが挙げられています。

もしかすると、あなたも言われたことがあるのではないでしょうか?

 

ですが、実は、「言われたら焦る言葉」には、ある共通点があるのです。

つまり、たった一つのことを解決すれば、これら全てが解決するのです。

 

では、その共通点とは、なんなのでしょうか?

少し、考えてみてください。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

この「言われたら焦る言葉」の共通点は、全てお客さんに疑われているのです。

今まで、商品の良さや実績などを話していたのに、疑いの目を向けられている、、、

 

「俺のことを詐欺師とでも言いたいのか!!??あなたに使った時間、返してくれ!!」

 

と言いたくなるぐらい、イライラしますよね?

 

しかし、実は、お客さんも気づかないような、お客さんに信頼させる心理テクニックがあるのです。

 

もし、その心理テクニックを使いこなせるようになれば、あなたは、時間を無駄にすることなく、商品を売り続けることができます。




 

そのテクニックが書かれているのは、生まれてから16歳までカルト教団で育ち、人を「洗脳」するテクニックを肌で感じ続けた著者の書籍である、「説得の心理技術」に書かれています。

 

『人に行動させる〇〇を得る質問』

 

あなたは、どんな人間の言葉であれば何も考えずに行動するだろうか?

その人物を頭に思い浮かべてほしい。

 

その人物は、あなたの両親かもしれないし、上司かもしれないし、教師かもしれない。
だが、大方、あなたは、その人物に親近感を持っているのではないだろうか?

 

そう。人に何も考えさせず、行動させるのは「親近感」意外に何もない。

しかし、会った瞬間、親近感を持ってもらうのは至難の技だ。

 

今まで積み上げてきた人間関係や、その人の人となりなど全く知らない、、、

だが、たった一つの質問で、「親近感」を覚えてもらうための情報が全て手に入る。

今日は、その質問を紹介しよう。

 

それは、「あなたは、この街の出身ですか?」という質問だ。

それに対して、「はい」と答えられる場合もあるが、大抵は「いいえ」だ。

 

「いいえ」と答えてもらえれば、その人がその街に来た経緯を説明してもらえる。

つまり、その人が、、、

 

「どのような人物か?」

「何に興味があるのか?」

「どのような仕事をしていたのか?」

「何を学んでいたのか?」

 

などが、一気にわかる。

そこで、あなたとの共通点を見つけ、その共通点について話すことができれば、その人はあなたに親近感を持ち、行動をしてくれるようになる。




 

もし、あなたが今日、営業や挨拶回りなどでお客さんに会う予定があったら、この質問をしてみてください。

きっと、あなたとお客さんの共通点を探し出すことが出来、もっと簡単に商品を売ることが
できるでしょう。

もし、あなたが、

 

信頼されない。

門前払いになる。

クロージングまで話を聞いてくれない。

 

といった悩みを持っているのでしたら、こちらをお読みください。

↓↓

説得の心理技術

/ デイブ・ラクハニ著

/ ダイレクト出版

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。