📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング




 

営業が言われたら焦る言葉ランキング

 

「一回ネットで調べてみます」

 

この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。

 

他にも、「家族と相談してから決めたいと思います」 「今お金ないので・・・・」「資料だけで大丈夫です」などが挙げられています。

もしかすると、あなたも言われたことがあるのではないでしょうか?

 

ですが、実は、「言われたら焦る言葉」には、ある共通点があるのです。

つまり、たった一つのことを解決すれば、これら全てが解決するのです。

 

では、その共通点とは、なんなのでしょうか?

少し、考えてみてください。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

この「言われたら焦る言葉」の共通点は、全てお客さんに疑われているのです。

今まで、商品の良さや実績などを話していたのに、疑いの目を向けられている、、、

 

「俺のことを詐欺師とでも言いたいのか!!??あなたに使った時間、返してくれ!!」

 

と言いたくなるぐらい、イライラしますよね?

 

しかし、実は、お客さんも気づかないような、お客さんに信頼させる心理テクニックがあるのです。

 

もし、その心理テクニックを使いこなせるようになれば、あなたは、時間を無駄にすることなく、商品を売り続けることができます。




 

そのテクニックが書かれているのは、生まれてから16歳までカルト教団で育ち、人を「洗脳」するテクニックを肌で感じ続けた著者の書籍である、「説得の心理技術」に書かれています。

 

『人に行動させる〇〇を得る質問』

 

あなたは、どんな人間の言葉であれば何も考えずに行動するだろうか?

その人物を頭に思い浮かべてほしい。

 

その人物は、あなたの両親かもしれないし、上司かもしれないし、教師かもしれない。
だが、大方、あなたは、その人物に親近感を持っているのではないだろうか?

 

そう。人に何も考えさせず、行動させるのは「親近感」意外に何もない。

しかし、会った瞬間、親近感を持ってもらうのは至難の技だ。

 

今まで積み上げてきた人間関係や、その人の人となりなど全く知らない、、、

だが、たった一つの質問で、「親近感」を覚えてもらうための情報が全て手に入る。

今日は、その質問を紹介しよう。

 

それは、「あなたは、この街の出身ですか?」という質問だ。

それに対して、「はい」と答えられる場合もあるが、大抵は「いいえ」だ。

 

「いいえ」と答えてもらえれば、その人がその街に来た経緯を説明してもらえる。

つまり、その人が、、、

 

「どのような人物か?」

「何に興味があるのか?」

「どのような仕事をしていたのか?」

「何を学んでいたのか?」

 

などが、一気にわかる。

そこで、あなたとの共通点を見つけ、その共通点について話すことができれば、その人はあなたに親近感を持ち、行動をしてくれるようになる。




 

もし、あなたが今日、営業や挨拶回りなどでお客さんに会う予定があったら、この質問をしてみてください。

きっと、あなたとお客さんの共通点を探し出すことが出来、もっと簡単に商品を売ることが
できるでしょう。

もし、あなたが、

 

信頼されない。

門前払いになる。

クロージングまで話を聞いてくれない。

 

といった悩みを持っているのでしたら、こちらをお読みください。

↓↓

説得の心理技術

/ デイブ・ラクハニ著

/ ダイレクト出版

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

  もしあなたが、 こんな風に感じたことがあるなら、 今日の内容はあなたの役に立つでしょう。 ↓↓↓↓ 他人に支配されない仕事術   あなたはこのマトリックスをご存知でしょうか?   出典 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

  名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?   あなたはこんな経験ありませんか?    人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。  そう思い、あなたは何百人と集まる異業 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

  なぜ失読症で本も読めず、ADHDで人の話を聞けない落ちこぼれ少年が、給料400万の社員からたった2年で億を超える大富豪になれたのか? 落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密 出典 : ダイレクト出版 &nbsp […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。