📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング




 

営業が言われたら焦る言葉ランキング

 

「一回ネットで調べてみます」

 

この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。

 

他にも、「家族と相談してから決めたいと思います」 「今お金ないので・・・・」「資料だけで大丈夫です」などが挙げられています。

もしかすると、あなたも言われたことがあるのではないでしょうか?

 

ですが、実は、「言われたら焦る言葉」には、ある共通点があるのです。

つまり、たった一つのことを解決すれば、これら全てが解決するのです。

 

では、その共通点とは、なんなのでしょうか?

少し、考えてみてください。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

この「言われたら焦る言葉」の共通点は、全てお客さんに疑われているのです。

今まで、商品の良さや実績などを話していたのに、疑いの目を向けられている、、、

 

「俺のことを詐欺師とでも言いたいのか!!??あなたに使った時間、返してくれ!!」

 

と言いたくなるぐらい、イライラしますよね?

 

しかし、実は、お客さんも気づかないような、お客さんに信頼させる心理テクニックがあるのです。

 

もし、その心理テクニックを使いこなせるようになれば、あなたは、時間を無駄にすることなく、商品を売り続けることができます。




 

そのテクニックが書かれているのは、生まれてから16歳までカルト教団で育ち、人を「洗脳」するテクニックを肌で感じ続けた著者の書籍である、「説得の心理技術」に書かれています。

 

『人に行動させる〇〇を得る質問』

 

あなたは、どんな人間の言葉であれば何も考えずに行動するだろうか?

その人物を頭に思い浮かべてほしい。

 

その人物は、あなたの両親かもしれないし、上司かもしれないし、教師かもしれない。
だが、大方、あなたは、その人物に親近感を持っているのではないだろうか?

 

そう。人に何も考えさせず、行動させるのは「親近感」意外に何もない。

しかし、会った瞬間、親近感を持ってもらうのは至難の技だ。

 

今まで積み上げてきた人間関係や、その人の人となりなど全く知らない、、、

だが、たった一つの質問で、「親近感」を覚えてもらうための情報が全て手に入る。

今日は、その質問を紹介しよう。

 

それは、「あなたは、この街の出身ですか?」という質問だ。

それに対して、「はい」と答えられる場合もあるが、大抵は「いいえ」だ。

 

「いいえ」と答えてもらえれば、その人がその街に来た経緯を説明してもらえる。

つまり、その人が、、、

 

「どのような人物か?」

「何に興味があるのか?」

「どのような仕事をしていたのか?」

「何を学んでいたのか?」

 

などが、一気にわかる。

そこで、あなたとの共通点を見つけ、その共通点について話すことができれば、その人はあなたに親近感を持ち、行動をしてくれるようになる。




 

もし、あなたが今日、営業や挨拶回りなどでお客さんに会う予定があったら、この質問をしてみてください。

きっと、あなたとお客さんの共通点を探し出すことが出来、もっと簡単に商品を売ることが
できるでしょう。

もし、あなたが、

 

信頼されない。

門前払いになる。

クロージングまで話を聞いてくれない。

 

といった悩みを持っているのでしたら、こちらをお読みください。

↓↓

説得の心理技術

/ デイブ・ラクハニ著

/ ダイレクト出版

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。