📚【ダイレクト出版PR】[画像]え、こんなものが郵便受けに?




 

[画像]え、こんなものが郵便受けに?

 

「どんな見込み客でも、目の前に連れてきたら百発百中で成約できる」

 

なんて営業の神様がいたとします。

では、その人は大成功するかと言えば、そうとは限りません。

 

なぜなら、現代の情報量は10年前に比べて530倍、20年前と比べると数千倍とも言われ、そもそもお客さんの【注意を引き】目の前に連れて来ることこそが難しいから。

 

・味も接客もいいのに、あまり繁盛しないご飯屋さん

・確かな技術があるのに、値段でしか差別化できない整体師

・社員満足度は高いのに、学生に知られていない中小企業

 

など、、、

どんなに美味しくても、どんなに技術があっても、どんなに満足度が高くても、人の注意を引かないと何も始まりません。

 

そこで今日は、米国の広告のプロが実際に使った「注意を引き」集客をするためのアイデア(実例)を紹介します。

 

▼茶色い紙袋のDM!?

出典 : ダイレクト出版

 

Point1:
え、こんなものが郵便受けに?と思わせる封筒(?)
白黒で見にくいが、実際はこういう紙袋↓

 

出典 : ダイレクト出版

 

注意引けますよね、そりゃ。しかもでかい。

ちなみに紳士服セールの広告です。

 

Point2:

封筒に書かれたイケてる文章

(ティーザーコピーと言います)

 

出典 : ダイレクト出版




 

They laughed when I said that you need a great big bag
to put all your new menswear in…
But when they saw our…

(新しい服を全部入れるのに、とっても大きな袋が必要になりますよと私が言った時、みんなは笑いました。でも我々の……を見た時、、、)

 

これは、広告界の伝説、ジョン・ケープルズが書いた有名な広告見出しのパクリで、元は、

 

They laughed when I sat down at the piano,but when I started to play…

 

(私がピアノの前に座ると彼らは笑った。しかし、私が演奏を始めると…)

 

どうですか?

逆転を予感させますよね。

みんなそういう展開が好きです。

見返してやりたいという欲求を上手くくすぐっています。

 

Point3

手書きの文字。印刷していますね。

いつも手書きがいいわけではなく、他と違うから注意を引きます。

↑

(ココ大事です!! ミッキーマウスが渋谷のスクランブル交差点にいたら注目を集めますが、ディズニーランドにいても、そうはなりませんよね)

 

郵便受けにある封筒やチラシの多くが普通の文字なら、手書きが有効で、逆のケースもしかりです。

 

手書き風はWebページでも使えます。

ページ全体を手書き風にしたり、強調したい一部分だけを手書き画像にしたり。

(参照元『超ぶっ飛び広告集』p.195)




 

さていかがだったでしょうか?

こんなDMを見つけたら、多くの人は

 

「なんか変なの入ってるー!」

 

と気にせずには入られませんし、つい家族に見せたくなるので、読んでもらえる可能性は他のDMより数倍高いでしょう。

 

普通の発想ではやらないことをやっていますが、「これは出来ないなぁ」と思わず、どうやったら応用できるか考えると面白いですよ。

 

ぜひ、いつもとは違う何かができないか考えて実行みてくださいね^^

 

もっとぶっ飛んだアイデアもたくさんあるので、気になる方はぜひこちらからチェックしてください。

 

ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集

/ ビル・グレイザー著

/ ダイレクト出版

 

厳しい暑さが続きますが、水分と塩分の補給を忘れず、元気にお過ごしください^^

 

PS

おっと、、、

最後まで読んでくれたあなたにはオマケでもう1つ。

これは本書で紹介されていません。

我が家の郵便受けに入っていたものです。

(うちの奥さんも気になった!!と言っていました。)

 

それがこちら↓

 

出典 : ダイレクト出版

 

・やたらと大きい紙。A3(A4の二倍)

・直球のメッセージ

・手書き

 

ね、いいですよね、インパクトがあって。

結果が気になります… ( ´∀`)

 

繰り返しますが、大事なのは「他との違い」です。

 

ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集

/ ビル・グレイザー著

/ ダイレクト出版

 

 

ダイレクト出版  福田 修平

 

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[画像]え、こんなものが郵便受けに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。