📚【ダイレクト出版PR】「何も上手くいかない」と思う理由




 

「何も上手くいかない」と思う理由

 

最近一週間に数回、大学時代の友人から電話がかかってきていました。

(正直な話少し迷惑ですが…)

 

現在その友人は、某企業の倉庫責任者をしています。

どのような話をしているのかといえば、別に楽しい話をしているわけではありません。

 

「何をやっても上手くいかない」

「新しく入ってきた人が使えない」

「経営陣と現場の認識が違いすぎる」

 

などの愚痴に付き合っています。

そして、その原因を一緒に考えると「仕事が面白くない」ということになりました。

 

ようは、「マンネリ」なのです。

「マンネリ」とはどのような状況を言うのかというと、、、

 

仕事がつまらなく感じて、何をやっても上手くいかない気がして、気分が落ち込んでしまう、一種のスランプのようなものです。




 

では、なぜそのような状況になるのか?

それは、大富豪の仕事術の中で、マイケル・マスターソンが言っているのですが、、、

 

「身体からエネルギーが枯渇すると、マンネリになってしまう」と言っています。

 

仕事がマンネリになってしまうと、仕事に情熱が持てませんし、いつも何かにイライラしてしまいます。

 

あなたも「マンネリ」になったことはありませんか?

きっとあると思います。

なぜなら、誰しも「マンネリ」になることはあるからです。

 

しかし、その「マンネリ」を放っておくと大変なことになります。

僕にも経験があるのですが、、、

 

・朝起きても疲れが取れずに体がダルい

・やる気が起きないし仕事をするのが怖い

・いろんなものに対する興味を失ってしまう

 

こういった状況は精神衛生上良くないですし、何より相当辛いと思います。

なので、今日はマスターソンのマンネリ脱出法をお伝えします。

 

『3ステップでマンネリを脱出する方法』

 

<ステップ1『エネルギーが少ない事を認める』>

まずは、自分が今「マンネリ」になっていると認める。

自分には、今、エネルギーが足りていないので、エネルギーを充電する必要がある。

 

そして、

 

「マンネリは乗り越えられる」

「自分で自分を責めないようにする」

「自分がどれだけ幸運かを思い出す」

 

この3つで不安は解消されていく。

 

<ステップ2『何でもいいから変化を与える』>

何でもいいので、ちょっとした変化を与えてくれる事をする。

その経験を通して得たことを、「考える」「話す」「実際にする」ことで少し元気が出る。

私(マスターソン)は、

 

・何かの音楽を大音量でかける

・ダンスする(誰もいないことを確認して)

・鏡に向かって微笑む

 

などをした。

それだけで、身体にエネルギーがみなぎってきた。

 

特に鏡に向かって微笑むのはおすすめだ。

笑顔になると、人はエンドルフィンを出し、気分が良くなる。

 

<ステップ3『やりがいのある課題を完成させる』>

ステップ2までで、きっとあなたは「マンネリ」からほぼ抜け出している。

 

なので、次は、あなたにとって価値のある、やりがいのある仕事を完成させる。

そうすれば、あなたは自分の仕事の意味を見つけることができる。

 

やりがいのある仕事を見つけるコツは、常に「する価値のある仕事」だと思っている仕事をリストアップしておくのだ。

その仕事を終える頃には、あなたは「マンネリ」から抜け出していることだろう。




 

もし、あなたが今、僕の友人のように「マンネリ」だなと思ったら、ぜひこの3ステップをしてみてください。

 

きっとあなたのエネルギーを充電して、楽しく仕事をすることができると思います。

 

このように、「大富豪の仕事術」ではあなたの生産性やモチベーションを上げる方法を始め、、、

 

事業や仕事をする上での目標を設定したり、成功者はどのように努力して成功したのかなどを具体的に書いています。

 

もし、あなたが仕事や会社の経営などで行き詰まりを感じているのであれば、ぜひ一度読んでみてください。

↓

大富豪の仕事術 / マイケル・マスターソン著 / ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「何も上手くいかない」と思う理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。