📚【ダイレクト出版PR】「何も上手くいかない」と思う理由




 

「何も上手くいかない」と思う理由

 

最近一週間に数回、大学時代の友人から電話がかかってきていました。

(正直な話少し迷惑ですが…)

 

現在その友人は、某企業の倉庫責任者をしています。

どのような話をしているのかといえば、別に楽しい話をしているわけではありません。

 

「何をやっても上手くいかない」

「新しく入ってきた人が使えない」

「経営陣と現場の認識が違いすぎる」

 

などの愚痴に付き合っています。

そして、その原因を一緒に考えると「仕事が面白くない」ということになりました。

 

ようは、「マンネリ」なのです。

「マンネリ」とはどのような状況を言うのかというと、、、

 

仕事がつまらなく感じて、何をやっても上手くいかない気がして、気分が落ち込んでしまう、一種のスランプのようなものです。




 

では、なぜそのような状況になるのか?

それは、大富豪の仕事術の中で、マイケル・マスターソンが言っているのですが、、、

 

「身体からエネルギーが枯渇すると、マンネリになってしまう」と言っています。

 

仕事がマンネリになってしまうと、仕事に情熱が持てませんし、いつも何かにイライラしてしまいます。

 

あなたも「マンネリ」になったことはありませんか?

きっとあると思います。

なぜなら、誰しも「マンネリ」になることはあるからです。

 

しかし、その「マンネリ」を放っておくと大変なことになります。

僕にも経験があるのですが、、、

 

・朝起きても疲れが取れずに体がダルい

・やる気が起きないし仕事をするのが怖い

・いろんなものに対する興味を失ってしまう

 

こういった状況は精神衛生上良くないですし、何より相当辛いと思います。

なので、今日はマスターソンのマンネリ脱出法をお伝えします。

 

『3ステップでマンネリを脱出する方法』

 

<ステップ1『エネルギーが少ない事を認める』>

まずは、自分が今「マンネリ」になっていると認める。

自分には、今、エネルギーが足りていないので、エネルギーを充電する必要がある。

 

そして、

 

「マンネリは乗り越えられる」

「自分で自分を責めないようにする」

「自分がどれだけ幸運かを思い出す」

 

この3つで不安は解消されていく。

 

<ステップ2『何でもいいから変化を与える』>

何でもいいので、ちょっとした変化を与えてくれる事をする。

その経験を通して得たことを、「考える」「話す」「実際にする」ことで少し元気が出る。

私(マスターソン)は、

 

・何かの音楽を大音量でかける

・ダンスする(誰もいないことを確認して)

・鏡に向かって微笑む

 

などをした。

それだけで、身体にエネルギーがみなぎってきた。

 

特に鏡に向かって微笑むのはおすすめだ。

笑顔になると、人はエンドルフィンを出し、気分が良くなる。

 

<ステップ3『やりがいのある課題を完成させる』>

ステップ2までで、きっとあなたは「マンネリ」からほぼ抜け出している。

 

なので、次は、あなたにとって価値のある、やりがいのある仕事を完成させる。

そうすれば、あなたは自分の仕事の意味を見つけることができる。

 

やりがいのある仕事を見つけるコツは、常に「する価値のある仕事」だと思っている仕事をリストアップしておくのだ。

その仕事を終える頃には、あなたは「マンネリ」から抜け出していることだろう。




 

もし、あなたが今、僕の友人のように「マンネリ」だなと思ったら、ぜひこの3ステップをしてみてください。

 

きっとあなたのエネルギーを充電して、楽しく仕事をすることができると思います。

 

このように、「大富豪の仕事術」ではあなたの生産性やモチベーションを上げる方法を始め、、、

 

事業や仕事をする上での目標を設定したり、成功者はどのように努力して成功したのかなどを具体的に書いています。

 

もし、あなたが仕事や会社の経営などで行き詰まりを感じているのであれば、ぜひ一度読んでみてください。

↓

大富豪の仕事術 / マイケル・マスターソン著 / ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「何も上手くいかない」と思う理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。