📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?




 

あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

 

ちょっと、買ったときのことを思い出してみてください…

おそらく購入に踏み切る前に下調べをしたと思います。

 

その下調べに、何時間かけましたか?

1時間でしょうか。

それともまる1ヶ月でしょうか。

 

『市場独占マーケティング』の筆者によると、人が大きな決断をするのに必要な時間はだいたい7時間くらいだそうです。

 

私は先日、macbook proを購入したのですが、夜通し考えて結局5時間くらい悩んだ末に購入しました。

実は、この「下調べにかける時間」がバックエンド商品(高額商品)の売れ行きを左右する重要な要素なんです。




 

わたしたち売り手側は、バックエンド商品を買ってほしい!と見込み客にガンガン売り込みをしてしまいがちですが、それでは見込み客の信頼を不用意に下げてしまい、結果的にバックエンド商品があまり売れない…ということになってしまいます。

 

冒頭でもお話したように、高額商品になればなるほど見込み客に下調べをしてもらう時間を確保してもらう必要があります。

 

この下調べを通して、見込み客があなたの商品を買う理由を十分に理解してもらうんですね。

そして、下調べの段階で見込み客が購入を決意する瞬間を作り出すには、11個のタッチポイント(商品との接点)が必要になるとgoogleは提言しています。

 

例えばレビューを見たり、商品に関する動画を見たり、レポートを読んだり、ポッドキャストを聞いたり、本を読んだり、、、

商品との様々な接点を通じて、見込み客は商品を買う決断をします。

 

つまり、もしあなたのバックエンド商品を、価格を下げずに売り上げを伸ばそうとするなら、見込み客が下調べをするための7時間分のコンテンツか、11個のタッチポイントを用意しなければなりません。

 

しかし、逆に言えば、これらのコンテンツが揃っていればあなたが必死に売り込みをしなくても、見込み客が自分から下調べをしてあなたの商品を買う決断をしてくれるようになります。

 

では実際、どのようなコンテンツを提供するのがいいのでしょうか?

『市場独占マーケティング』では、このようにあります。

 

あなたのビジネスでも、バックエンド商品の売り上げを伸ばしたいと思ったなら、見込み客用商品を一緒に作ってみることだ。

 

市場をもてなし、教育することができて、同時に販売数を計測できる商品をつくるだけでいい。




 

見込み客用商品とは、単純に言えば「試供品」のことです。

試供品といっても様々なものがあります。

 

シャンプーの無料お試しパックのようなものもあれば、本や無料のポッドキャスト、レポート、イベントや雑貨、衣類なども試供品として作ることができるでしょう。

 

そして、このような商品の売れ行きは、見込み客がある程度お金と時間をあなたにつぎ込んでも良いと思っているか、つまり、あなたの商品に十分な興味を持っているかを計る目安にもなります。

 

「百聞は一見にしかず」

 

ということわざがありますが、あなたのバックエンド商品に関連するものやその一部を、見込み客が実際に試してみる機会を提供すれば、今よりもさらにバックエンド商品の売り上げを伸ばすことができるだけでなく、見込み客のニーズや商品改善の案を発見するチャンスにもなるでしょう。

 

『市場独占マーケティング』では、小さな会社であってもあなただけの市場を作り出して、予約や注文が殺到する集客メソッドを公開しています。

 

バックエンド商品が飛ぶように売れるキャンペーンを作りたいなら、是非手にとってみてください。

↓

詳細はこちら

 

ダイレクト出版 寺尾たくみ

 

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。