📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?




 

あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

 

ちょっと、買ったときのことを思い出してみてください…

おそらく購入に踏み切る前に下調べをしたと思います。

 

その下調べに、何時間かけましたか?

1時間でしょうか。

それともまる1ヶ月でしょうか。

 

『市場独占マーケティング』の筆者によると、人が大きな決断をするのに必要な時間はだいたい7時間くらいだそうです。

 

私は先日、macbook proを購入したのですが、夜通し考えて結局5時間くらい悩んだ末に購入しました。

実は、この「下調べにかける時間」がバックエンド商品(高額商品)の売れ行きを左右する重要な要素なんです。




 

わたしたち売り手側は、バックエンド商品を買ってほしい!と見込み客にガンガン売り込みをしてしまいがちですが、それでは見込み客の信頼を不用意に下げてしまい、結果的にバックエンド商品があまり売れない…ということになってしまいます。

 

冒頭でもお話したように、高額商品になればなるほど見込み客に下調べをしてもらう時間を確保してもらう必要があります。

 

この下調べを通して、見込み客があなたの商品を買う理由を十分に理解してもらうんですね。

そして、下調べの段階で見込み客が購入を決意する瞬間を作り出すには、11個のタッチポイント(商品との接点)が必要になるとgoogleは提言しています。

 

例えばレビューを見たり、商品に関する動画を見たり、レポートを読んだり、ポッドキャストを聞いたり、本を読んだり、、、

商品との様々な接点を通じて、見込み客は商品を買う決断をします。

 

つまり、もしあなたのバックエンド商品を、価格を下げずに売り上げを伸ばそうとするなら、見込み客が下調べをするための7時間分のコンテンツか、11個のタッチポイントを用意しなければなりません。

 

しかし、逆に言えば、これらのコンテンツが揃っていればあなたが必死に売り込みをしなくても、見込み客が自分から下調べをしてあなたの商品を買う決断をしてくれるようになります。

 

では実際、どのようなコンテンツを提供するのがいいのでしょうか?

『市場独占マーケティング』では、このようにあります。

 

あなたのビジネスでも、バックエンド商品の売り上げを伸ばしたいと思ったなら、見込み客用商品を一緒に作ってみることだ。

 

市場をもてなし、教育することができて、同時に販売数を計測できる商品をつくるだけでいい。




 

見込み客用商品とは、単純に言えば「試供品」のことです。

試供品といっても様々なものがあります。

 

シャンプーの無料お試しパックのようなものもあれば、本や無料のポッドキャスト、レポート、イベントや雑貨、衣類なども試供品として作ることができるでしょう。

 

そして、このような商品の売れ行きは、見込み客がある程度お金と時間をあなたにつぎ込んでも良いと思っているか、つまり、あなたの商品に十分な興味を持っているかを計る目安にもなります。

 

「百聞は一見にしかず」

 

ということわざがありますが、あなたのバックエンド商品に関連するものやその一部を、見込み客が実際に試してみる機会を提供すれば、今よりもさらにバックエンド商品の売り上げを伸ばすことができるだけでなく、見込み客のニーズや商品改善の案を発見するチャンスにもなるでしょう。

 

『市場独占マーケティング』では、小さな会社であってもあなただけの市場を作り出して、予約や注文が殺到する集客メソッドを公開しています。

 

バックエンド商品が飛ぶように売れるキャンペーンを作りたいなら、是非手にとってみてください。

↓

詳細はこちら

 

ダイレクト出版 寺尾たくみ

 

📚【ダイレクト出版PR】毎月お金が振り込まれたらどう?

    大阪では気温がようやく、30度を切るようになり、少し肌寒くなってきました。 この季節の変わり目にビジネスパーソンが気になる事、、、 それは、「スーツの買い替え」ではないでしょうか? 秋物や冬物 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】使える新人発掘法

    「最近雇った新人が使えなくて…」   こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。   採用費をかけて、何人も面接して、新人を教 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】介護事業3年連続No.1に学ぶ採用のコツ

    “覚悟がなかったら人は雇うべきではない” 今年の6月に行われたダイレクト出版【ザ・レスポンス】コンテスト・ベストオブザマーケターのコンテストで2位となった、石塚洋輔さん。   介護事 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】家族と一緒に過ごしたい、、、

    「最近、娘の顔見てないなぁ、、、」   誰よりも朝早く起きて、そっと家を出る。 そして、仕事をして家に帰ると、妻や子供は寝てる。   極力音を立てないように冷たいご飯を食べ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】同族経営の逆転劇 (1100億→2700億)

    1999年、同族経営の総合ハウスメーカー・ポラスグループ創業者の中内俊三氏が脳卒中に倒れた。   この同族経営企業は、今後生き残れるか? リーダー不在で会社は激しく動揺した。 &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ブログのネタ切れはもう嫌!!

    もし、あなたが    ●ホームページの訪問者を、お客に変える方法が分からない。  ●ブログやメルマガ・フェイスブックを始めたいが 、何を書けばいいか分からない。  ●読者を惹きつける […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】90分で8時間の睡眠を取る方法

    仕事に追われている・・・ 来週までに完成させないといけないプロジェクトがある・・・ 仕事が山積みで終わる気がしない・・・   このような状態になったら、真っ先に削るものといえば夜の睡 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】大絶賛!”お金の教科書” → 無料プレゼント中

    「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じま […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社員を解雇する決意

    「社員のクビを切る」   これは社長にとって最も苦しい決断の1つですよね。 ですが、もしあなたの周りに課された仕事や責任を果たす能力のない人、能力をあっても仕事のやる気に欠ける人がい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社に属しながら1億円の資産を作る方法

    「年功序列の時代は終わった!」   この言葉はきっと、あなたにとっては既に当たり前になっていると思います。 なので、今日はその一歩先の話をしたいと思います。   その一歩先 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。