プロフィール

 

ちょっと写真をアップしてみました。

とは言っても、人気アプリsnowでムチャクチャ加工して、元が分からないくらいに手を加えています。

この写真を撮った時はノーメイクだったんですけど、snowがキレイにメイクしてくれました。しかもカラコンまで入れて・・・。

 

プロフィール

HN>枝豆金時

住所>東京都の端っこ

性別>女性(のつもり)

年齢>けっこうな年

身長>160.0cm

体型>ほぼ球体

最終学歴>東京都にある某大学卒

好きな科目>数学・物理

好きな作家>マルセル・プルースト

好きな漫画家>石ノ森章太郎先生、北条司先生、高橋留美子先生

好きな本>(多すぎて書ききれませんが、あえて言えば)失われた時を求めて、メンタリストDaiGoさんの書籍全て、懺悔(トルストイ)

好きな映画>カサブランカ、めぐりあい、ザ・クリスマスツリー、ねずみの襲う日1・2

好きな芸能人>ユンピョウ、ブルースリャン(ブルース・リーではありません)、チヤウ・シンチー、神谷明さん、柴田恭兵さん、唐沢寿明さん、安室奈美恵さん、酒井法子さん・・・・、多すぎて書ききれません。

ちなみに、ブルース・リー様は神の領域にいらっしゃるので、芸能人として挙げられません。

好きな音楽>ジャズ、ソウル、若いころに流行ったディスコミュージック

好きなミュージシャン>ビル・エバンス、ルービンシュタイン、MISIAさん、小田和正さん、ユーミンさん。

好きなキャラクター>みんなのたあ坊、たれぱんだ、バイキン君、バイキンマン。

好きなアニメ>シティーハンター、キカイダー、ケロロ軍曹、めぞん一刻、らんま1/2、うる星やつら、タイガーアンドバニー、タッチ。

好きな言葉>継続は力なり、諦めたらそこで試合終了(安西先生)、自己に忠実であれ・模倣ではなく影響を活かせ(ビル・エバンス)、頭空っぽの方が夢詰め込める(ドラゴンボールZ主題歌)、焼肉定食、食べ放題

尊敬する人>牛場暁夫教授、ビル・エバンス

職業>講師、アフィリエイター、ライター。

将来の夢>ユーチューバー(何となく楽しそう)

このアフィリエイトサイトを始めたきっかけや在宅ワーク歴など

 

私がアフィリエイト(このサイト)を始めたきっかけは、在宅ワークで大量の記事を作成した事でした。

 

それは6年前、まだ在宅ワークスというサイトでライターの仕事を始めたばかりの頃。

 

あるアフィリエイトサイトから、大量の記事の依頼があったんですよ。

それをみんなで頑張って、記事を作成していったんです。

 

私はアフィリエイトの経験などなかったのですが、「アフィリエイトのはじめかた」「アフィリエイト戦略」などの記事を作成しなければなりませんでした。

 

随分調べましたよ。

間違った事書けませんからね。

 

元々アフィリエイトに興味があり、やりたいとは思っていたのでいい勉強になりました。

 

その一連の仕事が終了してから、私は「ホームページビルダー19」というソフトを購入し、初めてホームページというものを作成したのです。

 

それが「いつでもどこでも在宅ワーク」のもとになった「枝豆金時の在宅ワーク情報」。

また、それとほぼ同時にブログも始めました。

ほとんど訪問者が無くて、ひどいものでしたよ。

 

1日に1人も来ない日が何日も続いたりしました。

広告収入どころか、クリックすらしてもらえず、何度やめようと思ったか分かりません。

 

でも、私にはペットや家族と幸せに暮らせるマイホームを購入するという夢があり、本業の講師と在宅ワークのライティングだけでは夢を叶える事など出来きないので、マイホームのために続ける事にしました。

 

現在は在宅ワークの報酬額が以前よりも高くなっているので、この先、在宅ワークだけでマイホームを購入する事も夢ではなくなると思います。

 

でも、今はまだそれは難しい話なので、せっかくここまでアフィリエイトを続けていますし、両方続けていきますね。

 

在宅ワーク歴はほんの6年ほど。

過去にアクセサリー作りの内職をしたことはありますが、それは在宅ワークの経歴に入れていません。

 

その前にホームヘルパーのお仕事を続けていたのですが、民主党の「仕分け」によって仕事が5分の1に減らされてしまい、生活が全くできなくなったので退職しました。

 

日本は貧乏だから予算を削るのは仕方ありませんが、仕事を失えば私が貧乏になってしまいますからね。

 

その後、何をしようかと途方に暮れ、塾の講師と在宅ワークで生活をすることとなりました。

 

最初に登録したクラウドソーシングは「在宅ワークス」。

まだ仕事に慣れていない時に、随分と色々教えて頂きました。

 

今も在宅ワークスのお仕事を少しだけ続けていますが、2018年の夏にママワークスという求人サイトを通して、ある企業と在宅ワークの受注契約を交わしました。

 

そんな流れがあり、介護職員の経験から介護のコーナーを、在宅ワークの経験を生かして在宅ワークのコーナーを設けています。

 

その他にも猫のコーナーは猫好きだから始め、金時堂BOOKSはダイレクト出版さんと提携を結んだ事をきっかけに始めました。

 

メモリアルセレモニーのコーナーについては、介護関係の方で色々と質問が多かったのでスタートしたのですが、内容が難しく、なかなか更新できずにいて申し訳ありません。

 

毎日少しずつ記事を作成してはいるのですが、大切な儀式なので間違った内容を公開するわけにはいかず、色々と苦労しております。

 

それと、芸能人のコーナーについては速報のようなコーナーではなく、私が個人的に興味を持った内容を記事にしています。

 

そうそう、安室奈美恵さんの記事を中途半端に作成して申し訳ありません。

肝心な引退について何も書けなくなってしまい、失礼いたしました。

 

今も、奈美恵さんがいなくて寂しいのと、幸せを願っているのと、いろんな思いが入り混じっています。

気持が落ち着いたら、また奈美恵さんの記事を作成しますね。

 

まあ、このサイトはそんな感じで、元々6つあったサイトを1つに統合し、このような形になりました。

なにせ、スーパーアフィリエイターみたいに人を雇う予算などありませんから、暫くは1人で地味に続けていきます。

 

またアンケートくらいは取るかもしれませんけど・・・。

コツコツと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

枝豆金時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください