📚【ダイレクト出版PR】お客様に信頼される3つの方法

お客様に信頼される3つの方法



 

小さな会社の社長にとって、「お客さんに信頼してもらえるか」というのは、とても重要な課題ですよね。
どんなに「この商品が素晴らしい」「このサービスは最高です!」と勧めても、それを信頼されなければ全く意味がありません。

 

ダン・S・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 / ダイレクト出版社

そこで今日は、簡単にあなたの信頼性を高める3つの方法をお伝えします。

 

1,誰かに語ってもらう

これは、とても簡単ですがすごく効果がある方法です。
誰かに、あなたのことについて語ってもらうのです。

それを動画なり、手紙などにしてどんどん露出するようにします。
自分で自分のことを語ると、それはすごく嘘っぽく聞こえてしまいますよね。
そうではなく、お客さんやビジネスパートナーに、あなたについて語ってもらいましょう。

特に、満足しているお客さんの声は、他の何よりもあなたの信頼性を高めてくれます。

 

2,お客の成功ストーリーを語る

あなたの商品やサービスを通して、お客さんがどんな風に変わったのか?
それをストーリーにしましょう。

あなたと出会う前の状況、あなたに出会ってからの変化。
これをストーリーで伝えれば、多くの人の感情をかき立て、あなたのメッセージを伝えてくれます。

あなたのお客さんはそのストーリを読み終えた後、自分のことだ!と感じていることでしょう。

 

3,有名人を使う

これはちょっとズル賢い方法です。
有名人を使うと、一気に信頼性が高まります。

とは言っても、たまたま有名人があなたの商品を買ってくれるのを待つというわけではありません。
もしくは、高いお金を払って有名人を使ってCMを作るというわけでもありません。
間接的に有名人を使うのです。

もう少し具体的に言うと、「有名人の言葉を引用する」ということです。
例えば、こういうことです。

アメリカで、知らない人がいないほど有名な、とあるNFLの選手がいました。
その人が、インタビューでこんな言葉を言っていたんです。

「カイロプラクターがいなければ、プレーは出来ていなかった」

これ、もしあなたが整体師や、カイロプラクターなら、絶対に使いますよね?
こんな風に、ニュースや新聞をチェックして、超有名人の言葉を探します。

その中から、あなたのサービスや商品に使えるものがないか、チェックしてみてください。
きっと使えるものがあるはずです。




 

これらは、マーケティングの世界的権威、ダン・ケネディの教えの1つです。
もしあなたがこんな風に、正しいマーケティングを使って、お客を集めたい、売上を伸ばしたいと思っているなら、これはきっとあなたの役に立つでしょう。

今回ご紹介する「ダン・S・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門」は、通常3700円のところ無料で手に入れられるので、ぜひこの機会に手にとってみて下さい。

 

ダン・S・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 / ダイレクト出版社




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】一本釣りされました

    「ここのトマトお好み焼きがうまいんですよー♪」   先日、ダイレクト出版社長の小川がお勧めするお好み焼き屋さんに、速読&読書法を教えている寺田先生と行ってきました。 &nbs […]

コメントなし

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】月曜はやる気出ない…が証明された?

    あなたはこんな経験をしたことはありませんか?     実はこれ、あなたの気のせいではなく、人間なら仕方がないことなのです。 「忙しい社長のための休む技術」では、人間にはエネ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012å¹´8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客様に信頼される3つの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です