🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得【最終回】 / 令和2å¹´1月分

NAVERまとめは、誰でも登録できて記事を作成できるまとめサイト。良質な記事を作成し、ペーパービュー数が多ければ、報酬を頂けるというもの。私はまだ最低支払報酬額に到達していないので、報酬が貰えずにいますし、何故か確定された報酬額が減ってきています。一体、どうしてなのでしょうね・・・??
1月分の報酬がちょっと減ってしまいました

 

2ヵ月続いて報酬にマイナスが付いていますが、とりあえず先月分の報酬をご報告します。

 

 

これまでの累計は、

 

908 + 60 = 968(円)

 

なのですが、去年の12月までの累計が970円なのと、確定額が911円だったのに、確定額が3円も減っている事にビックリです。

しかも、去年の10月分については、累計978円になっていたのに対し、10円削られてしまったのです。

 

もしかしたら、過去の報酬額が期限切れなんて事があるのかも知れないと、規約や報酬に関する内容を読み返してみました。

すると、「発行されたインセンティブは、申請されないまま2年経過すると有効期限を迎えますのでご注意ください」などと言う事が書かれているじゃあないですか?!

※書かれていたのはこのページ>

 

規約にはそのような事は書かれていないので、ヘルプセンターに書かれている内容で知りました。

申請をしてみても、最低支払報酬額の3,000円に満たしていないという事で貰えないようです。

これじゃあ詐欺も同然ですね。

でも、退会はしないで、大切な記事だけ残しておこうと思います。

でもまあ、今回も分析だけはしておきましょう。

 

最後の分析

 

 

先月、私がルービックキューブを購入したことから、ルービックキューブ関連の記事を作成してみました。

全体的にペーパービュー数は少ないけれど、「ひとつ屋根の下」がずっと1位のままですね。

 

 

新しい記事を作成した時に、一時的にペーパービュー数が上がりました。

やはり、NAVERまとめで稼ぐためには、「ほったらかし」ではなく、常に新しい記事を作成し続けなければならないのでしょう。

 

 

検索キーワードについては、「死にたい」が1位になってしまいました。

そして、「いじめ/犯罪/法律」という複合キーワードと「性犯罪」の2つが9~10位に並んでいます。

 

私の場合、NAVERまとめの報酬が1円にもならないという事が分かったので、もうこれ以上記事を作成する事はありませんが、心配なのは、このようなキーワードで検索している人たちです。

もしかしたら、私の記事を読んで前向きに頑張っていける人もいるのかも知れないと思うと、退会して記事を全て削除するという事はできません。

 

ですので、一部の記事を残して、ほとんどの記事は削除する事にしました。

NAVERまとめがもっと稼げるサイトであるか、報酬に有効期限がなければ続けていきたかったのですが、このサイトのシステムについて信頼を失った今では、もうこの先、続ける気はありません。

 

もしも、私の過去の記事を読んでNAVERまとめを始めた方がいらっしゃったら、心からお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

規約には書かれていませんが、報酬には有効期限があります。

どうかご注意下さい。

 

このサイトに書かれているすべてのNAVERまとめ記事に、有効期限と最低支払報酬額について加筆しました。

 

また、報酬に有効期限が無く、確実に報酬を受け取れるまとめサイトを探してみますので、見つかり次第、「ほったらかし不労所得」の記事を再スタートしたいと思います。

それまで暫くお待ちください。

 

つづく

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)





 

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得【最終回】 / 令和2å¹´1月分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。