🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´11月&12月分と1年間の報酬

「NAVERまとめ」とは、登録すれば誰でも記事を作成できるまとめサイト。ただし、規約違反の記事は非公開にされてしまいます。そんなまとめサイトで記事を作成するも、ほとんどほったらかし状態。報酬はほんの少しですが、銀行の利率よりはいいかも知れませんよ。

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

2019年11~12月の報酬は?

 

11月分もまた記事にするのを忘れ、気付いたら年を越してしまいました。

それくらいほったらかし状態になっている「NAVERまとめ」ですが、これまでの報酬の合計は以下のようになりました。

 

 

これまでの全合計は見込額と合計額を合わせて970円なので、そこから10月分までの金額978円を引くと・・・、

 

970-978=-8

 

と、マイナスが付いてしまいました。

マイナスなんて、初めてですねえ。

とは言っても、このマイナスは「見込額」が「確定額」にならなかった分のようです。

それにしても、まだまだ合計で970円だなんて少ないですね。

記事を作成してないから仕方ないんですけど・・・。

 

結局、2019年にはいくら稼いだの?

 

2018年12月までの報酬は648円だったので、2019年の利益を計算すると、

 

970 – 648 = 322

 

と、322円になった事が分かりました。

仕事と考えるとかなり少ないですが、これを定額預金の利息に例えると分かりやすいと思います。

現在(2020年1月)の国内の銀行で一番利息が高いのがじぶん銀行だと思うので、じぶん銀行の利息を基準に考えてみましょう。

 

定期預金の利息は年間0.250%という事なので、322円を利息として受け取るには一体いくら預金しなければならないのでしょうか?

0.250%を分数にすると、25/10000になるので、これを対数にして計算してみます。

 

25 : 10000 = 322 : X

X = 10000 × 322 ÷ 25

  =128,800

 

上の計算より、1年間で322円の利息を得るためには、貯金額は128,800円必要という事になりますね。

銀行のいい所は、元本(預金額)が変動しないという事。

128,800円以上の金額を預金していれば、ほったらかしていても預金が少しずつ増えていくわけですね。

 

でも、128,800円が高いか安いかという事については感じ方が人それぞれ違うので、「322円のために預金したくない!」という人もいるでしょうし、「ちょっとでも増やしたい」と預金する人もいるでしょう。

私だったら、多分、投資信託に回すと思いますけどね。

 

分 析

 

なんで「見込額」が「確定額」にならなかったのかは分かりませんが、気にしていても仕方ない。

いつものように分析を見てみましょう。

 

 

ペーパービュー数は、お正月になったら「パンダとパンダとパンダの違い」が何故だか1位になっていましたが、この期間、「ひとつ屋根の下」がいつものようにダントツ1位でした。

根強い!

 

 

上のグラフは3か月分のペーパービュー数をグラフにしたものです。

グラフで見てみると、12月の中旬だけペーパービュー数が上がっていますね。

 

 

↑ このグラフは30日間だけ。

この高い数値の日は何があったのでしょうね。

 

 

↑ そして最後はキーワード。

1か月分以下しか表示できないので検索キーワードは少ないですが、今回は「相田みつを」が1位。

 

でも、よく見ると「東京03動画」が2位で「東京03 動画」が3位なので、両方を合わせると「相田みつを」を上回る検索数になっています。

 

今回、「東京03」のキーワードが多かったのは、ちょうど東京03が単独ツアーが終わる時期と重なっていたからなのでしょう。

単独公演では、追加公演を含めて公演数が毎年増え、さらに人気上昇中ですからね。

 

また、この1ヵ月に順位が下がったキーワードがあります。

それは「死にたい」と「性犯罪」。

検索数はゼロではないので、苦しんでいる人が減ったわけではありません。

 

それと同じ検索数で「名台詞」「懐かしの〇〇」「パンダの種類」「ひとつ屋根の下 福山雅治 セリフ」「底辺」が並んでいました。

なんだか、検索キーワードを見ているだけで、様々な思いで私のまとめ記事を読んでいる人がいるのだと感じます。

 

次回はマイナスが付かないように、記事の作成を少しでも頑張る事にしよう。

テーマを考えると何も浮かばないのですが、記事をアップしたらお知らせしますね。

では、また・・・。

 

つづく

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)





 

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´11月&12月分と1年間の報酬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。