🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

NAVERまとめというのは、まとめ記事を作成してアップし、ペーパービュー数(アクセス数みたいなもの)によって計算された報酬を頂けるサイト。報酬の受け取りには、最低支払報酬額と呼ばれる報酬額が貯まっていなければいけないのでなかなか報酬を受け取れないでいますが、「そのうち貰えるでしょう」とのんびり続けています。今回もちょっとだけ利益がありましたよ。

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

NAVERまとめ10月分の報酬は?

 

いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。

まず、これまでの累計は以下の通りになりました。

 

 

見込額と確定額を合わせると、

 

76 + 902 = 978

 

なので、私がNAVERまとめを始めてからこれまでの合計は978円になりました。

私がNAVERを始めてから、一体何カ月になるのでしょう?

過去の記事を振り返ってみたら、なんと、最初の記事が2017年6月にアップしたものでした。

 

記事の一覧から見ると2017年の11月になっているのですが、他のサイトから引っ越してきたもので、この記事の移転日が11月なんです。

だから、NAVERまとめを始めたのは6月くらいですね。

 

ざっと数えて30カ月くらい。

・・・・・・・・30カ月で978円稼いだわけで、しかも最低支払報酬額の3,000円を超えていないので、未だに報酬を貰えない。

あまり記事を追加していないので報酬が増えないですね。

 

で、10月の1ヵ月でいくら稼げたかと言うと、9月までの累計が972円だったので、

 

978 – 972 = 6

 

今月はたったの6円になってしまいました。

う~ん・・・・、努力が足りないからなんでしょうね。

記事を増やさないと報酬が減るばかり。

頑張って増やすとしましょう。

 

分   析

 

まずはアクセスの多い記事を上位から5つだけご紹介します。

 

 

報酬は少なかったのですが、アクセス数1位は相変わらず「ひとつ屋根の下」。

両親を事故で失った6人の兄弟姉妹がバラバラになり、それぞれ別々の家庭で育てられていたのを、長男が婚約した事で再会し、ひとつ屋根の下で生活するといったドラマ。

 

家族が一つになって生活するも、そのあとに起こる様々な出来事や家族の姿が感動を呼び、今でも多くのファンに愛されています。

特に、何かあるごとに教養のない長男(あんちゃん)が言う「悪いことをしたら謝るって、幼稚園で教わりませんでしたか?」といったような簡単なセリフがとても深い意味を持ち、人として大切な事は何なのかと、改めて考えさせられました。

そんな「ひとつ屋根の下」は、今でも多くの人たちからずっと検索されているんですね。

 

 

↑ やはりアクセス数はいつもより少ないですが、ずっとアクセスがあったようですね。

 

 

検索キーワードは、今回「死にたい」が1位になってしまいました。

3位の「いじめ / 刑法」と何か関係しているのでしょうか?

 

今の子供たちは簡単に「死ね」と言いますが、時としてその言葉は、ナイフ以上に鋭い刃で人の心をズタズタにしてしまうもの。

子供たちがそんな言葉を口にしたら、絶対に直してあげて下さいね。

 

「パンダの種類」と「アフィリエイト」と「ノンスタイル」は楽しい話題です。

特に「アフィリエイト」についての記事は情報が古く、すごく申し訳ないのですが、現在では公開されていない話題も含まれています。

 

「アフィリエイト」で1ヵ月に1000円以上稼いでいる人がどれほど少ないのか、それと反対に年収億単位の人もいるというお話なのですが、アフィリエイターさんや、これからアフィリエイトを始めようとする人が興味を持ってくれるのでしょう。

 

これからどんな記事を作成しようかと悩む毎日ですが、今回は特に報酬が少なかったので、いい加減何か記事をアップしようと思います。

最近はネタが尽きてしまっているのですが、頑張ってやっていきます。

また来月にでもご報告しますね。

では・・・。

 

つづく

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)




 


 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。