🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

NAVERまとめというのは、自由に登録してまとめ記事を作成できるサイトです。アクセス数が増えることでペーパービュー数が増え、それによって報酬が計算される仕組み。記事を作成したらそのままほったらかしで、チョッピリ小銭程度のお金が稼げます。本気で頑張ったらいい収入源になるらしいのですが、なかなか大変で・・・・。



 

7月の報酬はこんな感じ

 

まずは7月分の報酬から・・・。

 

 

↑ この金額は今までの累計ですが、取り合えず

 

77 + 356 = 433円

 

になりました。

ここから6月までの稼ぎ(391円)を引くと、

 

433- 391 = 42円

 

と、42円の利益になりました。

今回はほんの少しだけ報酬が上がったようですね。

 

というのも、月末に1記事だけ増やしたのですが、その記事の反響が結構良かったもので、いつもよりも高くなったみたいです。

 

それにしても、ほとんど記事を更新していなくても、こうやって毎月収入があるのだから、毎日作成し続けたらアフィリエイトよりも稼げるのかも知れませんよ。

 

まあ、私の場合はNAVERまとめを本当にほったらかしにしてしまったから、比べようがないんですけどね。




 

分析してみると

 

そこで、いつものようにちょっと分析してみました。

 

 

最後の方にチョッピリアクセス数が上がっていますが、この日に1記事作成したんですよ。

一番アクセス数が大きいところが、なんでこんなに集中しているのか分かりませんが、いつもの「ひとつ屋根の下」です。

 

なんと、この日の「ひとつ屋根の下」、1日だけでアクセス数が180もありました。

何が起きているんでしょうね。

ドラマの再ブレイクでもしているのでしょうか?

 

キーワードについては以下のようになっています。

 

 

あら、「ひとつ屋根の下」は検索されていないようですね。

じゃあ、何かでたまたま見つけてくれた人たちなのでしょう。

そこで流入元を見てみると・・・、

 

 

NAVERまとめから見つけてくれた人がダントツに多くて、Google、yahoo!、docomoとなっていますね。

よく分からないけれど、NAVERまとめではどこかに私の記事が表示されているのでしょう。

 

キーワードについては、今回は珍しく「少年法」というのが入っていますね。

最近はいじめ問題の記事のアクセス数が上昇しているようです。

 

夏休みだから、いじめで悩んでいる人たちが訪れているのでしょう。

実は、夏休みの最終日あたりが、学生さんやお子さんの自殺(または未遂)が増えると言います。

 

夏休みの前は学校で辛い思いをしていても、「あともう少しで夏休みだ」と耐える事ができるのでしょう。

ですが、夏休みが終わるころには、また地獄の日々を思い浮かべてしまうのです。

 

もしもお子さんがいじめに遭っている方は、どうか注意して見守ってあげて下さいね。

引きこもっている時は誰が見ても分かるのですが、辛いはずなのに元気に振る舞っている場合は特に要注意です。

 

たとえばうつ病の患者さんの場合、症状が重い時には自殺のする元気もないのですが、回復時に自殺の確率が高まると言われています。

 

いじめに遭っているおこさんにとって、夏休みの終りは「地獄」の始まりを意味するほど重大な問題なので、見守ってあげて下さいね。

 

きっと、少年法についての記事も、この時期だからアクセスが増えているんでしょう。




 

それにしても、「ひとつ屋根の下」のアクセス数が謎!

なんでしょうね?

 

今回は1記事作成しただけでアクセス数が増える事が分かったので、また時間のある時にでも増やしていきますね。

 

では、また1ヵ月後にお知らせします。

つづく

 

【NAVERまとめ】はこちら>

 

【NAVERまとめのほったらかし不労所得】はこちら>

 

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ①

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31å¹´4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

  上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。   ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´3月分

  今日は平成から令和になると、発表になりましたね。 私は昭和・平成・令和の3時代を生きる事になるんですね。   今回は平成とは違い、天皇陛下のお葬式の報道があるわけではなく、何となくお目出たい雰囲気 […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。