🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

NAVERまとめというのは、自由に登録してまとめ記事を作成できるサイトです。アクセス数が増えることでペーパービュー数が増え、それによって報酬が計算される仕組み。記事を作成したらそのままほったらかしで、チョッピリ小銭程度のお金が稼げます。本気で頑張ったらいい収入源になるらしいのですが、なかなか大変で・・・・。

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

7月の報酬はこんな感じ

 

まずは7月分の報酬から・・・。

 

 

↑ この金額は今までの累計ですが、取り合えず

 

77 + 356 = 433円

 

になりました。

ここから6月までの稼ぎ(391円)を引くと、

 

433- 391 = 42円

 

と、42円の利益になりました。

今回はほんの少しだけ報酬が上がったようですね。

 

というのも、月末に1記事だけ増やしたのですが、その記事の反響が結構良かったもので、いつもよりも高くなったみたいです。

 

それにしても、ほとんど記事を更新していなくても、こうやって毎月収入があるのだから、毎日作成し続けたらアフィリエイトよりも稼げるのかも知れませんよ。

 

まあ、私の場合はNAVERまとめを本当にほったらかしにしてしまったから、比べようがないんですけどね。

 

分析してみると

 

そこで、いつものようにちょっと分析してみました。

 

 

最後の方にチョッピリアクセス数が上がっていますが、この日に1記事作成したんですよ。

一番アクセス数が大きいところが、なんでこんなに集中しているのか分かりませんが、いつもの「ひとつ屋根の下」です。

 

なんと、この日の「ひとつ屋根の下」、1日だけでアクセス数が180もありました。

何が起きているんでしょうね。

ドラマの再ブレイクでもしているのでしょうか?

 

キーワードについては以下のようになっています。

 

 

あら、「ひとつ屋根の下」は検索されていないようですね。

じゃあ、何かでたまたま見つけてくれた人たちなのでしょう。

そこで流入元を見てみると・・・、

 

 

NAVERまとめから見つけてくれた人がダントツに多くて、Google、yahoo!、docomoとなっていますね。

よく分からないけれど、NAVERまとめではどこかに私の記事が表示されているのでしょう。

 

キーワードについては、今回は珍しく「少年法」というのが入っていますね。

最近はいじめ問題の記事のアクセス数が上昇しているようです。

 

夏休みだから、いじめで悩んでいる人たちが訪れているのでしょう。

実は、夏休みの最終日あたりが、学生さんやお子さんの自殺(または未遂)が増えると言います。

 

夏休みの前は学校で辛い思いをしていても、「あともう少しで夏休みだ」と耐える事ができるのでしょう。

ですが、夏休みが終わるころには、また地獄の日々を思い浮かべてしまうのです。

 

もしもお子さんがいじめに遭っている方は、どうか注意して見守ってあげて下さいね。

引きこもっている時は誰が見ても分かるのですが、辛いはずなのに元気に振る舞っている場合は特に要注意です。

 

たとえばうつ病の患者さんの場合、症状が重い時には自殺のする元気もないのですが、回復時に自殺の確率が高まると言われています。

 

いじめに遭っているおこさんにとって、夏休みの終りは「地獄」の始まりを意味するほど重大な問題なので、見守ってあげて下さいね。

 

きっと、少年法についての記事も、この時期だからアクセスが増えているんでしょう。




 

それにしても、「ひとつ屋根の下」のアクセス数が謎!

なんでしょうね?

 

今回は1記事作成しただけでアクセス数が増える事が分かったので、また時間のある時にでも増やしていきますね。

 

では、また1ヵ月後にお知らせします。

つづく

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。