🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

NAVERまとめというのは、自由に登録してまとめ記事を作成できるサイトです。アクセス数が増えることでペーパービュー数が増え、それによって報酬が計算される仕組み。記事を作成したらそのままほったらかしで、チョッピリ小銭程度のお金が稼げます。本気で頑張ったらいい収入源になるらしいのですが、なかなか大変で・・・・。



 

7月の報酬はこんな感じ

 

まずは7月分の報酬から・・・。

 

 

↑ この金額は今までの累計ですが、取り合えず

 

77 + 356 = 433円

 

になりました。

ここから6月までの稼ぎ(391円)を引くと、

 

433- 391 = 42円

 

と、42円の利益になりました。

今回はほんの少しだけ報酬が上がったようですね。

 

というのも、月末に1記事だけ増やしたのですが、その記事の反響が結構良かったもので、いつもよりも高くなったみたいです。

 

それにしても、ほとんど記事を更新していなくても、こうやって毎月収入があるのだから、毎日作成し続けたらアフィリエイトよりも稼げるのかも知れませんよ。

 

まあ、私の場合はNAVERまとめを本当にほったらかしにしてしまったから、比べようがないんですけどね。




 

分析してみると

 

そこで、いつものようにちょっと分析してみました。

 

 

最後の方にチョッピリアクセス数が上がっていますが、この日に1記事作成したんですよ。

一番アクセス数が大きいところが、なんでこんなに集中しているのか分かりませんが、いつもの「ひとつ屋根の下」です。

 

なんと、この日の「ひとつ屋根の下」、1日だけでアクセス数が180もありました。

何が起きているんでしょうね。

ドラマの再ブレイクでもしているのでしょうか?

 

キーワードについては以下のようになっています。

 

 

あら、「ひとつ屋根の下」は検索されていないようですね。

じゃあ、何かでたまたま見つけてくれた人たちなのでしょう。

そこで流入元を見てみると・・・、

 

 

NAVERまとめから見つけてくれた人がダントツに多くて、Google、yahoo!、docomoとなっていますね。

よく分からないけれど、NAVERまとめではどこかに私の記事が表示されているのでしょう。

 

キーワードについては、今回は珍しく「少年法」というのが入っていますね。

最近はいじめ問題の記事のアクセス数が上昇しているようです。

 

夏休みだから、いじめで悩んでいる人たちが訪れているのでしょう。

実は、夏休みの最終日あたりが、学生さんやお子さんの自殺(または未遂)が増えると言います。

 

夏休みの前は学校で辛い思いをしていても、「あともう少しで夏休みだ」と耐える事ができるのでしょう。

ですが、夏休みが終わるころには、また地獄の日々を思い浮かべてしまうのです。

 

もしもお子さんがいじめに遭っている方は、どうか注意して見守ってあげて下さいね。

引きこもっている時は誰が見ても分かるのですが、辛いはずなのに元気に振る舞っている場合は特に要注意です。

 

たとえばうつ病の患者さんの場合、症状が重い時には自殺のする元気もないのですが、回復時に自殺の確率が高まると言われています。

 

いじめに遭っているおこさんにとって、夏休みの終りは「地獄」の始まりを意味するほど重大な問題なので、見守ってあげて下さいね。

 

きっと、少年法についての記事も、この時期だからアクセスが増えているんでしょう。




 

それにしても、「ひとつ屋根の下」のアクセス数が謎!

なんでしょうね?

 

今回は1記事作成しただけでアクセス数が増える事が分かったので、また時間のある時にでも増やしていきますね。

 

では、また1ヵ月後にお知らせします。

つづく

 

【NAVERまとめ】はこちら>

 

【NAVERまとめのほったらかし不労所得】はこちら>

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得7月分(2018å¹´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。