📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円




 

顧客OO人で年収7000万円

 

最低何人の顧客がいれば、年収7000万円を達成できると思いますか?

少し考えてみてください…

 

あるマーケティングの専門家は、粗利が50%の場合、4000人いれば可能だと言っています。

また、とあるマーケティングの世界的権威は、専門知識を使ったビジネスであれば2000から3000人いれば良いと言っています。

 

僕が知る最も少ない顧客数は、、、

 

8人です。

 

これは理論的に可能だとかそういう話ではなく、実際8人の顧客だけで年収7000万円以上を得ているジムトレーナーがいるんです。




 

もしかすると、そのジムトレーナーは天才だからできるんだと思うかもしれません…

 

ですが、このジムトレーナーも、もともとは安い料金でトレーニングを請け負い、毎日14時間も働いて疲弊しきっていたしがないトレーナーでした。

 

そんなトレーナーが、どうすればこんなに少ない顧客で年収7000万円を達成することができるのでしょうか?

 

このジムトレーナーは、それまで、

 

・一般的なサービス

・一般的な料金

 

で、できるだけ多くの顧客を相手にしていました。

当然、フィットネス市場では似たり寄ったりの競合が多いので、遅れを取らないように死ぬ気で働いていました。

 

競合と同じようなサービスなので、違いと言えば価格くらい…

でも、「価格」で勝負するには限界がありました。

 

そこで彼は,価格以外で勝負することにしました。

それは、「価格」と対極にある戦略…

つまり「人間関係」です。

 

彼は、競合が真似出来ないくらい細かなトレーニングの管理やサポートをするようにしました。

トレーニングのプログラムはもちろん、食事のメニューや、健康面で気をつけることなど、細かなアドバイスを徹底的に提供したんです。

 

巷のジムは、そんな細かなサポートなど到底できませんでした。

つまり彼は、「超高品質なジム」という独自の強みを手に入れ、独占的な市場を獲得できたということです。

 

健康面での秘書のような存在を求めている人にとっては、彼以外に選択肢はありません。

彼の「超高品質なサービス」はまたたく間に口コミで広がり、定員8人にもかかわらず予約が殺到しました。




 

このジムトレーナーが最初に陥っていたように、多くの事業では商品の価格をできるだけ抑えなければ顧客は買ってくれないと思ってしまいがちですが、価格競争は泥沼です。

 

というのも、価格で勝負するには、常に1番でなければならず、少しでも安い競合が現れれば、自分も価格を下げざるを得ない…

という負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

逆に、今日紹介した「人間関係」のような価格以外の面で差別化を図れば、自分だけのお客さんをがっちり掴むことができるでしょう。

 

もしあなたが価格競争から抜け出し、少ない顧客数でも莫大な売上を得られる独占的な市場を作り出したいなら、、、

 

『市場独占マーケティング』がおすすめです。

↓

 

市場独占マーケティング

/ ダニエル・プリーストリー著 / ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 寺尾 たくみ

 

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。