📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円




 

顧客OO人で年収7000万円

 

最低何人の顧客がいれば、年収7000万円を達成できると思いますか?

少し考えてみてください…

 

あるマーケティングの専門家は、粗利が50%の場合、4000人いれば可能だと言っています。

また、とあるマーケティングの世界的権威は、専門知識を使ったビジネスであれば2000から3000人いれば良いと言っています。

 

僕が知る最も少ない顧客数は、、、

 

8人です。

 

これは理論的に可能だとかそういう話ではなく、実際8人の顧客だけで年収7000万円以上を得ているジムトレーナーがいるんです。




 

もしかすると、そのジムトレーナーは天才だからできるんだと思うかもしれません…

 

ですが、このジムトレーナーも、もともとは安い料金でトレーニングを請け負い、毎日14時間も働いて疲弊しきっていたしがないトレーナーでした。

 

そんなトレーナーが、どうすればこんなに少ない顧客で年収7000万円を達成することができるのでしょうか?

 

このジムトレーナーは、それまで、

 

・一般的なサービス

・一般的な料金

 

で、できるだけ多くの顧客を相手にしていました。

当然、フィットネス市場では似たり寄ったりの競合が多いので、遅れを取らないように死ぬ気で働いていました。

 

競合と同じようなサービスなので、違いと言えば価格くらい…

でも、「価格」で勝負するには限界がありました。

 

そこで彼は,価格以外で勝負することにしました。

それは、「価格」と対極にある戦略…

つまり「人間関係」です。

 

彼は、競合が真似出来ないくらい細かなトレーニングの管理やサポートをするようにしました。

トレーニングのプログラムはもちろん、食事のメニューや、健康面で気をつけることなど、細かなアドバイスを徹底的に提供したんです。

 

巷のジムは、そんな細かなサポートなど到底できませんでした。

つまり彼は、「超高品質なジム」という独自の強みを手に入れ、独占的な市場を獲得できたということです。

 

健康面での秘書のような存在を求めている人にとっては、彼以外に選択肢はありません。

彼の「超高品質なサービス」はまたたく間に口コミで広がり、定員8人にもかかわらず予約が殺到しました。




 

このジムトレーナーが最初に陥っていたように、多くの事業では商品の価格をできるだけ抑えなければ顧客は買ってくれないと思ってしまいがちですが、価格競争は泥沼です。

 

というのも、価格で勝負するには、常に1番でなければならず、少しでも安い競合が現れれば、自分も価格を下げざるを得ない…

という負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

逆に、今日紹介した「人間関係」のような価格以外の面で差別化を図れば、自分だけのお客さんをがっちり掴むことができるでしょう。

 

もしあなたが価格競争から抜け出し、少ない顧客数でも莫大な売上を得られる独占的な市場を作り出したいなら、、、

 

『市場独占マーケティング』がおすすめです。

↓

 

市場独占マーケティング

/ ダニエル・プリーストリー著 / ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 寺尾 たくみ

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。