📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円




 

顧客OO人で年収7000万円

 

最低何人の顧客がいれば、年収7000万円を達成できると思いますか?

少し考えてみてください…

 

あるマーケティングの専門家は、粗利が50%の場合、4000人いれば可能だと言っています。

また、とあるマーケティングの世界的権威は、専門知識を使ったビジネスであれば2000から3000人いれば良いと言っています。

 

僕が知る最も少ない顧客数は、、、

 

8人です。

 

これは理論的に可能だとかそういう話ではなく、実際8人の顧客だけで年収7000万円以上を得ているジムトレーナーがいるんです。




 

もしかすると、そのジムトレーナーは天才だからできるんだと思うかもしれません…

 

ですが、このジムトレーナーも、もともとは安い料金でトレーニングを請け負い、毎日14時間も働いて疲弊しきっていたしがないトレーナーでした。

 

そんなトレーナーが、どうすればこんなに少ない顧客で年収7000万円を達成することができるのでしょうか?

 

このジムトレーナーは、それまで、

 

・一般的なサービス

・一般的な料金

 

で、できるだけ多くの顧客を相手にしていました。

当然、フィットネス市場では似たり寄ったりの競合が多いので、遅れを取らないように死ぬ気で働いていました。

 

競合と同じようなサービスなので、違いと言えば価格くらい…

でも、「価格」で勝負するには限界がありました。

 

そこで彼は,価格以外で勝負することにしました。

それは、「価格」と対極にある戦略…

つまり「人間関係」です。

 

彼は、競合が真似出来ないくらい細かなトレーニングの管理やサポートをするようにしました。

トレーニングのプログラムはもちろん、食事のメニューや、健康面で気をつけることなど、細かなアドバイスを徹底的に提供したんです。

 

巷のジムは、そんな細かなサポートなど到底できませんでした。

つまり彼は、「超高品質なジム」という独自の強みを手に入れ、独占的な市場を獲得できたということです。

 

健康面での秘書のような存在を求めている人にとっては、彼以外に選択肢はありません。

彼の「超高品質なサービス」はまたたく間に口コミで広がり、定員8人にもかかわらず予約が殺到しました。




 

このジムトレーナーが最初に陥っていたように、多くの事業では商品の価格をできるだけ抑えなければ顧客は買ってくれないと思ってしまいがちですが、価格競争は泥沼です。

 

というのも、価格で勝負するには、常に1番でなければならず、少しでも安い競合が現れれば、自分も価格を下げざるを得ない…

という負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

逆に、今日紹介した「人間関係」のような価格以外の面で差別化を図れば、自分だけのお客さんをがっちり掴むことができるでしょう。

 

もしあなたが価格競争から抜け出し、少ない顧客数でも莫大な売上を得られる独占的な市場を作り出したいなら、、、

 

『市場独占マーケティング』がおすすめです。

↓

 

市場独占マーケティング

/ ダニエル・プリーストリー著 / ダイレクト出版

 

ダイレクト出版 寺尾 たくみ

 

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】1億1760万人

    1億1760万人   これ一体何の数字か分かりますか…? ・・・ ・・・ ・・・   日本の総人口ではありません。 実はこれ、米ネットフリックスが2018å¹´1月22日に発表 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[画像]え、こんなものが郵便受けに?

    「どんな見込み客でも、目の前に連れてきたら百発百中で成約できる」   なんて営業の神様がいたとします。 では、その人は大成功するかと言えば、そうとは限りません。   なぜな […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

【楽天証券100円積立投資】初めての投資信託でチョッピリ利益

        以前お話した楽天証券の100円積立投資、まだ200円しか積み立てていませんが、ちょっぴり増えました。     投資前の記事はこちら ↓ &nbs […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】顧客OO人で年収7000万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。