📚【ダイレクト出版PR】価格競争から脱出する戦略




 

価格競争から脱出する戦略

 

大学時代の友人に個性的な人がいました。

彼は母子家庭で育ち、家庭環境も厳しい中でも気さくに振る舞う好青年でした。

 

経済的に大変だということは、大学に入学する前に入寮面接で一緒になった時に聞きました。

そして、いざ大学一回生になると、昼間は大学の授業に出席、夜は学費を稼ぐためにアルバイトに明け暮れてという毎日。

 

しかし、そんな彼でも心底熱中し、唯一お金を出し惜しみしないものがありました。

車です。

彼は、自分の車を持つことに対して強い憧れを持っていました。




 

そして、とうとう大学一年の秋頃にはお金も貯まり、大半の大学生はとても高くて買えないような新車をローンで購入。

 

そして、彼は、その愛車を大学生活中ずっと乗り回し(2年間で走行距離30,650km)、メンテナンスも欠かさずやっていました。

その愛着ぶりは、はたから見ていて正直理解できないほどのものでした。

 

しかしそもそもなぜ、大学生で財布事情が厳しい中でも新車を購入することをいとわなかったのか?

高額の料金を受け入れたのか?

 

それは、「ニッチ(隙間市場)」と「サブカルチャー(興味・趣味・信条)」に秘密がありました。

 

人は、なんらかの形で、自分のニッチやサブカルチャーに繋がるものを買う傾向にある。

 

ある商品が特定のサブカルチャーだけに特別に開発されたものであるということをアピールできた場合、不特定多数に向けたものより大きな支持を得るとともに、消費者は高値を自然と受け入れる。

【世界一ずる賢い価格戦略より引用】




 

つまり、ある商品をある特定の趣味・趣向を持ったマニア・少数派のグループにターゲットを絞り、彼らにセールスすることで高額な商品でも売ることができるということです。

 

ちなみに彼が購入した車の場合は、「普通とは違って個性的」というコンセプトを広告で押し出している商品でした。

また、この原理は車だけに限らず様々な商品・サービスに適用することができます。

 

例えば、「ヨーガ療法」という不特定多数に向けたサービスよりも、

 

・「仕事で疲れない!ハイパフォーマンスを生み出すヨーガ療法」

・「美しいボディラインを手にするヨーガ療法」

 

など、本質的には、同じことをやっていても

 

・仕事バリバリの40代のビジネスマン

・ある程度お金に余裕がある美意識高いOL

 

など、ピンポイントでターゲットを絞り込んだ方が、高い料金設定も受け入れてもらえる可能性が高まるということです。

その他にも、

 

・効果的な価格を提示する5つのメソッド

・10%の値上げで利益を倍にする賢い方法

・高価格商品を提供するスキミング戦略

 

など、価格競争に巻き込まれずに資金が底をつくことなく、事業を運営していくために必要な、誰も言わなかった価格戦略の実践的ノウハウを網羅。

 

価格の恐怖心身構える気持ちからあなたを解放する、価格戦略の対する正しい知識を学ぶことができます。

↓↓↓

 

『ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略』

 

ダイレクト出版 藤井 博之

 

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】価格競争から脱出する戦略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。