📚【ダイレクト出版PR】価格競争から脱出する戦略




 

価格競争から脱出する戦略

 

大学時代の友人に個性的な人がいました。

彼は母子家庭で育ち、家庭環境も厳しい中でも気さくに振る舞う好青年でした。

 

経済的に大変だということは、大学に入学する前に入寮面接で一緒になった時に聞きました。

そして、いざ大学一回生になると、昼間は大学の授業に出席、夜は学費を稼ぐためにアルバイトに明け暮れてという毎日。

 

しかし、そんな彼でも心底熱中し、唯一お金を出し惜しみしないものがありました。

車です。

彼は、自分の車を持つことに対して強い憧れを持っていました。




 

そして、とうとう大学一年の秋頃にはお金も貯まり、大半の大学生はとても高くて買えないような新車をローンで購入。

 

そして、彼は、その愛車を大学生活中ずっと乗り回し(2年間で走行距離30,650km)、メンテナンスも欠かさずやっていました。

その愛着ぶりは、はたから見ていて正直理解できないほどのものでした。

 

しかしそもそもなぜ、大学生で財布事情が厳しい中でも新車を購入することをいとわなかったのか?

高額の料金を受け入れたのか?

 

それは、「ニッチ(隙間市場)」と「サブカルチャー(興味・趣味・信条)」に秘密がありました。

 

人は、なんらかの形で、自分のニッチやサブカルチャーに繋がるものを買う傾向にある。

 

ある商品が特定のサブカルチャーだけに特別に開発されたものであるということをアピールできた場合、不特定多数に向けたものより大きな支持を得るとともに、消費者は高値を自然と受け入れる。

【世界一ずる賢い価格戦略より引用】




 

つまり、ある商品をある特定の趣味・趣向を持ったマニア・少数派のグループにターゲットを絞り、彼らにセールスすることで高額な商品でも売ることができるということです。

 

ちなみに彼が購入した車の場合は、「普通とは違って個性的」というコンセプトを広告で押し出している商品でした。

また、この原理は車だけに限らず様々な商品・サービスに適用することができます。

 

例えば、「ヨーガ療法」という不特定多数に向けたサービスよりも、

 

・「仕事で疲れない!ハイパフォーマンスを生み出すヨーガ療法」

・「美しいボディラインを手にするヨーガ療法」

 

など、本質的には、同じことをやっていても

 

・仕事バリバリの40代のビジネスマン

・ある程度お金に余裕がある美意識高いOL

 

など、ピンポイントでターゲットを絞り込んだ方が、高い料金設定も受け入れてもらえる可能性が高まるということです。

その他にも、

 

・効果的な価格を提示する5つのメソッド

・10%の値上げで利益を倍にする賢い方法

・高価格商品を提供するスキミング戦略

 

など、価格競争に巻き込まれずに資金が底をつくことなく、事業を運営していくために必要な、誰も言わなかった価格戦略の実践的ノウハウを網羅。

 

価格の恐怖心身構える気持ちからあなたを解放する、価格戦略の対する正しい知識を学ぶことができます。

↓↓↓

 

『ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略』

 

ダイレクト出版 藤井 博之

 

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】1億1760万人

    1億1760万人   これ一体何の数字か分かりますか…? ・・・ ・・・ ・・・   日本の総人口ではありません。 実はこれ、米ネットフリックスが2018å¹´1月22日に発表 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[画像]え、こんなものが郵便受けに?

    「どんな見込み客でも、目の前に連れてきたら百発百中で成約できる」   なんて営業の神様がいたとします。 では、その人は大成功するかと言えば、そうとは限りません。   なぜな […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

【楽天証券100円積立投資】初めての投資信託でチョッピリ利益

        以前お話した楽天証券の100円積立投資、まだ200円しか積み立てていませんが、ちょっぴり増えました。     投資前の記事はこちら ↓ &nbs […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】価格競争から脱出する戦略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。