📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密




 

3億の家を売る営業マンの秘密

 

「もう無理、限界。気が狂いそう」

私は、不動産会社の営業をやっていて、3人の子どもの父親なのですが、去年5月のある日、私は泣き崩れそうになったのです。

 

それは月曜日の朝、私の元に1本の電話がかかってきました。

約1カ月の間、候補物件の内覧絞り込みも終わり、購入の申し込みを、すでに終えていたお客様からでした。

 

「購入の申し込みをキャンセルしたいのだが…」との連絡。

 

私は驚きました。

この一ヶ月、内覧から申し込みまで、会うたびに会話も弾んだし、不安だろうと思う要素を全部取り除きました。

 

購入申し込みをもらった時には、握手を熱く交わしたほど。。

完全に信頼してくれていると思っていました。

 

それにもかかわらず、突然のキャンセル。

大したことがない。よくあることだと、思うかもしれませんが、私にとっては一大事です。

 

こんなことがこれまでの3年間、頻繁に起っていたからです。

体力的、精神的にもしんどい時期もありました。

 

毎日朝10時~20時まで接客。

移動では常に走っていましたし、残業がない日はありませんでした。

 

正直、家族の時間も犠牲にしていて、妻との喧嘩も多くなっていました。。

しかし、いつも結果は同じ。

 

一件でも多く契約を取ろうとして、親身な接客を意識して接客をしたり、相談にもできるだけ多くの時間割いたりしても、あとちょっとのところで契約がなくなる、、

それも、インセンティブが入るような高額の物件で。。

 

次こそは…と思い、帰宅後に本を読んで勉強をし、休日にはセミナーにも参加しました。

これだけやったのだから、今回はいけるのではないか…そう思っていたけど、ダメでした。

 

他に何をしたらいいのか、もうわかりません。

完全にギブアップでした。




 

ですが、まさにこの翌日から私の人生はガラリと変わりました。

あるクロージングの法則を見つけたからです。

 

以来、私はその法則を使って、お客さんに接客をするようにしてみました。

すると、上司に羨ましがられるようなズバ抜けた営業成績をみるみるうちに達成できるようになったのです。

 

一体なぜこんなことが可能になったのか?

それは「クロージングの心理技術21」に答えがあったのです。

 

私はクロージングの心理技術21のP237に載っていた、このクロージングの法則から試してみました。

 

「欠点を表に出す」

 

商品のメリットや特徴を丁寧に一所懸命主張できたとしましょう。

あなたのその商品がお客さんの払える価格内であっても、きっとあなたは買ってもらうことができないでしょう。

その一番の理由は、お客さんはあなたの言葉を信じていないから。

 

しかし、あなたが自分の商品のあまり良くない点や、ライバル商品に劣る点を1つか2つ明かすとしたら、、?

面白いことに人間は欠点を明かされると、相手への信頼のアクセルを強く踏むのだ。

 

お客さんは欠点を客観的な情報源と判断し、結果、あなたの言葉だけでなく、あなたという人間を信じるようになる。

 

ポイントはあなたの商品がライバルのものにちょっと劣る、ごくごく小さな点を伝えること。

こうすれば、セールストーク自体に傷をつけることなく、信頼が得られる。




 

私は、すぐに実践しました。

すると、「他のところはいいところしか教えてくれないもんだから、なかなか決断できなくて。。でも君はいつも正直に教えてくれるから、安心して買えるよ」と3億円の大型案件の成約を得たのです。

 

その他の20の法則もどんどん実践していき、私の業績、生活は新しく生まれ変わりました。

 

契約率がグンと上がったので、また、キャンセルをされるのではないか?

そうやって心配することも今はもうありません。

契約率も3倍、給料も倍になりました。

 

残業も減ったことでストレスも減り、こんなに調子が良い事はありません。

何より、家族との時間が増えました。

 

このクロージングの法則はあなたにも効果があります。

なぜなら、あらゆるビジネスに有効だからです。 

 

「クロージングの心理技術21」は、 間違いなく役に立つ21個の法則を教えてくれます。

そして、あなたも”お客さんに求められる”ようになるでしょう。

↓

「
クロージングの心理技術21」/ ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤井

 

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。