📚【ダイレクト出版PR】え、先生、Facebookやるの!?




 

え、先生、Facebookやるの!?

 

あなたはビジネスにフェイスブックを使っていますか?

ソーシャルメディアラボの調査によると、国内月間アクティブユーザー数は2,800万人。

 

2年間で2,400万人から2,800万人へと増えており、東京都市圏の人口3500万に迫る勢いのサービスですから、当然ビジネスでも活用しなくては!

と思いますよね。

 

知り合いの鍼灸の先生もその一人で、「実はね、まぁ波があるので、フェイスブックとYouTubeとLINEをやることにしたんですよー」と意外な発言。

(先生は紹介客が多く訪問もやっていて、Facebookで新規獲得をする必要はない、と思っていました。)




 

背景情報が足りないのでなんとも言えませんが、フェイスブックをやること自体は悪くなさそうです。

 

少なくとも、情報を発信できる無料のホームページみたいなものが
存在することになるので^^

 

ただ、、、

ちょっと心配にもなりました。

 

もしあなたが、フェイスブックなどのソーシャルメディアを自分のビジネスに使っている、あるいは今から始めようと思っているなら、絶対に意識しておいて欲しいことがあります。

(YouTube、Instagram、LINEなどでも同じことです。)

 

それは、、、

「何のためにやっているのか」です。

 

「世界一ずる賢いフェイスブック集客術」の21ページにはこうあります。

 

Chapter1 「いいね!」よりお金

 

ソーシャルメディアに費用を投じて、「成り行き任せ」にしてはならない。

絶対に、「利益を上げる」必要がある。

 

ソーシャルメディアのプロモーターや無知なユーザー、実物経済を
前提としない愚かな大企業が広める、バカげた「新基準」を鵜呑みにしてはならない。

 

(中略)

 

肝心なのは、「金」である。

現実世界を動かしているのは、実際に金を稼ぐビジネスである。

 

「いいね!」や友達、閲覧やツイート、口コミ動画の数によるビジネスではない。

マネービジネスである。

 

ダイレクト出版でもフェイスブックを活用していますが、いいね!や友達の数は、あくまで指標の1つに過ぎません。

 

例えば、いいね!の多い投稿や広告が、より売上に繋がることもありますし、そうじゃない時もあります。

(購買欲求をかき立てられた人は、いいね!をするという行動ではなく、リンクや購入ボタンをクリックするという行動を起こすものです。)

 

結局は、フェイスブックも他のソーシャルメディアも、オンラインもオフラインも全て基本は同じで、そこに投じた労力・時間・費用に対して十分な利益が出ているかどうかが最も重要です。

(きっとあなたも同意してくれるでしょう)




 

本書「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術」には、他にも関係構築用と販売用の投稿の比率など、運用で大事なポイントも書かれているので、すでにフェイスブックを活用している方やこれから使おうと考えている方には、一読することをお勧めします。

 

「世界一ずる賢いフェイスブック集客術」の詳細はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

PS

知り合いの美容サロンのオーナーはフェイスブックやインスタグラムで、予約がいっぱいになっていますが、「別にSNSがなくなっても問題ないと思うよー。HPもあるし紹介もあるし、やることやってれば大丈夫」と言っていました。

 

基本的な考え方がしっかりしている人は、新しいテクノロジーやサービスとの付き合い方もうまいんだなぁと感心させられました_φ( ̄ー ̄ )

 

ダン・S・ケネディの 世界一ずる賢い フェイスブック集客術

 

ダイレクト出版 福田 修平

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】え、先生、Facebookやるの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。