📚【ダイレクト出版PR】え、先生、Facebookやるの!?




 

え、先生、Facebookやるの!?

 

あなたはビジネスにフェイスブックを使っていますか?

ソーシャルメディアラボの調査によると、国内月間アクティブユーザー数は2,800万人。

 

2年間で2,400万人から2,800万人へと増えており、東京都市圏の人口3500万に迫る勢いのサービスですから、当然ビジネスでも活用しなくては!

と思いますよね。

 

知り合いの鍼灸の先生もその一人で、「実はね、まぁ波があるので、フェイスブックとYouTubeとLINEをやることにしたんですよー」と意外な発言。

(先生は紹介客が多く訪問もやっていて、Facebookで新規獲得をする必要はない、と思っていました。)




 

背景情報が足りないのでなんとも言えませんが、フェイスブックをやること自体は悪くなさそうです。

 

少なくとも、情報を発信できる無料のホームページみたいなものが
存在することになるので^^

 

ただ、、、

ちょっと心配にもなりました。

 

もしあなたが、フェイスブックなどのソーシャルメディアを自分のビジネスに使っている、あるいは今から始めようと思っているなら、絶対に意識しておいて欲しいことがあります。

(YouTube、Instagram、LINEなどでも同じことです。)

 

それは、、、

「何のためにやっているのか」です。

 

「世界一ずる賢いフェイスブック集客術」の21ページにはこうあります。

 

Chapter1 「いいね!」よりお金

 

ソーシャルメディアに費用を投じて、「成り行き任せ」にしてはならない。

絶対に、「利益を上げる」必要がある。

 

ソーシャルメディアのプロモーターや無知なユーザー、実物経済を
前提としない愚かな大企業が広める、バカげた「新基準」を鵜呑みにしてはならない。

 

(中略)

 

肝心なのは、「金」である。

現実世界を動かしているのは、実際に金を稼ぐビジネスである。

 

「いいね!」や友達、閲覧やツイート、口コミ動画の数によるビジネスではない。

マネービジネスである。

 

ダイレクト出版でもフェイスブックを活用していますが、いいね!や友達の数は、あくまで指標の1つに過ぎません。

 

例えば、いいね!の多い投稿や広告が、より売上に繋がることもありますし、そうじゃない時もあります。

(購買欲求をかき立てられた人は、いいね!をするという行動ではなく、リンクや購入ボタンをクリックするという行動を起こすものです。)

 

結局は、フェイスブックも他のソーシャルメディアも、オンラインもオフラインも全て基本は同じで、そこに投じた労力・時間・費用に対して十分な利益が出ているかどうかが最も重要です。

(きっとあなたも同意してくれるでしょう)




 

本書「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術」には、他にも関係構築用と販売用の投稿の比率など、運用で大事なポイントも書かれているので、すでにフェイスブックを活用している方やこれから使おうと考えている方には、一読することをお勧めします。

 

「世界一ずる賢いフェイスブック集客術」の詳細はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

PS

知り合いの美容サロンのオーナーはフェイスブックやインスタグラムで、予約がいっぱいになっていますが、「別にSNSがなくなっても問題ないと思うよー。HPもあるし紹介もあるし、やることやってれば大丈夫」と言っていました。

 

基本的な考え方がしっかりしている人は、新しいテクノロジーやサービスとの付き合い方もうまいんだなぁと感心させられました_φ( ̄ー ̄ )

 

ダン・S・ケネディの 世界一ずる賢い フェイスブック集客術

 

ダイレクト出版 福田 修平

 

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】え、先生、Facebookやるの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。